Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


オヤツ好き♡ 好き♡

使用前・使用後~ ならぬ 食べる前 食べた後~ のリュウタ。
もちろんこれは食べる前。 あい変わらず 目やにつき。(笑)
DSCN6507ス-2

こちら食べた後。 このペロペロを ウチでは 『おいしい口』 と呼んでいる。
オヤツやゴハンをもらう前後に よくするおいしい口、めっさカワイイ~~~♡♡♡
DSCN6506ス-2


全然 待てずにガッついて食べてるし。 


こちらは ゴハンに入れてあげるササミを裂いているところ~ 待ちきれず椅子に手をかけるので
ちょびっとあげたら 早く食べようと必死なわりにはどっかにひっついてクチャクチャやってるしー 
食べんの下手くそやし 鈍くさいな~ もう。
それも毎回毎回やし。 ちょっとは学習せえよ~! ゆっくり食べへんからそんななるんやんか~!
だいたい、早よ食べて 次のひとくちも もらわねばーって魂胆みえみえやし。(* - -)

スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

でしょ! 多頭飼いならいざしらず 自分だけなのになんでそんなに
必死になるかな~ って思う。 誰も取るどころか こっちがあげてんのに!・・よね。
リュウタの場合はマジで早く食べて次くれ、次!!って感じやねん。
いやしいことこの上ないワ。(飼い主にそっくりだ・・)

おいしい口はね よくやってるけどあまりうまく撮れたことがなくって。
お口をペチャペチャやってるから リュウタ~なに おいしい口してんの~?
なんていうてたら いきなりゲボってときもある。(笑) 
吐く前も同じようにしてるから 時々間違うのよ。

ちょろさんへ

そうなの~ このごろ鼻シワは少なくなったよ。 年のせいかな?
元々の性格があんなだから いまだにガウるときはガウるけど 回数は
減ったよ~ カメラにも怒ること少なくなったしね~ 喜んでいいのかしら・・

↓にも書いたけど G3家では リュウタはついていけないってー
あそこの娘たちは若くてパワー全開だからさぁ リュウタみたいな
ジイさんはついていけないし 相手にもしてくれないよ~ もう少し
若けりゃ モテたのかもしれないけどね~♪

G3さんへ

ハハハ そりゃそうだ~ 人数が多けりゃ多いほど熾烈な争いになるはず!
しかも オヤツもゴハンもワンコたちにとっちゃー お散歩の次に大きな
楽しみなんですからね~ でもさ 女の子たちだからそんなに激しくないんじゃ?
・・ 甘い? フフフ でもそーゆーのほほえましくみえるんでしょ?

G3さんちでお世話になったら? ああ、いかのリュウタでも若いギャルパワー
におされてオヤツの戦いに負けるでしょうね~ でもでもきっと生リュウタ
の魅力に負けて G3さんはこっそりリュウタだけに オヤツくれそうな感じ~(笑)

シナモンさんへ

リュウタは最近 年のせいか ガウり具合にもヤキがまわってきて
オヤツを催促するときは相変わらず偉そうにしてますが 尻尾を
ふる回数がものすごく増えました♪ かわいいんですけど なんか
昔の堂々としたところがなくなって こびをうってるようにも見えたり
してなんとなくさみしいような・・ 舌ペロってしてるのかわいいでしょ☆
りりちゃんは まだ若くて毛並みもキレイやし 何もしないで普通に
していても美人ワンコだよ~ 吠えてるとことか一回見てみたいくらい。

わぁ、アップ♪
しかも舌がペロッ。だぁ。
この瞬間って、写すの難しいよね!
「おいしい口」って、可愛い言い方だね。

焦らずゆっくり食べなよ。って私も思う。
ほくとも必死だよ・・・。
誰も取らないのに。

あら?
今日はリュウタ君、鼻にシワ寄せ顔じゃないんだね、残念。笑
いや、いや、この目やに付きらぶりー顔も
好きだけど、やっぱガウガウ鼻シワ寄せ顔も
大好きなんだわ~~♪
G3さんのおっしゃる通り、G3家では食いっぱぐれてしまいますよ~~笑
いや、結構雪ちゃん達の人気者になって
なつかれちゃったりしてね。
雪ちゃん達に「遊ぼ♪遊ぼ♪」
リュウタ君「あ~~もう、ほっといてんか~」
な~~んてね笑

リュウタ君、一人前だからゆっくりと味わって食べれば良いのにね。こっちなんか三人分だから皆必死だよ。いやしんぼばかりだから、自分の分早く食べて、隙あれば他の二人の分を虎視眈々と狙ってます。まさに「仁義無き戦い」ですね。
 もしリュウタ君を家で面倒見るようなことになったら、ちょっと生存競争が厳しくなるよ。覚悟しといてね!

