Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


あーもう 腹立つぅ~!( `д´)ノ`д´)ノ`д´)ノ

下の記事にも書いている公園やけど、夕方の散歩でまたもやノーリードの犬に遭遇した!
公園の入り口で飼い主の女性と別の男性がおしゃべりしていて 公園の中で茶色いラブラドールと
通常より少し大きめのヨーキーが走りまわっていた。



私たちはいつもの散歩コースなので 公園へ入りたかったのだが なにせ入り口で飼い主が立ち話を
しているため 犬たちが公園の中と外を行ったり来たりしている。
入り口の手前で立ち止まっていたら 案の定 ヨーキーのほうがリュウタめがけて走ってきた。 
リュウタの目の前まで来たのだが ヨーキー自身はすぐそばまで来たものの 特別 吠えるとか尻尾
を振るとかの反応はなく ただそばへ来ただけ・・ なんやけど問題はリュウタ。 
見ず知らずの犬や人が自分のそばに来ることを極端に嫌うため予想どおり 大激怒!!
ヨソの犬に対して怒ったりするのは久々だったが 情けないかな、怒ってワンワン吠えたものの、興奮
してまたもや 腰を抜かす始末。 人間でゆーと なんやろ ホレ、お年寄りが怒ったり驚いたりした
ときに血圧が上昇して フラフラっとなったりするのと同じようなもんかな?
とにかく 先日 Mダックスに吠えまくられたときと同様 しばらく腰くだけで普通に歩けない状態・・
で、しかも その場でウンPもらしてもうた~~~
自分で怒って自分の吠える声に驚いて腰は抜かすわ ウンPもらすわ・・ ハァ。 
こんなに弱っちくなってしまったのかと 一瞬ウルっときたものの その飼い主がいつまでたっても 
犬たちにリードをつけないことに怒り心頭!
リュウタが吠えたから ヨーキーがこちらへ来ていたことに気づき 名前を呼ぶも犬は全然無視。 
4回呼んでやっと飼い主のもとへ 戻っていった。
その間 ラブラドールのほうはボールをくわえたまんま周りを散々ウロウロしとったがなー 
それでも 知らん顔で飼い主は 男性と話をしたまーんま。 たいがいにせーよ~

その楽しそうに立ち話しているその男性! 以前、リュウタが前庭障害治りかけの時に 一生懸命
この公園まで歩いてきたら 2頭のゴールデンをやはり ノーリードで遊ばせていた奴だった。 
ブログの記事にしたから 読んだ記憶のある方もいるかもしれないけど・・ 
その時は強気でリードをしてくださいよーと注意したのだが今回はタイミングも悪く 少し距離があった
ので何も言えなかった。  くっそー 何やねん こいつら ノーリード推奨派か!?

リュウタが腰くだけでヘナヘナと座り込んでいる間に 3歳くらいの三輪車に乗った男の子とお母さん
が来たのだが 大きなラブラドールがウロウロしているので公園に入ろうかどうしようか躊躇している
ような様子だった。  それを見て 犬の飼い主、何て言うたと思う?
 『もうちょっと待ってくださいね~』 やって! 何やそれ~?ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡 
『すいません すぐにつなぎますからー』 やろーが!
そのお母さんは かなりムッとしたような感じで『○○ちゃん 帰ろっ!』 、と 子供さんを連れて引き
返して行ったのだが・・ なにこれ? なんかおかしいんとちゃう?
なんでみんなの公園やのに ノーリードの犬待ちで親子連れが待たなあかんねん!
バカ飼い主め~~~! (`Д´#)
このバカ飼い主は近所の人ではないことがわかっているから 余計に腹立つ。
近所ではなく駅前のほうに住んでいる人で(外人)いつも 遠くから遠征してきてウンP放置し放題、
完全ノーリードで有名な人なのだ。  今日は2頭だけやったけど 実はあとプードルともう1匹の
ゴールデン、計4頭飼っていてひどいときはいっぺんに4頭とも ノーリードで散歩させている。
この外人 マナーが悪いので超有名であり、1~2年前にも噂で聞いていたので ブログにも書いた
ことがあるのだが ウンP放置・・とゆーより スコップですくって溝に捨てたり川に捨てたりし、絶対に
何がなんでも持って帰らないらしい。
この外人の近隣の人が何度も直接 注意をしに行っているのだが 全く無視。
英会話教室やってて 生徒の子供とは日本語でベラベラしゃべっているくせに 都合の悪いときだけ
日本語のわからんフリをするらしい。 最低~っ! ああ、もう 本当に腹が立ってしょうがない。

