Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫が・・

先日 妹が旦那さんと 某有名菓子メーカーの(カ○ビー)ポテトチップスをお皿に移しかえて食べて
いたときのこと。 3分の2くらい食べ終えたところで 残りの3分の1を袋からお皿にザラッとあけたら、
ポテトチップスと一緒にカラッと揚がった虫がでてきたらしい。

半分以上食べていたので 気分が悪くなるやら腹が立つやらで 袋の裏に書いてあるお客様相談室
に電話しようとしたら 休日のため(土曜日だった)つながらなかったそうで とりあえず証拠写真を
撮ってメールを送っておいたそう。 その後は 義弟と そのポテトチップスをどこで買ってきたとか
なんで 湖池屋じゃなくてカ○ビーのを買ってきたんだとか 虫混入で気分が悪いのに夫婦ゲンカに
まで発展したらしく 月曜日になってからも怒りは冷めず お客様相談室へ電話したらメーカーの人が
現物を取りに来ることになった。
今日(火曜)取りに来たらしく 結局 そのカラッと揚がった虫が何の種類でどの工程で紛れ込んだか
調べるのに1~2週間はかかるそうで メーカーの人はすぐに代替品を・・と持ちかけたらしいが、妹は
とにかく今はそこのお菓子すら見たくもない気分だったそうで、代替云々は 調査報告を聞いてから!
と先延ばしにしたそう。 で 洋菓子の詰め合わせを持ってこられたらしいのだが そんなのが欲しくて
苦情を言ったわけでもなく 小さい頃から慣れ親しんできたメーカーさんだったのに裏切られた気持ち
でいっぱいだと話すと 『このお菓子はウチの製品ではありませんので そう おっしゃらずに・・』
とか言うたらしい。 妹は頑としてうけとらなかったのだけど 仕事から戻った義弟にその話をすると
『もらっとけばよかったのに~』 と言われてまたケンカになったそうな。

最近 食の安全についてはアレコレ言われているけれど 国内有名メーカーでもこーゆーことある
んよね~ そりゃ 食べてて虫が出てきたら気持ち悪いし怒るよな~
私ならもっと すごい勢いで文句言ってるやろうけど。(笑)

運の悪いことに 妹はよく虫にあたる。
数年前には コープさんで買ってきた キムチに虫が入っていたのだ。
残業で遅く帰ってきて 自分で冷蔵庫を開けて中にあった 豚肉とキムチで豚キムチ炒めをつくって
またこれも3分の2以上食べたころに キムチと豚肉の合間に発見したらしい。
その時は ぎゃ~~~~!! 何やこれ~~ 最悪~~!!
大声で叫んで 私や母を呼んだのを覚えているし 実際に私もそのクタッとなった虫を見たのだ。
なんでこれに気づかず 3分の2も食べるかな~っていうくらい大きな虫!
その虫とは・・アシナガバチ! あの黒と黄色のクッキリとしたシマシマ模様で足が長いやつ!
それが クッタリとなって入っていたのだ。 豚肉と虫はむすびつかないから キムチに混入していた
のでは?ということになったのだ。 (キムチの袋を開けてそのまま バサッとフライパンに入れた)
そのときは 父がコープさんに連絡して コープさんと漬物メーカーの人が現物を引き取りにきて
平謝りだったなー 漬物メーカーさんが言うにはたまにあるそう・・ 
たまにあったらイカンやないか~!って話なんやけど 野菜にくっついたまま裁断されて 野菜と一緒
に漬かることもあるらしい・・ ウエ~っ(゜ρ゜)  で、その後 ゼリーの詰め合わせとともに虫の報告書
が送られてきた。 結果はやはり アシナガバチ、 食べても人体に害はない・・とか書かれてた。

なかなか 2回もこんな目に合うって少ないんじゃないかとも思え、運がええんとちゃうんかしらん。
2度あることは3度あるよ~ とか言ってたら 3度目なんかいらんわっ!とマジギレしていた。

虫混入にはくれぐれも ご注意を~~ <(’ε’)>

スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

私もお皿に出さずに食べるよ~ だから知らずに虫を食ってる確率大だね!
カ○ビー 虫 混入で検索したら 数年前にはポテトチップスの袋にトカゲ
の死骸が入ってたって出てた・・ 嫌すぎるぅ~~~
私とsheさんはお菓子好きだから ほかの人より虫食べてる率が高いような気がする。

無農薬でもなんでも 虫つきは嫌っ。
でも野菜につく虫は食べても害はないって前になんかで読んだなぁ。

ちょろさんへ 

う~ん 虫に当たっても 宝くじやロトは全然当たらないみたいですよー(-_-;)
しかし よく考えると虫入りのお菓子やキムチにあたる確率はかなり
低いから 悪い運がいいってこと? 

妹が友達に このグチをこぼしたところその友達のいとこさんが漬物(浅漬け)
で同じことがあって そのときは現金を包んできたらしいですよっ!
これなら 運がいいってことになるのかしら・・
でもお金目当てで文句言うわけじゃないからね~ 金品を包まれても
困っちゃうよねぇ。

わぁわぁわぁ・・・・・。
今、ココにある!カ◎ビーのポテチ。
我が家もお皿に出さず、手を入れポリポリ・・。
だから・・もしや・・・知らずに食べた事あったりして・・・。

私も虫、ダメだなぁ。
無農薬野菜とかって、虫付きで売ってること
多いじゃん、買えないもん・・・。

う~ん・・・汗
妹さん、同じくらい宝くじや懸賞に当たったら、プラスマイナス0で怒りも収まる?
訳ないっすね~~失礼!!

