Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


プチオフ♪

今日は シュナままさんとお昼ゴハン。 


シュナままとはゴン太ままがやって来たときに2回連続で遊んでもらったことがあるんだけど 今回は
シュナちゃんとフーちゃんも一緒♪ シュナままとは駅1つしか違わない ご近所なのでお互いの家の
ちょうど真ん中くらいにあるドッグカフェBARBETへ。


シュナ&フーちゃん

ちょっとピンボケしてるけど・・
胴輪が赤いのがフーちゃんで
緑のほうが シュナちゃん。


DSCN6597.jpg

シュナままから オヤツをもらうのに
ちゃんとオスワリして待ってるフーちゃん。
お利口さん~♪


DSCN6599.jpg

シュナままのゴハンに興味津々。


DSCN6598.jpg私たちが食べたお昼ゴハン。

実はこの時 話に夢中で言わなかったけど
今まで生きてきてまともに豚肉を食べたのは
なんと 今日がはじめてだったのだ!
好き嫌い多いのよね~ 私・・ でも思ったより
変な味じゃなかったなぁ、豚肉って・・



動く シュナ&フーちゃん。



オヤツもらってます~ とーってもおとなしいお二方でしたワン(゚∀゚ )ノ


DSCN6610.jpg
リュウタも行きたかった? 

徒歩で40~45分くらいかかるので 元気とは言え
とてもじゃないけど 家の近所を10分程度歩く
だけでフラフラになるリュウタには無理やもんね~


DSCN6604.jpg

シュナままからお土産にオヤツいっぱい
もらったよ~  よかったね~ リュウタ


DSCN6537.jpg

『シュナまま~ ありがとうね~』 

スポンサーサイト

コメント

おぎわんさんへ

こんにちは♪ 去年 ナナちゃんが闘病生活をされていたときに
こっそりお邪魔したりしてました。 もうあれから1年くらいたつんですね。
あのときは シュナままの詩を読んで 関係ないのに泣けて泣けて・・。
ほかのワンちゃんたちはお元気ですか?

フーちゃんもシュナちゃんも お行儀良くオヤツもらってましたよ~
フーちゃんは想像どおり 元気にパクついてました。(笑)
リュウタかわいいって言ってくださって ありがとうございます~!
親の教育(私)がわるくて ワガママじいさんなんですけどね。エヘヘ。

はじめまして、シュナままさんのところから来ました。うちのわんこと食いっぷりが似ております。
いいもの見せていただきました。ありがとうございましたぁ。

リュウタ君かわいい~ しあわせわんこ見てると癒されます。。。

ロッタのおかあさんへ

そうそう 結構、家近いんです~。
シュナちゃんは想像通り控えめで、本当におとなしくて甘えたさんで
フーちゃんも甘えたなんだけど シュナちゃんよりはお転婆でね~
おとなしくフレンドリーで かわい子ちゃんでしたよ~~~!!
リュウタは元気なんですが 本当に長距離がもう歩けないので・・
それに はじめてのワンちゃんと なかなか時間をかけないと挨拶すら
できない子なのでね~ いかに優しいシュナちゃんたちと言えども
迷惑をかけてはいけないので。

シュナままはいつも シュナ&フーの話をするときはデレデレですよ~(笑)

ロッタのおかあさんも 週末はお家でゆっくりできました?
ロッタちゃんの調子はどうですか? お忙しいとは思いますが
おかあさん自身が ロッタちゃんとゆっくり休む時間もとってくださいね。
来週は チビちゃんたち、姿だけでも見せてくれると安心できるのにね~
ご自愛くださいね♪

わぁ~っ!一駅の近さなんですね~♪
ホント~~動いてますね~(^^ゞって、当たり前ですが・・・ホントにシュナさんは縫いぐるみの様な可愛らしさがありますよね~。
リュウタくんも一緒だったら~って、思いますよね~。お土産一杯貰えたので~・・・勘弁してくれましたね・・(^^ゞ
↑毛がフカフカの感じのリュウタくんも~縫いぐるみの様ですね~♪毛艶がいいですよね!

普段、食べれない?豚肉も何気に食べちゃってたなんて~・・・よっぽど楽しい時間だったんですね。(^^ゞ
プレゼントされたチョーカー!シュナちゃんフーちゃんにとっても似合ってて可愛かったです。シュナママさんったら、デレデレ~~でしたね(^^ゞ

みどりんさんへ

私は今日がドッグカフェ初体験やったよ。
しかも犬連れとちゃうし!ガハハ
今回行ったとこは車なら5分くらい歩くと40分くらいの
とこやねん。 スタンプーが看板犬やし トリミングサロンも併設してるから
トイプーちゃんやシュナウザーちゃんのお客さんが多いみたいよ。
リュウタは絶対無理やと感じたわ。 シュナちゃんたちのようにおとなしくも
ないし 多分 ほかの犬がおるとこ、めっちゃ嫌がると思うしね~
びびるか、あるいは怒るかどっちにしても本人には負担かなって思う。

今のルナたんならどこへでも行けるよ~
ルナたんさえ しんどくなければリュウタほど周りに気を配ったりも
しないでいいだろうしねー っつーか私らはオサレなカフェじゃなくて
離れて歩いて 公園のベンチに離れて座ってデカイ声でしゃべるという
方法があってるのではないだろうかね~ ハハハ・・(T_T)

豚肉? え~~と長く生きてるので食わず嫌いだか、1度食べて嫌になったのか
それすらわからないのよ~ でもなんか嫌~って思っててん。
でも食べれてん。(笑)でもでも だからといって今後食べ続けたい
ような味でもなかってん。(笑)

