Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


いやしさ加減は同レベル。

散歩行くでーって何回も呼んでんのに 思いっきり無視。 台所が気になってしかたないリュウタ。 
冷蔵庫を開けてるオバさんは ウチの母・・勝手に登場させてるからバレたら怒られるかも。
じいぃぃ~~っと台所のほうを凝視するリュウタに 『アンタの食べるもんはない。』 、と冷たく
言い放ってるし。(笑) なぜかリュウタは尻尾がさがったまんま~

台所へ侵入しても 全く何ももらえず肩を落として戻ってくるリュウタ。 
当ったり前やんかー そうそう のべつまくなしに食べるもんはもらえませんがな。
DSCN6695-2.jpg

DSCN6697.jpg

目で何かを訴えてみる。
何か・・とは 何かちょうだい、の何か?


訴えても アカンよー 散歩終わってから ゴハンやで~
DSCN6698-2.jpg

とりあえず ひつこい。 私のとこへ来ても 何も持ってへんし。
食べ物の気配をどっかで感じたら 絶対何かをもらおうとする執着心! どうにかならんの?


この後 散歩に行ってちょっとだけオヤツをもらい、帰ってきてゴハンを食べたリュウタなのでした。

リュウタと負けず劣らず 超意地汚いワタクシ。
最近はこれを 米に混ぜて炊くことにしている。 小分けにして冷凍すると便利~
DSCN6669.jpg

マンナンヒカリとはコンニャクが原料の粒なのだ!

ああー 痩せたい~~~っ。


そう言いながらも どーしてもお酒がやめられない。
リュウタは 完璧にワタシ似に違いないもんな~ いやしいもん同士♪
グチグチ書きつつも 今夜はかにパンをアテに焼酎を飲もうとひそかに考えてるし。
スポンサーサイト

コメント

モモママさんへ

エヘヘ 実はね、もーリュウタは本当にいやしいんだから~とか言うて
るんですけど 食べ物に執着してるだけなんですが 必死でちょうだいって
目でウルウルと訴えられたりすると かわいくてかわいくて仕方ないんですよ。
甘あまです・・ 年寄りだから 胃腸に負担のかからない程度にって
気はつけてるんですが~ 今朝はゲロ吐いてました。
それが 胃もたれで吐いたのか お腹がすきすぎて吐いたのかよく
わからないんですけど・・ いつもより少ない目に柔らかいゴハンを
あげたら 普通にバクバク食べてたから お腹がすきすぎてたのかも。
マンナンヒカリ、全然味がないですよ。
痩せたい願望は 痩せてる人でも常にあるんですよね~ 女性なら。
私はここ1~2年ですごく太ってるんで もっとマジメにやらないと
着る服がないんですけどね・・ なかなか続かないんですよ。

りん子さんへ

なんかねー やっぱ年とるとだんだん尻尾ってさがったまんまになるんだって。
散歩やオヤツのときはクルンって巻いてるけど 最近はぼんやりしてる時とか
こんな風にさがってしまってること多いよ。

食べるものがおいしくて 食べたいって思えることが犬も人間も健康な
証拠やってわかってるんやけど 私の場合は異常な食欲なので。(笑)
りん子さんは もじ子さんと同じく細いじゃやない~ うらやましい。
私って アカンのよねー 何回ダイエット宣言しても 3日坊主で・・
どーしても夜 お酒とツマミを食べてしまうので お昼ゴハンを食べない
ようにしてるんだけど~ それも結構ツライっ!

もじ子さんへ

うん、ウチはゴハンの前が散歩だよ~
たんまに こちらの都合でゴハン後に散歩へ行くことがあるけど その時は
たいてい食後 1時間半たってから行くことにしてるの。
食べてすぐに 運動はあまりよくないって聞いたことあってね。
でも リュウタはジイさんだから 運動ってゆーか ただノロノロ
歩くだけなんだけどね~

もじ子さんは すごく細いじゃないの~
いつもスタイルいいなーって思ってるんよ~
私なんか めっちゃ太ってるもん。
でもね~ どーしてもお酒がやめれないんだよー(T_T) 意志弱杉。

kokoさんへ

フフフ コロちんもおねだり坊主やねんね。
あ、坊主とちゃうか おねだりジジイ(笑)
もー いやしいんやからぁ~ とか言いながらニヤニヤして
オヤツあげてんのんとちゃうのん?(私がそうなのだ~)

焼酎とパンは合うよ。 調理パンでもかにぱんでも。
デニッシュ系のパンはあまり食べないから合うかどうか試した
ことがないねん。 ってゆーか焼酎でもブルーチーズ食べたり チョコ
食べたり スルメ食べたりしてるから ほんまは合うとかなんとか
あんまり関係なくてとりあえず飲めたらええって感じやねん。
完璧アル中じゃ~ヽ( ̄ー ̄ )ノ

いやしいって言うか、食欲旺盛なのは元気な証拠ですよ~♪
うちのモモも超食いしん坊ですよ^^
でもガックリした表情のリュウタ君が何故かカワユイ!

