Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


六甲ガーデンテラス

昨日(6/7) シュナままさんと六甲ガーデンテラスという所へに行ってきました。



それがまぁ、電車とバスとロープウェイで行ったんやけど 私の次の駅からシュナままが乗り込んで
きて 降りる駅はそれから15分ほどのところやのに 会ったとたんしゃべる、しゃべるで・・
とにかくこないだも会ったとこなのに しゃべりまくっていて ふと気がつくと降りなきゃいかん駅を
通りすぎて 8駅も先まで行ってしまってた~  大急ぎで戻ったけど なんて鈍くさい2人じゃ~

DSCN6790.jpg

ロープウェイにのって下を撮影。


こっちは山上へ向かうところ。 タイミングを逃してあまり キレイなところが撮れなかった。

こちらは戻るときに撮影。 木の先端、てっぺんの部分をこんな風に上から見れることって 普通は
ないもんね。 ちょっと感動~ で調子にのって窓辺で動画を撮ってた私の腕にピチャっと何やら
冷たい感触が~! ヒー 鳥のウンPがぁ~~~~~  言うときますが電線にとまってるスズメに
落とされたんとちゃうのよ。 こっちも高い所をロープウェイで移動中、鳥さんはまたその上を飛び
ながら・・・ 確率的にはあきらかに低いはず・・ウンがいいのか悪いのか・・ (-_-;)


ロープウェイを降りると曇っていたということもあって なんだか空気がヒンヤリ。
すごく涼しくて 自然がいっぱい♪ 紫陽花や薔薇の花はまだ咲いていなくて残念だったけど
おサレ~な建物の周りはとてもキレイなイングリッシュガーデンで 名前の知らない花がたくさん。
DSCN6754.jpg DSCN6779.jpg DSCN6784.jpg

DSCN6748.jpg DSCN6756.jpg
カフェやお土産物屋さん、雑貨屋さんも全部こーゆー感じの建物の中に入ってマス。

DSCN6762.jpg

階段のすぐ脇。
この猫じゃらしっぽいの なんていう名前やろ?
忘れな草と一緒に植えてあってかわいかった~


お花色々。 数十枚写したのにすべてピントあってなかったし。 マシなんこれだけ・・
DSCN6749.jpg DSCN6758.jpg DSCN6782.jpg

DSCN6766.jpg

中でもかわいかったのがコレ!
なんでしょ~?


野いちごでした~! お花に混じってあちこちに植えられていて めっちゃカワイイ!
DSCN6768-2.jpg

あまりにもかわいらしかったので 同じのいっぱい撮ってしまった。
一心不乱に野いちごを撮りまくってる シュナままもこっそり写してたんやけど のせたら絶対
怒られそうなのでやめておくことに・・
DSCN6769.jpg DSCN6770.jpg

観光客が多くて駐車場には何台もの大きな観光ハスが。 
女性のゴスペルグループがミニライブもやってていい感じ~ でも曇り空のためにあまり眺望が
良くなかったのが残念。 晴れてると関空のへんまで見渡せるのにな~
夜はライトアップされていて さらに美しく 夜景もさらにさらに 美しいのよ~ 
夜はどんな感じか見たい方はこちらをどうぞ。

さてさて 山を降りて温泉街を散策。 
範囲はそんなに広いわけではないけど 温泉街の風情のある街並みの中に これまた、おサレ~
なパン屋・ケーキ屋・イタ飯屋・立ち飲み屋(スタンディングバー?とにかく おサレでした)etc・・
炭酸煎餅やお饅頭やお団子・・竹細工などのお土産物屋さんもいっぱい。

こちらは 2級河川 有馬川。 ここも夜にはライトアップされてキレイなのだ~!
土曜日ということもあって たくさんの観光客の方に混じって写真撮ってて、今までは地元やから
そんなに珍しくもないような感覚でいたんやけど いざ足を運んでみると色々と楽しさ満載♪
さすが日本最古の温泉。 有馬温泉の宿泊料金は比較的ほかの温泉地に比べると高いらしい
けど ミスト岩盤浴とかの温泉施設もあるので 日帰りで遊びに来るのも良いかも
DSCN6794.jpg DSCN6797.jpg


自分ようにお土産のケーキを2種類も買ってしまった。
同じ神戸土産でも 北野の異人館街やハーバーランドで売っていないものが六甲山にはいっぱい
あったので ついつい・・ 何を買ったかは また後日に。

うわ~~ めっちゃ長くなってしまってるぅ~ 読んでくださった奇特な方、ありがとう~♪
神戸は海も山もあるので ぜひみなさん遊びに来てくださいよー
スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

神戸に住んでても ハーバーランドとか北野方面は買い物がてら
行くことはあるけど あまり山側には行きませんからね~ それに
ペーパードライバーで車も持っていないので りん子さんのように
即行動! に移せないんですよ~ 今回はたまたま誘っていただいたので
神戸の自然を満喫してきましたけどね♪

鳥の糞は・・ こんなところで~・・って結構ショックだったんですが。
ウンよく 何かハガキとか出してる懸賞でも当たるかと思ったけど
何~んも変わったことありませんでした・・。(__)

