Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


虫・・じゃぁなかった? ?( '')('' )?

先日書いた、某メーカーのポテトチップス虫混入事件。 
一応ブログネタにした手前 結果報告~~! あれだけ妹が憤慨していたにもかかわらず 虫じゃ
なかったんだってよ~。  まぁ、その虫らしき物自体 実物も写真も私は見ていないとは言え あまり
スッキリしないのだが 虫のように見えたのは 『じゃがいもの芽』 だったそうな。

某メーカーでは じゃがいもの芽をとる作業は手作業でやっているため 取り除いたはずの 『芽』 が
スライスカットされたじゃがいもと一緒に揚げられて 袋に入ったんだそう。
しかるべき調査機関にだして 顕微鏡で調べたらそうだったんやって~! 虫じゃなくて良かったとは
ゆーもののイマイチ腑に落ちないんやけど・・   膨大な量のポテトチップス用のじゃがいもの芽を
いちいち手でとってたら 一体何人の人がどれだけの時間をかけてやってんねんって話。

まーそれでやねー 知り合いでこれまた○ールで有名な某菓子メーカーのお菓子をあけたらカビが
生えてるのが入ってて 現物を送って苦情を言うとダンボール箱いっぱいのそこのメーカーのお菓子
を山ほど送ってきたそう。  また別の知り合いは よっちゃん○カが好きで旦那さんがよくそれを
お酒のアテにしていて 常に常備してたらしいけど あるとき開けた袋に輪ゴムが入ってたそうで
これまた苦情を言うと恐ろしいほどの量のよっちゃん○カを送ってきたそうで・・
私は当事者とちゃうけど そこのメーカーもお詫びになんか自社製品でも持ってくるかと思ってたん
よね~ (甘い?) 結果 虫じゃなかったから ペラペラの報告書をもって説明にきただけ。
『芽』 でも本来は取り除かなアカンもんが入ってたんやから 異物混入には違いないと思うけどな~
妹はもう○ルビーは絶対に買わないんだってさ~ 正真正銘 『じゃがいもの芽』 だと言われても 
どうしても虫にしか思われんのやって。 なぜなら その 『芽』 の姿形がペットを飼っている人なら
一度は本や何かの写真で見たことのあるノミそのもののやったから。 大きさは本物のノミよりも
ずっと大きかったらしいけど ノミがパリッとせんべいのようにペラペラになった感じだったらしい。
最初は現物を取りに来た人も 『これは!?』 って何か変な虫やと確信してたみたいやったのに
『じゃがいもの芽』 ですから 食べても問題はありませんってシレっと説明して帰ったそうやし。

思ったほどに当たる確率は高くなかったワケですな。 運がいいのか悪いのか~?

DSCN6710.jpgブロッコリーごときでマテなんかできるかっ!


すごく不服そうなリュウタなんやけど撮る
腕が悪いので思いっきりピンボケ。
手のほうにピントがあってしもてるやんか~

スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

え~ あの牛乳で!
ひどい目にあいましたねー その後 牛乳がキライになったとか・・
その牛乳のメーカーもそうだし このお菓子メーカーも名前聞くと
本当に超有名で一流で大きいところってイメージするよね~?
やっぱり 大きくなりすぎると全国に工場とかいっぱいあるだろうし
全てきちんと管理できないくて 一部ずさんなところも出てくるんでしょうね。
不○家も まだ悪いイメージつきまとってるし。

中国製は信用できないって言うても スープの素とかレトルト食品に
使われてる野菜とか価格を考えると全て国産じゃないしねー
口に入るものだけに 怖いですね~
自分が食べるものだけじゃなくて ワンコのオヤツやフードも色々
言われてるし、気になりだしたらキリがないですわ~(-_-;)

さゆりさんへ

そうそう、食材どころか注射器まで使いまわしする昨今だもんね~
有名メーカーだからって安心はできない!
色々な食べ物に異物混入とかで 検索してたらね、とあるブログで
山○パンのことボロクソに書いてあったよ。 コンビニで買ったメロンパン
の袋に生きた虫が入ってたんだって~ 小さな小バエみたいなのだけど。
ブログに証拠の動画がのってたんだよ~!!
私もここのメーカーのパン工場にバイトに行ってた知り合いから
絶対に買っちゃダメって言われたことあるし。(買ってるけど)
その人はカレーパンのラインにで流れてくるパンの目視みたいな仕事
だったんだけど たまに流れてくるのがなんかのはずみでポンと下に
落ちても みんな普通に拾ってまたラインにのせてたんだって~ 
地べたに落ちたのをよ! 一体なんのための目視なんだか・・

こーゆーのって銭金の問題じゃないよね~ 毎回なんくせつけてる
クレマーじゃあるまいしさー 真摯な態度で謝罪してくれればこっちも
気がおさまるのにね~ メーカーやお店の大小じゃないよね、最終的には
担当者の人がらになるのかな~。

もじ子さんへ

そうね~ どっちかと言うと関西人のほうが白黒はっきりつけたがるかな?
でもウチの妹は私に比べて あんまりこーゆーのよう言わないほうなのよ。
子供が生まれてから 食べるものに関しては敏感になったみたいで。
それと 虫らしき物がでてきたせいで 旦那さんとケンカになったからね~
○ルビーのせいで~ ってのがあったみたい。

