Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


雨あがりのお散歩にて。

昨日の夕方 お散歩にて。
雨が降っていたので なかなか歩きたがらず (雨粒が顔にあたるのがイヤ) しかたなくオヤツで
釣って歩かせようとしてたのに オヤツを取り出すのにモタモタして時間がかかってしまい 余計に
濡れてしまった~ 。゜゜(ノД`)



DSCN6555ス

今朝は雨がやんでお天気に♪


DSCN6641.jpg

夕べの雨で落ちてしまったらしき
さくらんぼ・・ 


DSCN6639.jpg

これって 食べられる品種かも。



DSCN6638.jpg

キレイに撮れてないのでわかりにくいけど
上を見上げたら まだいっぱい 


下を向くと 溝の際に細っこい 花が可憐に咲いていたので写そうとしゃがんだら~
リュウタが邪魔を・・ ちょっと~のいてよ~~ じゃまやんけー!
しゃがんで目線が同じになったら なんかくれると思って顔を寄せてきたのだった。 
めっちゃかわいい・・
 DSCN6554.jpg   DSCN6553.jpg

おかげで ちゃんと撮れなかった~ 思いっきりピンボケやん。
 DSCN6550.jpg   DSCN6551.jpg
スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

『柴わんこ』はかわいいよね~ いつも ほんの5分なんだけど アニメを
見よう見ようと思っていてすぐ忘れちゃうんよ~
ガチャポンも(大人なのに)新しいシリーズが出るとついつい買ってしまう♪
リュウタはもともとの性格は何もかわっていないのだけど 年のせいか
ほんとにおとなしくなってきました。 まだたまにガウるけどね(笑)
オヤツが欲しいだけで そんなに甘えるって風でもないんだよ~ 
私的にはもっともっと甘えて欲しいんだけど・・ リュウタはクールガイなので☆
なかなかこっちの思ったとおりの行動はしてくれません。

ユスラウメって言うのね。 検索してみたらこれかも!
ずっと桜やと思ってたんやけど 花も葉っぱもユスラウメとよく似てる~
リュウタは果物、グレープフルーツとかみかんとか伊予かんとかの柑橘類が
好きですよ~ ワンコがよく食べるというリンゴは嫌いみたい。

<リュウタ君の動画を見ていて、フト思ったのが
「柴ワンコの和の心」って絵本があるでしょ。
でも、柴の魅力って、あんなクルクルのお目目で人懐っこい所ではなくて
チマッとしていて、全体に丸っこくて愛らしいのに
「野武士」の風情があるところじゃないかな?
って思いました。
リュウタ君のキリッとした目とか
男らしいのに、時折見せる、甘えん坊な仕草に
ハート鷲掴みっ!ですw
さくらんぼらしき物、もしかして、「ユスラウメ」じゃないですかね?
葉っぱがザラザラの独特な手触りで
一個づつ実が生っているのなら、食べられますよ☆
旅助なら、拾って食べてしまいそう(笑)
リュウタ君は果物は食べないのかな?

sheさんへ

いつもリュウタの動画撮ってるときは ニヤニヤしてやってるんやろうね~
よそのワンちゃんが普通するような かわいらしいしぐさや態度は
あまりする子じゃないから たまに甘えたり顔近づけてきたりすると
も~~ たまらんっ!

さくらんぼ スーパーで売ってるのと同じような種類に見えるから
多分食べられるんだろうね? 思わず拾ってしまいそうになったわ。(拾ってないよ)

りん子さんへ

そうそう、邪魔やねんけど カワユイ!
も~ リュウタが かわいくてかわいくて たまら~ん!(笑)
ジイさんになってきたしね~ 全て何をしてもかわいくて仕方ないの。
昔は狂犬やったから そのギャップで余計そう思うんかしらねぇ。
おとなしくなってきたけど これで怒らずに抱っこをさせてくれたら
もう言うことないんだけど。 なかなかそういう面では一筋縄で
いかない お子なのでした~

モモままさんへ

雨の日はできたら行きたくはないですよね~ しかもリュウタは傘が怖いから
させなくて・・ レインコートきてても濡れちゃうしね~ で、リュウタ
自身はレインコートも着るの嫌がるし最悪ですよー
食べられたらなお良いけど 赤い実ってキレイだからついつい目が
いっちゃうんですよね~ 

お花はあまり種類は知らないんですがコンクリの割れ目とか こんな
溝のすぐそばとか 雑草に近いんでしょうけど一生懸命小さな花を
咲かせてるのがけなげに思えちゃってついカメラをむけてしまいます。

G3さんへ

もうさー 甘あまの私は あかんのよー
つぶらな瞳で見上げられると・・つい・・あげてしまう。
でも あげてるのはペット用煮干とかやから体にはそう悪くはないんやけどね。
え? チュー? ギャハハ リュウタはおっさんが嫌いなのでオエェ~
ってされるのは必至ですよん。おばはんもあまり好きじゃないけどね。
サロンの若いおねいさんが好きなようですよ。

雨の日は私も傘がさせないんで困ってしまうよ~
あれ、娘たち レインコート嫌いなん?

おっ、サクランボじゃない♪
食べられそうよね、うん。

「なんかくれると思って顔を寄せてきた」って
ソレ、可愛い行動だよね。
何、間違えてンのぉ~。と思いながらも
ニヤニヤしちゃうよねぇ。

じゃまやんけーって言いながら可愛いんだもんね(^^)
リュウタ君の尻尾フリフリが可愛い!
それにそぉ~と近づく顔が可愛いの解かるよ~~。(^^v
さくらんぼう食べれそうですね。(^^)

雨の日のお散歩って鬱陶しいですよね・・・ってうちは雨降りはお散歩パスのズボラ飼い主ですが^^;
うんうん、このサクランボ食べれそうな感じがしますね。
この間、子犬の捜索に行った時もサクランボがいっぱい成っている木があって、これって食べられるのかな~って気になっちゃいました~

お花、左側のきれいに写っていますよ~名前は知らないけれど、ほんと可憐な花ですね。
うんうん、リュウタ君、分かるな~そんなふうに寄って来られると可愛いですよね~

おねだりリュウタ君かわいい~! あの距離で私だったら思わずChu~しちゃうでしょうね。(おえ~!・・・ってきこえてきそう)

雨の日の散歩はやだよね。家もレインコート着せるのに皆嫌がって嫌がって・・・。

みどりんさんへ

ありがとう~ ありがとう~ かわいいやろ~!!
そうそう、リュウタは全くフレンドリーとちゃうし 日本犬の生涯
主人は一人だけっての あてはまると思うよー
でもその主人は私とちゃうのよー 1歳前に預けた 訓練所の訓練士さん
がリュウタにはご主人やったんよ・・ ここ数年やっと飼い主ってゆーか
同居人って認めてもらった感があるのよー。

リュウタくん、めっちゃ可愛いやんかいさ~。
greendogさんにだけは、こうやって甘えたり
、寄って来てくれたりしたら嬉しいよね!
他の人にあまり懐かないと、ちょっと嬉しかったりするよね(笑)
ガウられてもいいからリュウタくんに会いたいな~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
