Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



車内にて。

今日はリュウタ、美容院&病院の日。
梅雨時だから しかたないとはいえ、シャンプーしてもらう当日が雨とは・・ 予約もしてたし
私も前もって有給の届けをしてたから 日にちを変更することもできへんし~ やっぱ私は
雨女 そしてリュウタも雨男

機嫌よく外を眺めてるけど これは行くとき。

こちら シャンプーも病院での診察も終わった後。 帰りの車内では もー疲れてヨレヨレ。
でも、なんか 行く前よりも汚らしくなっているような~?
洗ってもらったので 手触りはサラサラ フワフワで良い香りが(犬香水?)してたけど・・

なんか汚れてるし。 体もアンダーコートに毛玉がいっぱいあったとかで・・ 目の細かいブラシ
でとかしてくれたらしいけど いっぱい抜けてところどころハゲたみたいになっちゃってるし。
この写真じゃ あんまりわからないなぁ。 これに関しては明日の記事で。
DSCN6728-2.jpg


車に乗るときは 階段と同じように ヨッコラせ~っと私がお尻を押してのせるんやけど 
これまた降りるときが問題。 座席からいったん足元に降りてからだと 車から降りるときの
高さはそうでもないのに 座っている座席からダイレクトに外へ飛び降りようとする。
これは 結構な高さがあるので2回に1回は着地に失敗してコケてしまう。 毎回 捻挫でも
しないかとヒヤヒヤしてた。 今回は美容室前では 自分で飛び降りて案の定コケたのだが
次に獣医さんへ着いた時と 自宅に帰りついた時は 運よく膝の上にのってきていたので
2回ともそのまま抱きかかえて降りてみた。 抵抗して咬むかと思ったけど これがなんと!!
なすがまま・・ めっちゃおとなしく抱っこさせてくれた♪
今日は疲れていたから 抵抗して暴れる気力もなかったんやろうと思うけど まったく無傷
でリュウタを抱っこしたのって 一体何年ぶりやろ~・・・ 
無理に抱こうとしては 咬まれてケガしてたもんなー  
注)ビビリー犬につき病院内では 抱き放題。

リュウタが車でお出かけするのは美容室&病院だけなので これからは車から降りるときに
限り・・やけど、ちゃんと抱っこさせてくれるかも~ こーゆー疲れて弱っているときを利用
して 抱っこは楽なんだと慣れて理解してくれたらいいのにな。

コメント

りん子さんへ

うん・・ 苦労したよ~
リュウタは抱っこと言うか、とにかく体を触られるのが子犬の頃から
嫌いやったからね。 咬む咬む!!
普段は よく言うこときいてくれるんやけどね~(私の言うことだけ)
頑固爺さんなので なかなか 嫌なもんは嫌っ!て感じなんだけど
最近は年とって気弱になってきたのか 昔にくらべるとマシになってきたよ。

自分の足で歩いて 元気にしてくれるのはありがたいけど、これ以上
悪くならないためにも 頑張って抱っこ癖つけれるように努力
します~! 絵留ちゃん、お外では ママ~って感じでおとなしく
抱っこされてるのにね~ お家では 怒るの? ママがどこ触っても
おとなしく遊んでるように見えるんだけど?

あわさんへ

そうなの~ まったく無抵抗でおとなしく抱かせてくれました。
これなら階段をあがるときも いけるかな?って思ったんやけど
今日は嫌がるとかじゃなく 自分で頑張ってあがる気マンマンで
元気に階段を上がり降りしてくれてました♪

以前より気は弱くなってきているので タイミングをはかって 抱き癖を
つけれるよう 頑張ります!!

今日は時間がなくて書けなかったんですが なんかねー 皮膚病みたいに
なっちゃって~ いい匂いでフワフワなんですけど・・・明日、写真を
見てくださいね~。

抱っこに余程のご苦労が有ったのですね(^^)
確かに抱っこ癖の無い子は本気で噛むものね。後はお利口でも(^^)
これからはきっと、抱っこ=楽チンになると良いですね(^^)
絵留は抱っこ出来ても、家の中でただ抱っこしようとしたら怒るよ~~。(@@)
絵留の気分しだいです(--)

おお~!抱っこさせてくれたのね!
そうだよ!こういう機会にすかさず大褒めして、もしかしたらリュウタさん、食べるの大好きだから、抱っこして下ろしたらすかさずおやつ、とかってすれば、もしかしたら抱っこが楽でおやつまで貰えるって覚えてくれるかもよ♪
それにしても美容院に行ってなんか汚いって…。
残念すぎ…。

G3さんへ

ハハハ ウチはホントに大変だから。(笑)
普通に抱っこしようとして 医者にかからねばならんほど キツク
咬まれるのでね~ それでも果敢に今まで何度も挑戦してきたけど・・
若いときは ま、別にできなくてもいいか~的に思ってたからね。
年とともに 抱いてやらないとどうしようもないことも出てきて~
でも まだ抱っこが嫌で嫌で 元気に暴れて自力でやってくれるのも
ありがたいことやしねぇ。 今日のリュウタは弱ってたからねー
次回また 簡単にさせてくれるかどうかわからない。(笑)

雪ちゃんは大きいからね。 近所のおじさん 自分ちのゴールデン
抱っこしようとして こないだギックリ腰になってたよー
おとなしく抱かせてくれても そういう意味では 気をつけないとね。

抱っこも大変やろ?
greendog様もご苦労様です~。
家の雪はおとなしく抱っこさせてくれるけど、こっちがもたん。確実に腰にくるからね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
