Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆる~く振ってます。

いつもの公園を散歩中 下の道をノーリードで歩いてるシーズー犬を発見! 
上の位置にいて離れてるのに 追いかけようと興味津々の様子。


もう 姿が見えなくなったのに わかりにくいけど、ゆるゆると控えめに尻尾を振るリュウタ・・
若い頃から あんまり尻尾を振ること自体 少なかったのにこの頃 よく振るようになった。
シーズーちゃんと遊びたかったのかな~? 
スポンサーサイト

コメント

ぷーさんへ

残念~! リュウタは女の子には興味ないのよ、昔から。
若いときから 仲良くしてくれた奇特なワンコは みんなオス犬ばっか。
しかも当時(リュウタが若犬のころ)匂いをクンクンするのは今の
リュウタくらいのジジイ犬ばっかりやったのよ。
これは何に興味があったのかねぇ。 謎だわ・・。

いやいや、リュウタ爺はきっと、
「おっ!!ピチピチギャル!!」と思ったのよ(笑)

シュナままさんへ

パッと見だけなら かわいいジイさんなんだけど おとなしくなってきた
とはいえ、ウチも生粋の柴! 吠えるときゃ~吠えるからね、知らない人には。
さんちゃん 年いくつ? まだ若いのかな?
柴っ子はフレンドリーな超カワイイ子も多いけど なかなか気難しい子も
多いので 嫌わないでいてあげてねー☆
さんちゃんは たまたま機嫌が悪かっただけかもしれないよ。

G3さんへ

甘いっ! シーズーちゃんと遊びたかったのかな~?なんて書いてるけど
実は私自身はそうでないとふんでいるの。
ただ単に チョコチョコと動き回る小さいものと捉えてるんじゃないかな~
獲物って思ってるのに近いような気が・・

それに近所の小型犬に(チワワとかMダックスとかマルチーズ)
の子がフンフン匂いをかぎにくると甲高い声でワン!って
吠えて怒ったりもするしさっ。
でもでも かわいいことには違いはないんだけどねっ。

りん子さんへ

そうなの~ 若いときはね、オヤツがあっても、もうしわけ程度にピコピコって
振るだけやったのに 最近は食べ物があると高速で振りまくるし 私が帰って
きても振るし お散歩行こか~って言うと振るし、こうやって興味のあるもの
が目に入るとちょびっとだけやけど振ってくれるのが 嬉しくって!!

リュウタはね、歯みがきなんて 多少おとなしくなってきた今でも
絶対ダメ! だってブラッシングもシャンプーもできへんねんもん。
本当にどれだけ数え切れないほど かまれたかわからないよ~
跡もいっぱい残ってるし。 でも 躾が甘かったのと 持って生まれた気質が
あるから あまり気にはしてないの。 リュウタはリュウタやし。
よそのワンちゃんも ジイさんになった今なら ある程度は受け入れるかも。
でもストレスになると思ってあんまり近づけたりはしてないんですよ。
昔は仲良しさん 2~3頭いましたよ。 もうみんな死んじゃったけど・・
MIXの優しい子ばっかりでした。リュウタはその子たちが亡くなってからは
どんなにオヤツやおもちゃで釣ったり 近所の子に協力してもらっても
フレンドリーではなく 他犬はなかなかうけつけてくれなかったので。
今は大丈夫やと思うんだけど 相手によって吠えられたりすると先日
のように腰を抜かしたりしちゃうんで 微妙なところですの・・

興味はあるけど近寄ってきたらどう?
この頃柴のさんちゃん、吠えるのよ。
どうも柴とは相性が合わないのかな~
めっちゃ悲しい・・・・
今週土曜晴れるね。私場所がイマイチわかんないのよ。
あのメガネやの辺りだよね?

へ~! リュウタ君、シーズーちゃんと遊びたかったんだ。何かそういうリュウタ君、初めて見たねぇ。そういうリュウタ君の仕草も可愛いらしくていいねえ!

解かる~~~。尻尾振っているのを見ると嬉しくなる。
絵留も食べ物以外今は、ダラリン~です(^^ゞ
きっとシーズーと遊びたかったのね(^^)
そうそう、リュウタ君って他のワンちゃんと遊ぶの?
少し絵留とリュウタ君似ている気がするから…(^^ゞ 
絵留は全くダメだからね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。