Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ちょっとの距離でも歩くと疲れるのよ~

おんなじような写真ばっかりやけど これ、散歩の途中でしんどくなって家に帰りたいと 歩くのを
放棄しているリュウタ。 歩くの放棄って~ 家から5分くらいしか歩いてないんですけど?
暑くなってきたので 外へは行く気満々なのに、行きはよいよい 帰りは・・ って感じでちょびっと
歩くとすぐに立ち止まってしまう。 このあとお水を飲んで 休憩してから家に帰りました。
長距離の散歩じゃなく マジで家から5分のところなのにお水まで持って行かないと歩けないなんて
真夏になったらどないすんのよ~
 DSCN6625.jpg DSCN6627.jpg

DSCN6628.jpg DSCN6629.jpg DSCN6630.jpg

家を出た直後 近所のワンちゃんに(ヨークシャーテリア)吠えまくられました。
一瞬 どこから声がするのか 気づくのが妙に遅い・・ でも 吠え返したりはしない お利口な
リュウタなのだ~♪ いつもなら 早足で通り過ぎるのにリュウタを撮りたいがために 家の下で
ゴソゴソやってたので ヨーキーちゃん、怒ったのかなぁ。


ちょっとしか歩いてないのに 戻ると爆睡。 元気そうに見えても やっぱ ジイさんやもんね。
DSCN6605ス DSCN6607ス

スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

これからますます暑くなるから 大変ですよねー 私たちも焼けちゃうから
日焼け止めとかいちいちぬらないとあかんし。 

リュウタはソファーの上で寝たり 白いボアシートの上で寝たりハウス
で寝たり まちまち。 去年なんて8月になっても 冬用のボアシート
の上で寝てたよ~(笑)
シュナちゃんたちは とてもお行儀が良くてお利口さんだから 余計に
かわいかったよ♪ 私は特に犬種にこだわりはないんだけど 今、柴と暮らして
るから ついつい柴犬に目が行ってしまうの。
小型犬苦手なの? よく吠えるから?

もじ子さんへ

マルくんは推定何歳くらいなんだろう?
まだ4~5歳かな? もじ子さんちの周りも坂多いの?
獣医さんへの道のりは通そうだから マルくんが若くても先日の
ように暑いと 確かにキツイよね~!

ハハハ やっぱり男の子なのになんで赤のリードって思ってた?
男の子は緑やブルーのほうがいいよねぇ・・。

ロッタのおかあさんへ

リュウタは元気ですよ~♪ 家の中では好き放題してますよん。
昔に比べたら おとなしくなったもんです。階段以外は今のとこと歩く
のに不自由はないんですけどねー 後ろ足がちょっとガタついてますが・・
いーえー 人間ができてなくて かわいい、かわいいといいながら ついつい
イライラすることが多いんです。 最近は老犬オーナーさんのところを色々
拝見しては勉強させてもらってますが 私なんて 甘いだけのバカ飼い主で
なかなか 気長に優しく接してあげることができないんですよー 
気をつけてはいるんですけど・・・

遠くで何もできませんが みなさんの優しい愛情がむくわれますよう
応援していますね。 野良ちゃんたちが不幸にならないように祈ってます。

みどりんさんへ

やっぱり これくらいの年が境なんかなぁ。
まだまだ家の中では元気なんやけど・・ 外へは行きたいようなんやけど
歩くのがもう しんどくて嫌みたい。 抱っこさせへんくせにな~
まぁ 抱かせたとしても11~12キロを抱いてよう歩きまわらんけどね。(笑)
坂道?多い、多い!! 坂道と階段ばっかりやわ~人間もしんどい地形やし。

ルナたんな~ 高齢やもんなぁ。
体温の調節もこちらが思っているよりずっとできにくくなってるんかも・・
私が車持ってたら リュウタを連れてそっちへ行くのになー
ルナたんには 一回本当に会いたいなぁ。

G3さんへ

どこが飼い主思いよ~~! リュウタが元気な頃は あちこち時間を
かけて歩きまわって ときには並んで走ったりしてさぁ・・ 最近は仕方
ないけど ずっとこの調子なんでこっちは全然運動にならないワケよ~
今日のように雨降りだと 外へは行かなきゃならんわ、歩くの遅いわで
毎度のことながら 濡れまくりですよ。