りん子さんへ

私もですよ! 昔からここのスナック菓子は好きでずっと食べてたのに
今日もコンビニでお菓子を買おうとして・・ 妹の話を思い出して・・
買うのやめました。 ま、そんなこと言ってたら何も食べられないんだけどね~
もしかして りん子さんも なんか今年あったの? 

リュウタの数少ない 奇特なお友達ワンコはみんなずいぶん前に
亡くなってしまってるから 先日のように よその犬を遠くから見て
尻尾振ったりしてると かわいそうになってしまうの。・・でもいざ
近づけるとガウったりするんですけどね。(^_^;)

みどりんさんへ

私も皿なんか使わんとそのまま手を突っ込んで食べてるよー
妹もそうと思うよ。 こん時は旦那さんと2人で食べてたから皿に
出してたんとちゃうかな~ 

そうそう! 特に子供の頃なんかはね、こーゆーお菓子 最後のほう
袋を逆さにして 粉々のポテトチップスとかをザラっと直に口に入れたり
してたやん? もー めっちゃ 虫入りとか食べてたんちゃうん~!? って
めっちゃ思ったわ。 私も虫は超苦手やよ。
これからは嫌な季節や・・ 小さい虫も嫌やしセミとかカナブンも怖いしね。

BONさんへ

こんにちは♪ いつも みどりんさんやもじ子さんのところでコメントされて
いるのを 拝見しているので初めてのような感じがしないですよ~。

3回もそんな目に・・ うう・・うじ虫~ 気色悪い~ ハエの幼虫と
思うと また一段と吐き気が・・
コーヒーのかすや~ってオバハン ひどいですやんか!
だいたい立ち食いそば屋にコーヒーおいとるんかいって突っ込みたくなる。

3度目はカメムシですかー 最悪ぢゃないですか! 
グェ 噛み潰してしまった~!?
ああ もう想像しただけで喉の奥からすいぃ~ものがこみ上げてきそう。(失敬)

たいして面白くもないブログですが また気がむいたら寄ってくださいね。
遊びに来てくださって ありがとうです~♪

G3さんへ

いや~ 中国製は(← はっきり言うなって?)ヤバイですよね。
色々問題有りやもんね~ 口に入るものはやっぱ怖いしさー
でも、こーゆー国内有名食品メーカーでも こんなことあるんだから
もう 何を信用していいかわかんないよね。
料亭でも食べ残し使い回すしねぇ。 

ハハハ 虫混入は開けてみなきゃわからんもんね! 
X線か~ なんかさ、小型の個人個人で調査できるようなの売り出したら
ヒットすると思わん? このご時世やしさー

このメーカーのポテチ好きなのに…
そして、今我が家にも有ります(--)
これって凄い問題じゃないですか~~。
キムチも以前TVでやっていましたよね…。
私って食べる時、あまり見ないから気づいて無いのかも…(--)
妹さん災難でしたね。
苦情を言って何かしらの粗品持って来るけど、要らないのよね~解かる!
でも、私一様受け取ります(^^ゞ
って今年有ったから…。
私の教訓…見て食べます(^^ゞ

リュウタ君昔はお友達いてたのね。
絵留も従姉弟犬が唯一のお友達だった。
もういないけど…(--)

ちゃんとお皿に移して食べてるんや~。
エライなぁ。
ワタシはそのままがっついてバリバリ食べるから
小さい虫やったら気付かんうちに食べてるかも。

BONさん、虫に好かれてるんやね~(笑)
コーヒーのカスと言い張るオバハンもすごいわ。
ほんま、虫だけは好きになれんね。

初めましてBONです<(_ _)>
何時も楽しく読み逃げさせていただいてます(汗)

虫の話題でついついコメントしました。

僕は3度ありました。
1度目は高校生の時学食でうどんを食べてるとき
七味を掛けたらその中にうにょうにょ動く
うじ虫が1匹…

2回目は大学生の時…駅の立ち食いそばで
これまたうどん食べてた時、半分以上食べ終わってから
ふとみると黒い物体が浮かんでいる、
よく見ると長い触角と6本の足…まさしくゴキブリでした!
そしておばはんに「ばばぁゴキブリ入っとるやないけ!
と抗議しましたがそのばばぁこれはコーヒーのかすや
といいくさりやがって摘んでポイッ(-_- )ノ⌒
しやがりました。とうぜん金は払ってません!

3回目は夜バイクに乗ってるとき
あまりにも寂しかったので歌を歌いながら走っていると
何かが口の中に飛び込んできました。
僕はそれをとっさに噛み潰してしまいました(涙)
噛んだ瞬間なんの虫を噛んだかすぐに解りました
口の中がカメムシのカホリで充満してました。
その後ファンタオレンジでうがいをしました(笑)
妹さんも夜道を歌いながら歩いていると危険ですよ!

ながながとすみません。また遊びに来ます(笑)

「虫混入にご注意を」たってね~。まさかいちいち食料品にX線照射する訳にもいかず、せいぜい某国産の製品を買わないようにしているのが、せめてもの自衛策かなあ。
 これだけ不買運動してるんだから、どの店でも、某国産の食料品置いてないだろうな~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。