Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


階段はしんどいよね~

リュウタは散歩へ出ると公園以外が全てコンクリかアスファルトの道なので 行きは軽やかな足取り
で元気やのに帰りは 足が疲れるらしくノロノロ歩きに。
『 フー やっと家に着いたわ~(・・10分も歩いてないけど) はよ押してや~ 』 の図。



いつもは両手で押してあげるから(押すというか、持ち上げるって感じ) リュウタの後ろ足は宙に
浮いたまんまやねんけど この時はカメラを持ってて、片手でしか押せてないので頑張って自分の
足で昇ってマス。 それでもたいてい階段を昇る時は 押してもらえるとわかってるのか、後ろ足に
全然力を入れてくれないので片手でも結構、重い!
いまだに抱っこだけは嫌がってさせてくれないのが困るねんけど、抱っこして階段を昇り降りせな
いかんのかと思うと・・  まだまだ拒否してくれたほうが楽なのかねー?


オバハンやからリュウタより 自分のほうが階段昇るのにハァハァ息切れ~ ヨイショとかヨッコラショ、
とかめっちゃ自然に言うてしまってるし~  Σ(ll゚д゚)
体も必要以上に重いんやわっ きっと! ひぃ~ 痩せなきゃ~ Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)

・・・とかなんとか言いながら  こんなん買うて食べてるし~ _| ̄|○lll
DSCN6233.jpg
ずっと気になっていた焼きドーナツ。
某ドーナツ店とは違い油であげて
いないので めっちゃあっさり。

キメも細かくてウマ~♪ 

 
                    東京や大阪にもあるよん。                  
スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

リュウタも去年の今頃までは 降りるのも昇るのも全く何の問題も
なかったんですよ~ ホントここ1年でずい分じじむさくなりました。(笑)
それでも 少しお尻を押してあげるだけで 前足はまだ全然大丈夫
だから 自分で昇ってくれるので助かってます。
でも 本当は重たくても抱っこして常にベタベタしていたい私なのです・・
リュウタは干渉されるのが嫌な子なので そんなのすると多分 
めちゃくちゃ怒ると思うんですけどね~^^;

ドーナツ・・これ あっさりしてておいしいですよ。
でも これが太る原因なのよね~ 
意志が弱く自己管理ができない 自分にあきれちゃうよ。

ロッタのおかあさんへ

ロッタちゃん ほっそりしてみえるのに17キロあるんですか~!
そりゃあ 抱っこして階段・・ってゆーか普通に抱っこしてじっと
立ってるだけでもしんどいですよね。 年とる前にキャリーとか
カートになれさせておかないと、ですね~

リュウタも何をかくそう2~3歳の頃は最高17.8キロだったことが
あるんですよー 去勢したから太りやすかったんですが・・今は年とって
11.6キロですけど。 まだ元気に自分の足で歩いたりしてくれるので
抱っこしたいな~って思うこともあるんだけど 自力で頑張れてるって
ことありがたと思って もっとこの状態が続くように気をつけて
あげようと思ってます♪

もじ子さんへ

フフフ もっと甘えてくれてもいいんやけどね~
これがリュウタにしたら最大の甘えの表現なのかしら。 普段から
クールで無表情な子やからね~ こうやってお尻を持ち上げて昇る
ようなことでも 昔からすると考えらないことなの。 若い頃はこんなの
するとガウガウ怒ってたもん・・

ね~ ちょっと怖いよねぇ。
冗談っぽく聞こえなかったしさー 簡単に買って簡単に捨てるような
ことをさせないためにも ペットを飼うにあたっては資格のような
ものがないと買えないようにして欲しいな~