あわさんへ

そーなんですよー こんだけ長く生きてるのにねぇ・・
みんな豚肉はおいしいって言うんですが・・
あまり好きではないです。
今回は思ったほどではなく ちゃんと残しませんでしたよ!
でも 今度からどっかのお店で故意に豚肉料理を頼むかと言えば
頼みませんね~(笑) もちろん家でも食べないと思う。(さらに笑)
私はササミが好きなのです。 パサパサした感じが良いのですよー

シュナちゃんもフーちゃんも めっちゃかわいかったですよぉ~~。
Mシュナウザーは近所にいないので新鮮でしたし♪
でも 家に戻ると ああああ~~ リュウタが カワユイ格好で
眠ってるよぉ~~ ヒャハ~~ リュウタ、なんてカワユイの!!!
なんて思ってしまいました♪ 親バカですねぇ。

リュウタくん、行きたかったってスネてるやん(^^)
お姉ちゃんだけ美味いもん食ってきて~!
にゃに?豚肉がキライとな。
もしかして食わず嫌いなん?

ドッグカフェ、憧れるなぁ。
行ってみたいけど、どこにあるのか知らないし
なんや田舎者丸出しでオドオドキョロキョロ
落ち着かんのとちゃうかな(^^;)
一度いっしょに犬連れでオドオドしながら行こうか~(笑)

豚肉がお初だなんて!
お肉の中で豚肉が一番好きな私には、信じられないわ!

シュナちゃんとフーちゃん、可愛いお二人さんですね。
リュウタさんはお留守番だったけど、お土産貰って良かったね~♪

シュナままさんへ

2ワンかわいかったよ~♪
そうそう! ワンプレートランチは今日は丼ですって言われたとき、
一瞬 ん?って思ってんけど まぁ 食べれるやろーとか甘く考えてたら
予想的中で豚肉~~~!・・とかしゃべりながら心の中で思っててん。
これ 嫌~とか言うたら シュナままに怒られるかもと思ったし~ヘヘ(笑)食べたら
そんな嫌な味とちゃうかってん。
タレの味が濃いかったからかなー
レタスが良かったよね? でもこれからもトンカツは食べないよ!

ちょっと看板犬、吠えてたよね。(苦笑)
でも トイプーのパピーちゃんもかわいかったし ほかのシュナウザーちゃん
たち(名前覚えてない・・)もかわいかったね! ああいうとこだと
色んな子に会えるから嬉しいわぁ~♪
ああ、もちろん!私はパパさんがお迎えにこなかったら 
どちらかをちゃんと抱っこして帰ろうって思ってたよ~!
リュウタにも会って欲しかったけど どう逆立ちしてもあそこまでは
無理やわ。 暑かったからか 夕方の散歩も行きたがらずに庭ですませたから。
夜は涼しくなったので 外へ行ったけどね・・。
リュウタもすごくおとなしくなったけど シュナちゃんたちの足元には
到底及ばないもの。 小さい頃からよその人や犬になれてないと
なかなか難しいな~って改めて思ったわ。
オヤツありがとね~ めっちゃ喜んで尻尾ブリブリ振ってたわ。

モモママさんへ

そーなんですー めっちゃ近いんですよ。
でも 近いからいつでも会えると思ってたら 前に会ったときから
すでに1年半も経過していた・・^^; でもブログで行き来してる
お友達ってあまり職業や年齢関係なしに 会ったとたんに 何年来の
友人のように話せるから いいですよね~
できることなら いつも仲良くしてくださっている方みんなと会って
それぞれとい~~っぱいお話してみたいです!
狭いようで広い日本ですから なかなか難しいですけどねぇ。
ホント豚肉初体験でした・・私こそ体が豚そのものなんですが・・ハハハ。
味が濃いかったせいか 思ったほど変な味しなかったです。

シュナちゃんもフーちゃんもすごくおとなしくって かわいらしかったですよー♪
あ・・でもリュウタも愛想はないですが 本当はかわいいんですよ・・。
リュウタはなんだかんだ言っても もうすぐ15歳ですからねー
長距離が歩けないし 元々シュナちゃんらのようにフレンドリーな性格
でもないので 怒ったりしなかったとしても 知らない場所や知らない
人・ワンコと接するのがストレスになってしまうような気もするので・・
お菓子のお土産はすごく喜んでましたよ。

なま動くシュナ等が居るのに、3回も動画見ちゃったぜ。
いやぁ~かわぇ~^^;って親ばかです(>_<)

そうだった!!肉駄目だったんだね。忘れてた。
だって普通に頼んでんだもん。
無愛想で看板犬が吠えてどうすんだ~だったけど
あのランチは美味しかったね。
リュウタに会えなかったのは残念だったけど、他のシュナゥザーに会えてよかったね。
うふふ私動画未だにできないから、紹介しちゃいますね。
あれから疲れたのか爆睡してました。
今度は私のお薦めドッグカフェ行こうね。
その時はシュナの面倒宜しく~もちろん抱っこです^^v

モモママさん、ありがと~もうかわゆぃんですぅ^^;

リュウタおやつ喜んでくれてありがと~^^

わ~、シュナままさんとお昼ごはんだったんですね~
私も近かったら参加したいけど名古屋じゃね~
シュナままさんとはお家がそんな近いんだ~

豚肉は初めてだったんですか。以外に豚さんもイケますよね。
私も場合は共食いになりますが~笑

動くシュナフーちゃん可愛いですね。
リュウタ君はお留守番だったんだ。
ちょっと歩くと遠いから仕方ないね。
でもおみやげもらって良かったね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