リュウタくんのペロってしてるお顔、かわいいね~。
待ってる姿も 男前だし。
ワンコって 「おやつよ」とか「お散歩よ」ってなると、
それまでだら~んとしてても
目を輝かせてきりっとした顔になりますよね。
りりも リュウタくんに負けないくらい
いい顔になります。




りん子さんへ

オヤツが欲しくて欲しくてたまらなかったり 食べたあとお口を
ペロペロするのはよくやってるんですが なにぶん撮る人(私)の
腕が悪いので 撮れてもピンボケとかが多いんですよー
今回はたまたま 運よく撮れたの。

絵留ちゃん オヤツのときだけ?
ウチもそうそう! 昔は食べるものとか関係なしに あまり尻尾自体を
ふるようなことがなかったし。 最近は食べ物関連だけじゃなくて
散歩行く前もピコピコふったりする時がありますけどね~ 
でもヨソのワンちゃんと比べると 相対的に少ないかな。(笑)

みどりんさんへ

最近 あんまり怒らへんね。 なんでかしら?
フラッシュたかへんようにしたからかな~ あ、オヤツもってるからかな。
でも この写真撮る前に 動画とったら早くくれーってちょっとガルル・・
って言うてたよ。(笑) でもそれは怒ってやなくて 欲しいときの声
なんやけどね。 クチャクチャ 食べるの下手くそやろー
若い頃なんて 飼い主に似てイラチやから いつまでもクチャクチャ
やるどころか 手でとろうとして口の周りが血だらけになってる
ときがあったよ。 気づいたときはびっくりしたし~
口のどっかにはさまってるもんが とれんでイライラが頂点に達して
もんのすごい暴れたりしてたもん。 びっくりするでー
スキー用の手袋はめて 取ってやったけど 私の手も血だらけになった・・
その時 はさまったもんは棒状のガムやってん。(-_-;)

ぷーさんへ

PC復活おめでと~!
これで 愛しのじゅんくんの顔が見れるわぁ~♪
リュウタ・・ マジ鈍くさいでしょ?
これって 年関係ないんだよねー 昔から急いで食べようとするから
毎回こんなになるんだよ~ 情けないわ。


じゅんくんは若い子たちが周りにいるから そう見えるだけじゃない?

あわさんへ

もうはや レモンちゃん食欲落ちてきたの!
今年は札幌も 春・・っていうか 初夏が早いよねー
暖かい日も多かったし・・ ウチのお隣のダルメシアンちゃんがレモンちゃんと
同じで ほとんど1日1食になってきてるって言われてました。
元気で走りまわったりしてるんですが 暑くなってくると どーしても
食欲が落ちるのか 食べたり食べなかったり 残したりだそうです。
やっぱり食べることは元気の源だから 運動量が減ってないのに 摂る量が
減るとやせちゃうし 元気そうに見えても体力が落ちるから心配ですよねー

ううん・・ 好き嫌いなく 食べるし そのおかげで元気なんだろうし
飼い主的には喜んで然るべきなのかも知れないけど~ 本当にいやしいから。(笑)
でもいつもこんなだと いつかオヤツもゴハンも喜ばなくなったり
こんなに意地汚いのに 食べなくなったりすることが来るのがすごく怖い
ような気もするんですよね~。

美味しい口可愛いです(^^)
それにリュウタ君の真剣な目もね(^^)
本当どこかにくっついて…(笑)
絵留はまだ手で必死に取る仕草していますわ~。
絵留食べ物だけに尻尾ふるんですよね~~(^^ゞ
リュウタ君もかな(^^ゞ

これが噂の「おいしいお口」なんやね!
ほんまめっさかわいいわぁ。
このタイミングで写真撮るの難しいよね。

食べ物がどこかに引っかかってくっちゃくっちゃってよくやるよね。
ルナは昔は手で取ろうと必死やった(笑)
今はいつまでもクチャクチャやってるから
なにかあるんかな?って気になるんよね。

今日のリュウタくんは全然怒ってないね。
おやつの威力かしらぁ?

PC治ったよーー!

リュウタ君かわいーわ。やっぱり♪
この鈍くささがたまらないんだよね~~
じゅんも、ホントに鈍くさいもの。
舌も綺麗なピンクで健康だねっ!

リュウタさんの、美味しい口、確かにかわえ~!
リュウタさんのいつでも衰えない食欲が、羨ましい!
レモンは暑くなってくると、1日1食にシフトチェンジするのだけど、早くもその気配があって、最近朝ご飯を食べなかったり残したりするし、初めてのものを食べさせると必ずうんPが緩くなるし、食餌についてはちょっと苦労させられてます。
リュウタさんくらい、ちゃんと食べてくれると安心なんだけどなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