みどりんさんへ

見上げてるでしょ~ これって甘えてんのかなぁ?
ホレ、はよ! はよう押してんかいな~って感じの催促やと思うねんけど。

ルナたんも若い頃はやっぱり抱っこされるとジタバタしてたんやね。
今はみどりんさんに抱っこされると至福の表情やのにね!
そうやね、嫌でもいつかは 抱っこしないと自力ではどうしても無理に
なってくるもんね。 今はまだ頑張って元気にしてくれてるだけ
ありがたいと思わないかんよね♪ けど、リュウタ~ 自分の体が思う
ようにいかんようになって 抱っこされないと無理でも怒って唸ったり
するんと違うやろか・・・年とってもプライド高そうやしな~ (-_-;)

あわさんへ

え~ 全幅の信頼を寄せてたら 体をまかせて抱っこさせてくれるんじゃ・・(T_T)
でもまぁ 自分で歩こうとか(階段昇る以外は)してくれてるだけ元気な
証拠やし 痩せたとはいえ12キロ近くあるのを抱っこして階段の昇降
したりするのは しんどいもんね。 まだ元気に元気に歩いてくれる
ことを喜ばなくちゃね~ 

押してでも歩けるうちはですね。
私と同じマンションの柴も抱っこできないから5階まで階段です。
ワンちゃんも辛そうですがね…。
リュウタ君が階段の所で目で訴えているのが可愛いです!
押すのも結構力入るから、greendogさんの運って事で!(^^ゞ
美味しそうなドーナツ(クスッ!)(^^ゞ

あ~~・・・階段っ!!私もしんどいです~~(>_<)お尻を押してるgreendogさんは~・・・体重を支えてるので~しんどいですよね~(^^ゞ
でも・・・リュウタくんもしんどいの頑張ってるかと思うと~・・・頑張れちゃいますね~♪
ロッタは股関節形成不全なので~今は調子がいいので~先生も走っても少しならオッケー!って、事なので~うちの階段も自力でお願いしてますが~・・・発覚して~びっこ引いてた時は~・・ってか、極最近まで~17キロのロッタを抱えて階段を昇り下りしてました~。それだけでヘロヘロ~~(>_<)
うち・・・メゾネットのマンションで3~4階部分に住んでるので~・・・階段が長いんです~(T_T)老後に厳しい家なんです~。あんまりよく考えてなかったんです~(>_<)
なので~・・・ロッタが歳を取ったら・・・必然的に~アイバロで40キロまで対応のキャリー?を買わなくては~です。

リュウタくんも~出来るだけ!自力で頑張れ~♪デスっ!!足腰の筋肉が弱ったら~・・・ワンコの場合~一気に老け込んじゃいますもんね。

いつも~・・ご心配・・・ありがとうございます!お陰様で~ボチボチです~(^^ゞ

リュウタ君の抱っこのおねだり可愛いね♪
しゃーないな~と目尻下がってるgreendogさんの姿が想像できます(^m^)でしょ?
ホムセンの話し怖いです。。。↓
サプライズでプレゼントされて、ハマれば良いけれど、そうじゃなかったら?
ホムセンで売るなぁ~って言いたい!!

メッチャ待ってるやん。
何度もgreendogさんの顔を見上げてカワユス!!
リュウタくんなりに甘えてるんやね~。

抱っこはね~、今でこそルナは嫌がらずに、いやいや、今では好んでるけど
ウチに来た頃はすごい抵抗してたよ。
ワタシも何回か吠えられてたもん。
若いときから抱っこが大嫌いで身をよじって抵抗してたもんね。
それが自分でも足腰の衰えを認めざるおえなくなったんかな~。
自分で降りれるって思って2回も階段、転がり落ちたし。
リュウタくんもいつかはそういう日が来ると思うから、今はお尻を押してでも
自分で昇ってくれるのを、喜んで良いと思うよ~(^^)
イヤでも抱っこしなきゃどうしようもない日って来るんやもん。
めっちゃ頑張ってるリュウタくんに拍手やわ~♪

抱っこは嫌でも、お尻を支えて貰うのはいいだなんて、しかも動画を拝見した限り、全幅の信頼を寄せて、後ろ足使う気なし?って感じですよね。
抱っこするのは大変だもの。
リュウタさんは親孝行な子だわ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
