Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり何か こだわりが?

今朝 またもやボアシートの上でゲロったリュウタ。
もう暑いのでちょうど 洗って乾いたら夏用のものに変えようかと ホムセンへ行ってきた。
DSCN6706.jpg
タオル地のサラっとしたお昼寝シートのような
ものがあったので 買ってみた。(激安)
気に入ってくれるかな~ 近々 リビングに
コルクマットを敷く予定なので その時一緒に
敷いてみようかな~ 拒否されませんように。


実はいつでも あのボアシートを洗ったり、干したりしている間は代わりに毛布やらうすいクッション
シートやら座布団やらを置いておくのだが お気に召さない。(のって寝ることをしない)
去年の真夏もクソ暑いのにアレの上で寝てたからなぁ。 ヨレヨレのボアシートやらボロのカゴやら
わけのわからんこだわりが やはりリュウタにはあるのだ。

久々 パンキャッチ。 どんくさくなってきたので もうできないかなと思ってたら 最初の2回は
失敗するも あとの3回は全て成功! 勘はまだ鈍ってなかったね~♪
寝る前にこんなことして遊んでたから ゲロったのかも・・。hansei2.gif



∝∝∝ 余談ですが ∝∝∝
今日 ホムセンのペット館で小耳に挟んだ会話。
『 プレゼント包装いたします。 』 と書いた紙がはってあったのだが 売られている子犬を物色
していた若いカップル、 このチワワ箱に入れてリボンかけてくれるんかな~ とか言うてるし。
これ ホンマの話やよー
プレゼントって・・アンタ、そんなんフツーはオモチャとかオヤツとか服とかに決まってるやん!
聞き耳をたてていると どうやら父の日のプレゼントに犬を贈ろうと検討してた様子。
親が退職したのを機に、とか中・高の合格祝いにペットをプレゼントっていうことも あることはある
らしいけど、なんかその子たちのしゃべり口調を聞いてると 店員に、ちょっと~あの犬プレゼント
用に包んでくれへん? なんて言い出しそうでヒヤッとしてしまった。
物じゃないですよー 生き物ですよー 犬ですよー よ~く考えてから買う(飼う)んだよ~
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

ボアシートに比べると薄っぺらいから もしかしたら気に入らないかも。
ボアシート ちゃんと洗ったんだけど なんか・・ゲロ臭がまだする
ような気がして ファブリーズをシュッとやっておいたんだけど~
そういえば 前もゲロって新しいの買ったんだっけ。

ゲーム感覚でね~ なんでも嫌になったり面倒になったらリセット
できると思ってるのかもね。 生き物もぬいぐるみ感覚っぽいのかも・・

りん子さんへ

えっ 絵留ちゃん パンでゲロるの~?
そのまんま食べると 鵜呑みするからかしら。
水にひたしてやわらかいと 消化がよくなるのかな?
リュウタは パン大好きっ子やから 毎日バクバク食べてるよ。
このときは寝る前に食べてたから それが胃に負担だったのかも・・
朝になっても消化せずに吐き出されてたから。
パンは犬用のをあげたり私らが食べる食パンやロールパンをあげたり
するけどバターはつけたりしてないよ~ つけたりしたら 余計に
欲しがって困るもん。(笑) 

若い子のこと あまり外見で判断したりするのは良くないんだけど
遊び感覚で衝動買いしてほしくないよね、人形じゃなくて大切な命
なんだから・・ こーゆー子たちに遭遇するとホント心配になっちゃう。

ロッタのおかあさんへ

リュウタは全然大丈夫ですよ~ ジイさんなのにねー もうやわらかい物
じゃなくて普通のゴハン食べてますよ♪ オヤツが欲しいときは高速で
ピコピコ振りまくります。 昔は尻尾ひとつ振らない無愛想な子だったん
ですけどねー 年のせいか 最近はよく振ってくれてます。