マンナンヒカリ、うちにもありますよ^^
でも家族の中で、ダイエットが必要なのは私だけで、使いそびれています。
私だって一度で良いから痩せてみたい~ポッコリお腹を見ながら思う毎日です^^;

みどりんさんへ

うんうん、この卑しさが生命の源でありエネルギーなんよね~
せやけど ホンマ あきれるときあんねんでー
冷蔵庫開けたり閉めたりを頻繁にやりだすと何かつくるはず・・って
わかってるから何かもらえるかもて期待してるんやろうね。(笑) 
ものもらうときは たいがい私からしかもらえんのにさっ。
夜中(寝る前)とかに食べるのが悪いってわかってんねんけど
一番ゆっくりできる時間やし・・ これがまた楽しいのよ♪
私の場合、お酒がやめれなイカンねん。
お酒飲まなきゃ 何も食べないもん。 
妹にめっちゃ太ってるやんか! 痩せっ!って厳しく言われて凹んでるねん。

リュウタ君の尻尾めっちゃタレタレだね~~。
がっかりのリュウタ君、確かに目で訴えている(^^)
なんか食べ物が美味しいのよね~~だからいっこも痩せませんわ~(^^ゞ
でも諦めたら巨大化しそうだから頭の隅には入れています(^^ゞ

あれま、リュウタ君散歩の後にゴハンなの?
うちは散歩の前ですよ~何となく、そのほうが排便促される気がして...なので、朝も起きるとまずは食器の前でウロウロ。。。

私もダイエット中ですよ!
頑張ろう~=33 と、言いつつ今夜も飲み会だわ...

食欲旺盛でいいことよ!
ウチも食べ物があったらおねだりすごいよ。
顔(と言うか口)めがけて体当たり。
この前、鼻噛まれそうになったわ。

パンをアテに焼酎??合うの?
でも私も焼酎は好きよ。
すぐ酔っぱらうけどね~。

リュウタくんメッチャがっかりしてるのが、よくわかるわ~。
「あんたの食べるもんはない」て言われたあと
「ガーーーンi|||i_| ̄|○i|||i」ていうフキダシが見えたよ(笑)
ルナもさ昔はクソオヤジに「卑しい」て罵られていたけど
食べれるって幸せなことやで~。
生命力が旺盛なんやろね。
ルナぐらいになると「食べたい気持ちはあるけど、食べにくいからや~めた」って途中で諦めるんよ。
イヤシイぐらいでちょうどいいねんよ~。

しかし私もダイエットせねばヤバイねんけど~。
今から何食べようかと目論んでるんやけど、これがアカンねんな~(泣)

あわさんへ

食い気はスゴイですよ!!
だってさ、去年の前庭障害の時だって 普通は吐き気や気分の悪さで
食欲不振になる子がほとんどやのに 獣医さんにびっくりされるくらい
食欲だけはおとろえなかったんやもん。
ほんの赤ちゃんの頃に 病気で絶食したトラウマかとも思うんだけど~
もちろん 生命の維持にはどんな動物でも食べるということが大切で
食べられるという喜びも よく知っているだけに 悪いとは全然思わない
んですけど あまりにもよその子と比べると食に対しての執着があるので
やっぱ、ん!?って思うときもあるんですよぉ~
拾い食いは今までほとんどしなかったんですが
子供が落としたお菓子やらには興味をしめさないのに最近は草や葉っぱや
お花とかが落ちてると食べたり 口に入れるようなしぐさをするんですよー
胃腸が悪いのかしら・・ 
私はレモンちゃんのように お散歩やボール遊びが何よりも好きって
言うのがうらやましいんですけどね~ 警察犬なんてそうでしょ?
訓練の後の楽しみは食べることより 訓練士に遊んでもらうことやもん。
犬それぞれとは言うものの 遊びが一番って言う快活な性格の子に
あこがれる気持ちもあるんですよね~

G3さんへ

つーかさ~リュウタはね、私がいるといい意味でも悪い意味でも
常に私を気にしてるとこがあってね~ 好きとか言うのとはまた別なんよ。
誰にどんな声をかけてもらっても 誰にオヤツをもらっても 私がいないと
そうでもないんやけど 私がおると カメラがなくてもいつもチラチラ
見るのよ。でもそれが めっちゃお姉ちゃん好き好き~♪って感じでは
ないのがまた さみしいんだけどね・・

リュウタは基本的には私からしか 物もらわないし。
母には(キツく言わないとオヤツあげまくりやから)常日ごろから
リュウタには何もあげるなって言うてるんですけどね~ こんなに気に
するところをみると ほんまは隠れて何かあげてるのかも・・。

お散歩よりも食い気が勝っているのね~。
でもリュウタさんって拾い食いはしないんでしたっけ?えらいなぁ~。
私もかなりのいやしんぼうですが、レモンはあまりそこは似なかったようです。
やっぱり食べる事って、生きる基本ですから食欲はきっちりあった方がいいですよ~。

 リュウタ君、『アンタの食べるもんはない。』 
といわれて、ちょっと間を置いてから、ガクッてずっこけてたね。そのあとカメラのほうをチラッと見て「俺のリアクションどうやった?」って目で聞いてるし~。
 しっかりとウケ狙いなのがバレバレやん。そんなんじゃ立派なリアクション芸人にはなれへんで~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