しかも 吠えるだけの向こう意気はあるのに その後のヘナヘナ加減のリュウタにもガックリ。 
昔はほんまに すごく元気で 恐ろしい形相で勢いよく 飛び掛らんとするのを全身全霊・渾身の力を
こめて抑えんとアカンかったのにな~
すごい力のリュウタを抑えた後は筋肉痛になるくらい 力が必要やったのに。
今のリュウタは怒ってケンカでもなんでもやったるぞー 咬んだるぞー、なんて気持ちはあるけど体が
ついてこないってことなんかなぁ。  はぁぁぁ~ でも、とにかく 腹立つ!
腹が立つぅぅ~~ キィィ~~ くっそ~~ ヾ(゚Д゚)ノ
ノーリードにしたきゃ ドッグランか山の中のどっか人のおらんとこ行けやー! アホたれ~

お疲れ・・・(;´д`)ノ
DSCN6488-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ

ムカつくでしょ!? まー私らはノーリード犬が近づいてきたら
腹は立つけど 犬同士やからさ ある程度は予測できることやけど
子供連れの人にもうちょっと待ってとは けしからんでしょー
ああいうのがいるから 犬連れが肩身狭くなるんだよねぇ。

リュウタの場合は 自分も吠えなきゃいいのに いちびって若い頃の
ようにガウガウやるから 興奮して疲れてヘタっちゃうのよ。(笑)
年を考えろっつーの! 相手のワンちゃんは悪くないもんね~
やっぱ飼い主のせいやもんね。 もうおさまってきたけど 最近こういう
自分らさえよければいいってゆー飼い主が増えてきたのも事実やし・・
私らは できるだけ 他人に迷惑かけんようにせんとあかんよね!

リュウタ君たち犬(猫もですが)は人間の目では年齢ってわからないもんですよね。
もし、リュウタ君が人間の姿だったら、
年輩の人に自分の飼い犬が駆け寄って、
その拍子に転んでしまったら・・・
申し訳ないって絶対思うはず。

まったく~~制裁を加えてやらねばならん!!
私と猫ちょろ(リード付)がgreendogさんの側に居たら、その人達の側で堂々と順番待ちしてやるのに~~~
こういう怒りはぜひ私達にぶつけて、スッキリ(しないかもしれないが)してね!!

りん子さんへ

そう、ワンコはみ~んな天使なのにね・・
常識のない人に飼われると そのワンコたちまで 悪く思われるのが悲しいですよねー

リュウタは大丈夫ですよ! ありがとう♪
思いっきり勢いよく吠えたから 力が抜けちゃったんだと思う。
こっちに来るなやー的な意味で吠えたんだと思うけど ちょっと吠えただけで
疲れたのかも。 大きな声でワンワンって吠えた後 すぐ後ろ足が
フラフラっとなって 女の子座りのような形でぐにゃりと尻餅をついて
へたってました。(笑) その後すぐ立ち上がろうとしてウンPをプリっと・・
2~3分で普通に戻りましたよー ちょっとびっくりしましたけどね。
家の中ではわがまま放題で元気にしてるけど やっぱり外へ出ると本当に
ちょっとしたことで ビクビクしたり 今回のように自分から吠えた
くせに 腰抜かす~なんてことになるなんて年とってきてるんだなって
あらためて思ってしまいました。 昔はどうだったとか言ってないで
しっかり『今』のリュウタを見て 気をつけてあげよう・・。 

シュナままさんへ

多分 あのヨーキーもラブラドールもおとなしい子やとは思うんやけどさ
絶対はありえないと思うし 幼稚園にも行ったないような小さな子供から
みたらやっぱり怖いと思うしねえ。 みんなが使う公園とかでは 放し飼い
しないほうがいいと思うんやけどねー
実際、呼び戻し聞かなかったしね。
リュウタは自分の勢いに腰抜かしちゃったけど 老犬になったからでさ、
これが5歳くらいのころなら 近づいてきた子を咬んでたかも知れんやん?
自分の子はおとなしくても 相手側がケンカっぱやい場合もあるし 
何かあってからでは遅いんだよね~ なんでそれがわからんのかな~って思う。(-_-メ)

ウンPがコロコロ・・? シュナちゃんかもよ。(笑)
ウチは今のところまだ 家の中ではしたことないんだけど やっぱ年とって
くると 若い頃ほどガマンができないみたいよ。 仕方ないよね~
寄る年波には勝てないもん。 ちょっとさみしいけどネ。

G3さんへ

そうそう~ どこで誰に見られてるかもわからないから めったなことはできん!
ネットで・・ってことはないと思うけど もうすでにこの外人さんは
マナーが悪いので評判ですよー みんな知ってるもん。
嫌ですよねぇ こんなので有名なんてさっ。
ワンちゃん 4頭もいるのに こんな人に飼われてるなんてね~

ま 人のふりみてわがふり治せ・・じゃないけど 私たちも ちゃんと
してると思ってても 犬飼ってない人には不快なおもいをさせないように
気をつけないといけないよね!

