Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



虫秒殺!

夕方の散歩へ行くのに 例のごとく家の階段の上で降りるのをしばらく思案していたところ フワ~
っとカトンボが飛んで来て うわっ気色ぃ~・・と思った瞬間! バクッ ぺっ! 
『バクッ ペッ』 の擬音表現でリュウタをよく知る人はわかると思うけど 草をモシャるときと同じ
ようにバクッと咬んでペッと吐き出したのだ。 もちろんカトンボは秒殺され、クタっとなって吐き出され
たのだが 吐き出したそれを、もっかいくわえようとしたので 慌ててリードを引いて階段を降ろした。
哀れ何の罪もないカトンボの死骸は気持ち悪いので母に捨ててもらったけど この時のリュウタの
動きの早かったこと~!  いっつも躊躇してなかなか階段を降りようとせず、ぼさーっとしとんのに
お前はカメレオンかっ!?って言いたくなるぐらいの一撃必殺。
目の前に大きめの虫が飛んできて 野性の血が騒いだんか?
まー なんにしても やればまだすばやい動きが出来るっちゅうことが証明されたわけでカトンボくん
の死はムダにはならなかったと言うことやね。
しかしタイミング悪かったな~ カメラで撮れてたら ほんまの決定的瞬間やったのにサ。
ちなみにカトンボを知らん人はいないとは思うけど 一応・・ こんな虫`。*:`( ゚д゚*)!!!

DSCN6656.jpg

ボンヤリしてへんで~


そーいえば 若い時は夏場にカナブンやハチが自分の周りを飛んでるのを見ては吠えたり 地面に
落ちたセミがひっくり返ってジタバタしてんのを見ては吠えて怒ったりしてたなぁ。
今年の夏はどうやろな~ 暑さに負けず元気に過ごせますように。

あまり拾いクセはないリュウタなのに この頃、落ちてる葉っぱやお花に反応してしまう。
変なもん食べたりせんようにしないとな~ ・・って殺した虫(カトンボ)食べようとしてたけど。(笑)





コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュナままさんへ

気色悪いよ~ ほんま。 バクッといったけど そのまんまの形で吐き出し
てたから 食べてはなかったけどね・・ 私もよう触らんから死骸は母に
とってもらっいましたー もー最悪でしょ~(-_-メ)
でも すばやい動きがまだ出来るんやと思ってちょっと嬉しかったりして。

往復たった10分の散歩やけど 行きの5分はこんな感じでスタスタ
歩けるのよ~ 帰りはめっちゃノロくてイライラするよ。
これからの季節ほんま嫌やね~ 暑いし虫も色んな種類がウヨウヨ!
うんうん、健康に過ごせるよう気をつけてあげなきゃね♪

りん子さんへ

食べようと思ったわけじゃないと思うんですけどねー 目の前に飛んで
きたから ついバクってしたけど 吐き出した、吐き出したけど自分が
吐き出したもんが一体なんだったか またぞろ見てくわてみようとしたのかな・・?
絵留ちゃんはこんなことしないよねー こんな野生児っぽいことするの
リュウタだけかも。

私はとにかく子供の頃から虫全般が全てダメです!
気持ち悪くて~ この時期は街路樹の下とか歩いてると 毛虫とかが
落ちてきたりするから 要注意やし。

モモママさんへ

カトンボって調べたら ガガンボって書いてありました。
この虫 細いけどわりと大きくて 気持ち悪いんですよね。
フワ~ってゆるく飛んでるけどまさか 秒殺するとは・・
ジジイのくせに 情け容赦ないですよね~

フフフ モモちゃんは 優しい子だから こんなことしないんですよ♪
なんせリュウタは野性味たっぷりの狂犬ですから。
そのわりには 風でとんでるコンビニのビニール袋とかにビビるけどね。(笑)

みどりんさんへ

そうそう、カトンボはたいして害のない虫やねんけど 気色悪いでしょ。
階段の上でぼさーっと突っ立ってるから あんなの飛んできても
無視するかと思ってたのに・・・ 殺すとは・・。

昨日、暑かった~! 年々温暖化のせいか猛暑になっていく気がするね。
夏場は若い犬でも体調を崩したりするから ルナたんのような高齢犬は
ほんま 正念場やね! 
17歳になったんだから 今度はめざせ18歳だよっ!

もじ子さんへ

リュウタは普通に生えてるのも 食いちぎってますよ~ 
やっぱり パクッ ペッって感じで吐き出してますけどね。
落ちてる花や葉っぱも 生えてるのもどっちも興味津々みたい。

1月の終わりからみどりんさんに教えてもらった関節サプリに変えてね、
わりと効いてるみたいなの。 前より足の調子がいいみたいで~ 
でもスタスタ歩くのは行きだけで 帰るときは超スローペース!ノロノロ歩きだよ。

G3さんへ

すごいでしょ~ この頃 散歩とオヤツ以外では ぼうっとしてることが
多いので こんなことするとは思ってませんでした。
ハハハ 宮本武蔵とまではいきませんけどね~
でも 虫を・・ その口で顔を舐めにこられるのは勘弁して欲しい~ (-_-;)

ひぇ~@@;
シュナとフーの為なら退治も捨てるもするが
触りたくない(>_<)
く、口にパクって!うげ・・・・
軽やかに歩いてるやん。大丈夫だね。
この夏乗り切ろうね~^^v

一度は口に入れて、ぺぇーなんだね。(^^)
しかし飛んでいるのを捕まえれるって本当に凄い!まだまだ若い!(^^v
カトンボの映像も有難うです。
子供の頃にトンボって捕まえたのに、今見たらキショーです(^^ゞ
絵留がそれしたら、チュー出来ないわ(^^ゞ

カトンボ、こちらではカガンボって言っているやつかな~
しかし、リュウタ君格好良い~
そんな必殺技、モモには絶対出来ません。
飼い主に似てドン臭いんだもの。

カメレオンリュウタくん!・゚・(ノ∀`)・゚・。
秒殺ってなかなかやるやん。
でもちょっと虫だけは勘弁して~って感じやね。
それもカトンボとは~気色悪いもんなぁ、あれ。

今日、暑かったね~今年の夏は例年より暑くなるらしいよ。
去年も大変やったから今年はどないなるか
不安やわ~。
もう監禁状態になるかも。

おお、葉っぱモシャってる!うちは、根っこから食いちぎる派で、単独で落ちてるのには興味なさそう~モシャるのも色んな好みがあるのねん。
リュウタくんの散歩する姿、久々に見た~
一時期に比べてすごくスタスタ歩いてるんでびっくり!

おお~! ムシを秒殺ですか! リュウタ君ハエを箸で掴んだ宮本武蔵みたい。カックイイ~!! まだまだ野生の血は衰えていませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