リュウタもブロッコリー大好きよ♪
ほかに にんじんとかカリフラワーとかのゆでたやつも好きやし~
かぼちゃやさつまいもも好きみたい。

みどりんさんへ

ほんま ほんま~ BONカレーの話は気持ち悪いっ!
でも レトルト食品はとろとろに煮込まれてるのんとか多いし
虫とかやったら わからんかもねー 特にカレーとかなら色も濃いしさ。
今まで そんなに気にしてなかったのに 急に気になるようになってきてね~
動物嫌いの人にしたら 犬なでまわした手でパンとか食べたりしてる
ことのほうが汚らしいって言われそうやけど・・

○ルビーね~ 実際のところ真相はわからんね。
あれから 私あそこのん買ってないわ~
さやえんどう? 豆味スナックなら 私は東ハトのビーノの方が好き♪
あれの七味マヨ味おいしいよ~  夜中に食べるお菓子ってなんで
あんなにおいしいんだろう・・ 

BONさんへ

毎度 虫話にご参加ありがとうございます。(笑)
えっ!?カレーの中に?ラッキー♪~(^ε^( )ウソウソ
ぜいたくにも本皮・毛皮つきのお肉が入っていたなんて~
怖いとゆーか気色悪いですよねぇ。
そーいやレトルト食品って昔から絆創膏とか野菜裁断中に間違って
裁断された従業員の指とか入ってたりって話聞いた事あるし。
こんなの聞いちゃうとBONカレーは食べれないっ!
カレーマルシェは大丈夫だろうか・・(←よく買ってる)

ブロッコリーの茎に青虫~ ブロッコリーとかカリフラワーは花実の
ところが密集してるのでよく洗うようにはしてるんですが 中に入ってるとは!
で、でも 前にお百姓さんが野菜につく虫は全部 食べても大丈夫で
虫がついてる野菜ほど 農薬が少なくておいしいんですよ~とか言ってるの
をなんかの番組でみたような気が・・  なんぼおいしいと言われても
虫つき野菜は嫌ですよねー そーいや、昔 居酒屋で虫がトッピングされた
サラダに激怒したことあったなぁ。



納得いかないけど…イライラする話でしたね…。
これって虫って思ったらもう食べれないものね。
そうそう思い出したんだけど、牛乳の事件有るったでしょう~~。
あの時私もお腹こわしたのよ~。
担当者が手土産と一緒に来たわ~(--)
食べ物色々な意味で不審が多いよね…(==)

妹さん、ホント悔しかったでしょうね。
今は食べ物系の異物混入なんかが流行ってるから、メーカー側は認めたら終わりだと思ってるんでは…?だって一度認めるとボロボロ芋づる式に出てきますものねー。
私もかなり前ですが、地元メーカーのパンを買ったら木片が入っててそれを買ったスーパーに見せたら後日大量のパンがよこされましたよ。でも全て賞味期限が、そのよこした日のものだったので、あまり誠意を感じませんでした…。
あと、腐ったカボチャを買ったことがあって、それもスーパーに文句いったんだけど、支店長みたいな人が電話してきて謝罪だけで終わりました。金返せー!

ちゃんとクレーム伝えるところが関西やなぁって思います。
東京の人は、自分の中で「もう買わない」って決めて終わりかも..(^^;)
BONさんもよくそんな体験してBON名乗るよね...↓
びわこの・大きな・ナマズが由来とは言え...

ブロッコリーうちのマルしゃん大好物、味付けなしで山盛り食べるよ~
リュウタくんは、まあまあ?

ぎゃ~~~ BONさんの話も怖い!
虫より何より、いや。虫も怖いけどこんな話聞いてBONカレーなんか食べられへんやんなぁ。
結構異物混入って多いねんね!
今まで当たったことないけど、気付かずに食べてることがあったかも。
ワタシってぼ~ッとしてるし、大雑把やし。

○ルビーも現物(虫)は持ち帰ってるのをいいことに
隠滅するつもりやな。
てかちょうど今、○ルビーのやさえんどう 一袋空けたところや~ん(゜_゜i)

虫の話と聞いて飛んで参りました。

恐るべし○ルビー( ̄◇ ̄;)
まるで立ち食いそばのおばはんみたいですね。

僕も昔似たような事がありました。
実は私カレー好きなんですよ。
で、無性に食べたくなり近くのスーパーで○塚食品の
BONカレーを買って食べようとした時の話なんですけど

ご飯BONカレーをかけてるとなにやら見慣れない物が
ゴロンと出て来て…よく見ると変な模様が…
最初は何か解らんかったがそいつをスプーンで
転がしてみると、なんと牛柄の肉…白黒のやつ
(厳密には黄色と黒)
しかも色だけではなく毛まで生えてました( ̄□ ̄;)!!

その時はあまりのキモさに即廃棄しましたが
BONカレーだけは二度と食べれません。
他のメーカーはOKです('-^*)ok

それとブロッコリー縦に切るとよく芯に
青虫入ってる事があるのでご注意を!

って 似たような話がキモ話になってしまいましたねスミマセン

これに懲りずにBONカレー食べてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
