Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


メロンより 煮干。

DSCN6529.jpg

ホームランメロンをいただいた♪


DSCN6531.jpg

貼ってあるシールにも バッターの絵が。

ホームラン級の味だよ~ってことか!?



メロンにはあまり興味なし? 食べるものだと気づいてない様子・・


DSCN6538.jpgん?


クンクン   なんだか
テーブルの上を気にするリュウタ


DSCN6532.jpg
実はテーブルの上に煮干が・・


ささ、取れるかな~?



DSCN6539.jpg

もうのぞいても 置いてないよ。

メロンより たった1匹の小さな煮干が
気になるリュウタだったのだ。


スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

りん子さんはメロンよりスイカ!? 私 瓜類は好きなんだけど
スイカだけは どうも食べれないのよね~ 果肉のシャリ感が・・苦手。
メロン系は好きなんですけど。 マスクメロンのような高級なものは
もちろん おいしいし♪ プリンスメロンとかマクワウリのようなものも
好きですよー リュウタは興味ないみたいだけどね。(笑)

飼い主に似て食い意地がはってるから 日ごろはボンヤリしてても
食べ物がからむと行動が早いのよ!
絵留ちゃん ぼけてるわけないやん~ リュウタもゴハンの後 オヤツ・・
ちょうだい~!ってうるさいよ。 また別腹なんかしら?

もじ子さんへ

リュウタは以前に比べると すごくおとなしくなったんですよ。
カメラ、家の中でも怒らなくなったしね。
まだ抱っことかは なかなかさせてくれないけど・・ ジイさんに
なったせいか あまりオモチャにも興味ないし 怒らないけどそうそう
相手もしてくれないので オヤツで 気を引いて相手してもらってます。(笑)

ホームランメロン・・ ホームランっていうほどの美味ではありませんでした~

あわさんへ

マスクメロンとかと違って メロンと名がついても 瓜に近いようなので
あんまりうれてないと甘い香りはしてないんですよー それにメロン食べさせ
タコとないしね~ スイカは食べないから 多分、メロンも嫌いかも。
リュウタは柑橘系が好きなんです。
レモンも食べるよ。

たまに高い缶詰やフードをあげても食べずに 安いドッグフードを
バクバク食べるのよ~ なんて言われる飼い主さんもおられますが
リュウタはたいがいのものは嫌がらずに食べてくれるので本当に
そういう面では 助かってます。

みどりんさんへ

オヤツじゃないと 家の中にいるかぎりはたいして何にも興味しめさないから
意地悪なんだけど テーブルの上においてみました♪
果物は蜜柑や伊予柑やグレープフルーツとかの柑橘系が好きやねん。
だからメロンやなくて 蜜柑を置いてるとなんとか食べようとしてたかも。(笑)
リンゴ食べる子多いようやけど ウチはリンゴは嫌いみたい。

そうなんよ~ 椅子に前足をかけて昇って食べたくせに下にも落ちて
ないか探してんのよ。 いやしいでしょ~
 フフ でもかわいいでしょ?
その後は下を探すのに必死で上から呼んでもまったく無反応でした。

今日は昨日よりマシやったけど 風がきつかったね。

Tenryuさんへ

お帰りなさ~い♪ 日本を離れますって言われてたけど どこへ行かれてたの?
おフランス? ブログ休止されてるので キレイな写真が見れないのが残念。

そうそう! このあいだまで半そでじゃないと暑かったのに 週末は
急激に寒くなって またまた こたつに入ったりしてました・・
ガソリンだけじゃなくて ありとあらゆるものが値上がりしてますよね~
私なんて働いてても ホントに薄給だから リュウタを養うだけで
ふうふう言ってますよー

メロンはあげたことがないので 食べるものだと思ってないと思う。
これが まだオモチャに興味ある若いときだったら 丸いからもっと
なんか反応してくれたと思うんですけどね~

勿論煮干の方が良いよね~~。
私もメロンよりスイカかな(^^ゞ
しかし、リュウタ君取るの早いね(^^)
あっと言う間だった~~。
絵留近頃食後の後のおやつをくれ~~って煩いの…
ボケてきたのかしら…(@@)

リュウタくんに遊んでもらってるね、greendogさん(^^)b
にぼしを狙うお目目が可愛い♪
ホームランメロンって、甲子園で売ったらヒットしそう~

リュウタさん、甘い匂いに誘われないのかしら?
それとも青臭さの方が、鼻に付くのかしら?
ふふふ、わんこには高級とかそうでないとかの価値観は関係ないものね~。
体の構造に合ったものを食べる方が大事なのよね~♪

一生懸命にテーブルの上を見つめてかわゆいの~♪
リュウタくんは果物って食べるの?
ルナは昔から食べないんだけど、他のワンコがりんごやバナナを食べてるの見て
びっくらこいたもんなぁ。

リュウタくん、テーブルの下に落ちてるんじゃないかと
ずっと探してるんかな?
greendogさんが呼んでも気付かないみたいやね。

明日は暖かくなるみたいでよかったわ。
今夜も冷えるから腹巻復活やねん(^^)

★ リュウタ君こんばんは♪

長旅から戻りました。
日本は蒸し暑いと思うも束の間、今日はメッチャ寒い!
リュウタ君は脱ぎ着で調節が出来ないから大変だよね。
でも、いつも優しいgreendogお姉様と一緒だから心配ないね。

ホームランメロンより一匹の煮干!ワンコの正しい姿を見せていただきましたぁ笑。

戻ったらガソリンが上がってました。
老後が心配なのでしばらく真面目に働く予定です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