海か~ いいね~ 去年 泳げずにジタバタしてたのボギーくんだっけ?
今年はもうスイスイ泳げるかな? 新入りの2人の娘はお水を怖がらずに
雪ちゃんのように泳げるのかしら~ 楽しみだわ♪

真夏の散歩って親子共に辛いっす(^^ゞ
絵留ももう良いわ~~って言ってくれるから助かります(^^)
靴下履かせようか悩む時有りますもの…
リュウタ君動画で笑っているね(^^)v
帰ったら爆睡って絵留もだよ~~。
リュウタ君はちゃんとゲージで寝るんだね。
エライね(^^v
シュナちゃんって好きです。
絵留を飼う前は柴と悩んだ時期も有った…(^^ゞ
小型が苦手だから…(^^)

この時期、じいさんでなくとも坂はへとへとよ~(@@)
うちのマルしゃんも、気温20度越すと上り坂で立ち止まるよ。
3/29のリュウタ君のはみけつ..(^m^)
ついでにリュウタ君は男の子なのに何でピンクのリードなのか謎が解けました!!

人間でも同じですもんね~・・・
でもリュウタくんの歩きっぷりは~まだまだ健在ですよ~♪
疲れ易いのは~仕方が無いですネ。greendogさんが~ちゃ~んと分っててケアしながらなので~リュウタくんも~安心してお外を歩く事が出来ますよね~♪
時々、老犬をお散歩されてる方に遭遇して~{私の姉ももう1年、16歳のおじいちゃんワンコを介護してますが}皆さんどなたも愛おしそうにゆっくりゆっくり労わって足並みを揃えて歩いてるのを見ると~すごく癒されるんですよね~。心が温かくなって~美しい光景だなぁ~って。私も~ロッタがおばあちゃんになって~そんな風に二人で歩けるといいなぁ~って、思います。

↓ロッタのご心配ありがとうございます!(^^ゞへへへっ・・・ご存知でしたか・・
日にち薬で~徐々に元気を取り戻しつつあります。なかなかの頑固ちゃんで~いろいろと手の掛かる子です。←って、コレは~きっと母譲りなんだと思います~。育ての母の方です~(^^ゞ
greendogさんも~シュナママさんも~モモママさんの掲示板とか~ブログをご覧になってて下さって~・・・応援して励まして下さって~本当に・・・ありがとうございます。心から・・・感謝して~嬉しく思ってます。
<(_ _)>

ルナもリュウタくんぐらいからあんまり歩きたがらんようになってたかな。
いつものポイントのチェックしたら、さっさと帰ってたよ。
15歳過ぎてからは座り込んで動かなくなることが増えたし。
greendogさんとこは坂道多い?

ルナも家の中にいても息がメッチャ荒くてさぁ。
濡れタオル乗せたり、扇風機かけたりするんやけど、全然アカンくてそろそろエアコンか?^^;って、今から冷や汗もんよお~。

私も公園でおしゃべりのほうが合ってるんやけど
ルナが暑がるからな~。
もう半端じゃないねん。老犬になるとちょっと暖かいだけで、キツイみたい。
だから最近は太陽が出てるときは散歩しないことにしてん。

夏になったら海水浴で泳ぐのじゃ!
気持ち良~ど~。

 リュウタ君5分でギブ? まあ! なんて飼い主思いの子じゃ! 家なんか折り返し地点が来てもまだ遠くに行こうとするんだもん。greendog様、リュウタ君と家の娘達と交換しません? 

 去年遊びに行ったドッグビーチから無料招待券が届きました。アンケートに答えたら差し上げますという奴が今頃届いたようですね。この券一枚で「人間お一人様と、車一台分に乗ってるワンちゃん全員が無料」だそうで! 家の娘達とボギー君の総勢5人分で行ったら、従業員どんな顔するのか、今からちょっぴり楽しみなのよ~ん! うぷぷぷぷぷぷ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