ロッタのおかあさんこそ 体調はどうですか?
疲れ、少しはとれましたかー 

仕事一筋だったお父さんが退職されて 第2の人生を過ごすパートナーにって
感じで ペットをプレゼントって話はよく聞くんですけどねー
この子たちの場合はどうも 完璧にぬいぐるみと勘違いしてんのんとちゃうの?
って風に聞こえてしまって・・ ペットショップで買った場合は どうだろ
普通に抱いて連れて買えるか 同時にクレートとか購入してるんじゃないでしょうか。
ちなみに リュウタもショップ出身ですが スヌーピーの絵柄の小さな箱に入れられ
てました。(顔が見えるやつですけど) でもお店の外へ出たらすぐに抱っこして
連れて帰りましたけどね。

みどりんさんへ

昔は百発百中 成功してたんやけどね~
ま、私の投げ方もあるねんけど 目が悪くなってきたから半分くらい
失敗してしまうねん。 フフフ パンやから尻尾振ってんの!

でしょ? 人形やらぬいぐるみと勘違いしてるんとちゃんって言いたなったわ~
手っ取り早く買えるし いらなくなったらゴミみたいにポイするんと
違うかと思ってしまった。 プレゼント包装って普通は物にするもんやんなー
最近はこういうこと親が教えんから こういう動物に対しても 物的な
発想のもの言いをするんかしらねぇ。

新しいんだね♪気に入るといいよねぇ。
ボアシートにこだわるリュウタ君。ソレはソレで微笑ましいけどね。

プレゼント包装いたします。って言ったら
普通は生き物以外って考えるケド
違う人もいるんだね。ビックリだわ。


絵留はパンを食べたら必ずゲロっています。
私が思うに…(勝手な判断(^^ゞ)
パンのバター系がダメなのかと…(@@)
だからパンをあげる時は(私達が食べている時)お皿に入れて水でヒタヒタにしてあげます。
そうするとゲロしないのよ~~(@@)
菓子パンがダメと思ったら食パンもだったから…。
若いもんの考えってヒヤヒヤするよね。
頭の中が見てみたい…(--)

リュウタくん・・・もう大丈夫ですか・・?
上手にパンをキャッチしてますね~♪
シッポが~~にゃんこみたいでめちゃんこ可愛いですね~♪フリフリ~♪じゃなくて・・・プリプリ~♪ですね~(^^ゞ←どう言う意味なんだか~~へへっ。可愛いって事です~。

う~~ん・・・外国映画に出て来るみたいに~ワンコに直接可愛いデッカイおリボン掛けちゃうなら~・・・ですが・・・頭にバンダナのおリボンみたいに~とか・・・
まさか!箱に入れちゃったりするんですか・・?って、ペットショップで~未だ動物を買った事がありませんので~・・・でも・・・持ち帰る時は~ケータリング用の箱に入れて持ち帰るんですよね・・?
大体・・法律も~動物は物ですからね~!!ココら辺から先ず大きく間違ってますよね!!
私は~動物をプレゼントするって事が何だか怖いです・・
命を引き受ける・・・心の準備とか覚悟とか・・・全ての受け入れ準備は出来てるのかな・・?一時の~サプライズ~♪では済みませんよね。これから先どのくらい一緒に暮らして行くんだか・・・お世話して行けるんだか・・・家族みんなで真剣に考えるべき事ですよね。

おぉ~ リュウタくん上手!上手!
めっさ尻尾振ってて可愛いヤン♪

子犬を包装してプレゼントって何考えとるんじゃー!
それでなくてもこのクソ暑さで箱詰めなんてしたら死んでまうわぁ。
愛玩と思ってるんやろね~。
ま、子犬は特にチワワとか人形みたいに可愛いけど
こういうのに限って、飽きたとか飼えなくなったとかいって放棄するんやろね。
十数年間一緒に暮らすってことしっかり考えてから、飼って欲しいね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。