とろねいさんへ

そうなんですよー リュウタは年のわりには元気なほうなので助かっては
いるんですが フレンドリーじゃないし 小さい頃からよその犬とあんまり
触れ合ったりの経験も少ないから よその子が近づくのを極端に嫌がるんですよねぇ。
近所の犬友たちはみーんなルールを守ってるんですが たまにこうやって
遠くから散歩させにくる人の中に マナー違反の人がいるんですよ・・

ホント こーゆー人がいるから 犬飼ってる奴は~ なんていわれるんですよね!
いまさらながら リードつけてくださいって言いたかったのに タイミング
がずれて言えなかったのが悔やまれます。

みどりんさんへ

せやねん! 信じられんやろ~!
公園に入れなかった子供とお母さん、気の毒やったんよー
私らなんか 公園に子供が遊んでたら 遠慮して絶対に端っこを
ソロソロ歩くくらいで早々と譲るけどなー 
ムカついたわ~!

ほんま 元気は元気やねんけど こういうことがあるとほんまリュウタも
老犬なんやなーって実感するわぁ。(笑)
怒る元気があるのに なんで腰抜かすねんって感じ。
ガウるわりには もとがビビリーやから ヨーキーみたいな小さい子
でもほんまは近くに来たら怖いんかも知らんわ。
それにしても その場でウンPもらしたのにも驚いたよ~
できるだけ 驚かせたりしないように 静かに散歩できるよう周りを
気にしながら歩いたらなイカンね。

リュウタ君が腰を抜かす程、それにウ○P漏らしちゃう程のショック状態って悲しいです。
非常識な飼い主がいるから、色んな問題も出てくるんだものね。
本当そんな飼い主には、吠えまくって欲しいよね。
ワンちゃんに罪無いけど…
リュウタ君この後はどうでしたか?
普通に散歩出来ていますか?

ノーリードにさせてあげたい気持ち分からなくもないけど
やっぱり街の公園だからね。マナーは守らないと。
こんな人の為にわんこ禁止の公園が増えるんだよな~
他の人なりわんこなり来たら繋げよな。
自分だけはいいと思ってる飼い主多いね。
可愛いのはおまえんちだけじゃないわいと言いたい。

う~ん、うちもさ~3~4回だけどうんpころころのが部屋に落ちてたの。
シュナかな~散歩で出なかった分自分で気付かないで出してんのかな~
こちとらも年を感じる今日この頃でおます。。。。

 こういうお行儀の悪いことをしていると、こっそりやっているつもりでも、自分の知らない所で(ネットで)自分の悪行をばらされているもんですよね。いい恥っさらしやね~、その外国人。ほんと悪いことは出来ないです~。

なんという・・・(絶句)
そんな人がいるから、イヌが嫌われて公園立ち入り禁止になったりのに。

リュウタ君が落ち着いた気持ちで散歩できるコースがあるといいですね。。

外国人のほうが普通はそういう面でのマナーっていいはずなのにね。
やはり人によるのか。
しかし「もうちょっと待ってくださいね~」には参るね!
ワタシがその母親やったら、意地でも待ったるわ!
じゃないといつまでも我が物顔で公園を使うわけでしょ?
自分とこのワンコは大丈夫って思ってるんかしらんけど犬嫌いの人もおるし、もし道路に飛び出して
事故に遭ったらどうするんやろね。

老犬連れてると、危険がいっぱいだわよ。
リュウタくんはまだまだ元気やから大丈夫やけど
害を加えるわけじゃないけど、他のワンコが
興味津々で近づいてくるやん。
老いるほど、そういうのって嫌がるから飼い主が守っていくしかないんやなーって思う。

リュウタくん、吠えて疲れただけやんね。
気が抜けたらウンPが出ただけやんね。
リュウタくんも散歩では気が抜けないね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