近場も改めて行くと良いですよね~~。
有馬温泉って高いって聞いてます(^^ゞ
だから一度も行ってませんね~(^^ゞ
鳥の糞の話…メッチャ基調な話です!
greendogさんにめがけてでしょう~(^^ゞ
きっと今から良い事が続くのかもですね~~~(^^v

ロッタのおかあさんへ

私はどちらかと言うと街中ばかりで遊ぶほうなんで こーゆーところは
地元とはいえ、シュナままに誘ってもらわなかったら 自分からは
行けなかった場所なんですよ~ でも山の上は涼しかったし お花は
キレイだったし 行ってすごく良かったです~
ロープウェイも子どもの頃以来です、乗ったの・・ でも面白かった!
良い動画が撮れなかったんですが もっとキレイな景色があったんですよ~。

シュナままはロールケーキを買ってたけど 私はまた別のケーキ♪
また写真のせますね。 なんていうんですかね~ ブログでずっと前から毎日
会ってたりするから リアルな普通の友達と同じような感覚で
しゃべれちゃいますね~ 目上の人に友達感覚で(シュナままに対して)
申し訳ないんですけど~ タメ口きいちゃってます(汗)
シュナままは心が広~い 優しい方なので 許してくれてマス。
(こんぐらいゴマすっとけば大丈夫か!?)

シュナままとは もう4回目くらいなんですよ。
約2年前に北海道の共通のブログ友がわざわざ遊びに来てくれたので
そのときに 2日連続で遊びに行ったりして。

みどりんさんへ

いや~ こんなHP持ってたんやね~ いろいろ行ってるやん。
全部 おとうたんと行ったの? そーいえば もう1コ食べ物屋さんとか
パン屋さんの紹介したブログもあったもんね。
ここは 車で行くようなとこやと思ってたら 電車とロープウェイで
思ってたよりずっと近かったのよ。 早く家でたから 3時過ぎ
には家に戻ってたんよ~ ルナたんにも会いたいし みどりんさんと
おとうたんにも いつか会いたいわ~♪

森林植物園は私も昔行ったこと 何回かあるよー
でも夏場は暑いね、どこ行くんも・・太ってるから溶けそうになるねん、私(笑)

あわさんへ

建物自体は雰囲気いいですよ。 夜はカップルが多いみただし。
神戸はなんかこーゆー 洋風のが多いんですよね~ でもここは場所的に
近いところに 有馬温泉があるので こちらは今風のお店もあるけど 
情緒たっぷりの和風のお店やちょっとした路地なんかも風情たっぷりですよ。
関西にこられることがあれば ぜひ!!

お土産のケーキーね~ 写真のせますよー 
ネタ不足なもんで (^_^;)

シュナままさんへ

お花の写真はすんごい撮ってたんやけど 全部ボツよ! 
のせてるやつもかろうじてマシなだけで あんまりピント合ってないし。
ね~ あそこに来てた人たち ほとんど観光客やもんねー
でもさ、地元に住んでても 案外みんな行ってないんとちゃう?
いつでも行けると思ってるから。

ワハハ 勝手にのせてやろうかと思ったけど怒るやろ~ 
怖いのでやめときましたです、ハイ。
ほんま ようしゃべるね~ 私ら(笑)

話に夢中になって~・・・駅を4つも5つも乗り越しちゃうんだぁ~~。(^^ゞヒヒヒ~~一体何にそんなに夢中になって話し込んでたんでしょう~♪女の子ですね~♪
シュナママさんの所でも書きましたが~~ロールケーキを外せないのも~~女の子ですよね~(^^ゞ
キャピキャピしてたんですね~(^^ゞ

でもすごく趣があって~素敵な所ですよね~♪シュナママさんは~・・・ロープウェイが好きなんだな~・・・よく行かれるよな~・・?って、思って拝見してましたが~・・・greendogさんも~好きなんですね~♪高い所って~気持がいいですもんね~♪

野いちご~*可愛いですよね~。
神戸って~お洒落な街な感じで~素敵ですよね~。
今回が~2回目なんでしたっけ・・?もうすっかり仲良しなお友達~♪ですね。そうそう気の合う友達~なんて出来ませんから~ワンコがいい出会いを運んでくれて~♪大切にしたいご縁ですネ~♪

わ~ いいないいな~
ここへはまだ行ったことないなぁ。。。
ガーデンテラスから有馬温泉って近いの?
次回は森林植物園か~。
2年前に神戸市立森林植物園へアジサイを見に行ったけど
めっちゃキレイかったよ~
よければ コレ見てみて(ちょっと宣伝(* ̄m ̄)プッ)

http://www.geocities.jp/green_ein/ryokounikki/ajisai/catalog.html


いや~、建物がいちいちステキ!
いいですね~。
野いちご写真にさりげなく写っているてんとう虫さんがいい味出してます。
どんなケーキ買ったのか楽しみにしておりますよ♪

わぉ!私より詳しい!
実は私も初めてのデジカメだったから花なんてピントずれずれ^^;
とても載せれない(>_<)
二人して這いつくばって野いちご撮ってて
まさか地元民とは思われてないね^^;
折角神戸に住んでんだから知らなきゃ勿体無い。
またどこか自然を求めて歩こうね~
そうそう私を載せてはタタリがくるで~~

なんと8駅も乗り越しておしゃべりしてたのか・・・
ノンキなことでした^^;
今度は紫陽花見に森林植物園へ行こうよね^^v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
