Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


おねだりリュウタと黒ラブくんとおじさんと♪



いつも行く大きいほうの公園で。
遠くを眺めるリュウタ。


DSCN6480.jpg
実はこの公園 私たちが住んでる住宅街の
一番上のほうに位置してるので わりと遠く
まで見渡せるのだ。
 


何をガン見しとるのかと思ったら 下からあがってきた車だった。



しばし遠くを眺めることをやめないようだったので(思いっきり太い足が写ってるのは無視するように)
横にしゃがむと手をベロベロなめたり ポロシャツの胸ポケットをクンクンしたりしてオヤツをおねだり。
ああ もう・・  ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェのぉぉ~~゚.:。+゚*※ 
しっかりツボを押さえられてしまってる おバカな飼い主なのだった。 



 このとき公園には 黒のラブラドールくんと おじさんがお散歩をしていたのだが 黒ラブくん
のロングリードが木にからまってグルグル巻きになってしまっていた。  おじさんは しきりに
『逆周りせいっ! ホラ逆や、逆!』 などと一生懸命指示してたんやけど 黒ラブくんはリュウタと
遊びたかったのか こっちに気をとられて興奮してるから さらにグルグル巻きに・・。
普段は超賢い黒ラブくんなのだが まだ若いせいか、なかなか興奮がおさまらず さらにさらに
グルグル巻きになってしまい・・ おじさんが こちらを気にしてか わざと大きな声で、
『いっつも出来るのになんで今日は出来んのや~ ホラ逆に周れ、ホレ~!』 とか 焦った口調で
何度も言うてたのが笑えてしまった。 別に必死にならなくても 黒ラブくんがお利口なのはよーく
わかってるんだけどねえ。 結局 自慢のラブくんの賢さを披露できず ブツクサ言いながら自分で
木に巻きついたリードをほどいていたのが 妙にほほえましかったりして。

スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

何となくおじさんの 感じわかるでしょ~?
ついクスって笑ってしまうような感じやってん。

リュウタはおねだり、偉そうにガウガウ言って催促するときも多いから
たまにこうやってかわいい態度されると もうメロメロになってしまうよ。
ほくとくんは体当たり? どんなんやねん~!
でもなんか・・ ほくとくんらしいわぁ~。
ハゲなの、それ? タコと違うん?
リュウタもあるよー 小さいけど。 腹ばいになっておもちゃ咬んだり
してると できたりするよー それともカイカイのハゲ? 

みどりんさんへ

へへへ・・ 激甘飼い主やからねぇ。
ちょっと 甘えられたら すぐに言いなりやんなー 私 アホやし。(笑)
リュウタはオヤツさえあれば 機嫌がいいからね~
あ、バレた? 普段はクールなので オヤツが欲しい勝手なときだけだと
わかっていても 甘えられちゃうと ついつい嬉しくなってまうねん。

そのわりにはケチやから ちょっとしかあげないのよー 
だから あまりお腹壊さない・・ リュウタにしてみりゃ たまには
腹を壊すくらい いっぺんにようさん オヤツ食べたいって思ってるかもね。

G3さんへ

ほんとにね~ 完璧にこういう態度をとったら メロメロですぐにオヤツ
くれるって知っててやってるんじゃないかと思いますよー
フフフ でも わかっていてもカワユくってついつい甘甘になってしまうのよん♪

うーん まぁ このおじさん 見栄はってるっていうか・・ 木にグルグル
巻きになっちゃった黒ラブくんを見られるのが恥ずかしいって感じだった。
本当に普段はできるんですよー的なニュアンスが見え隠れ~ 
おじさんの焦りとは裏腹な ラブくんとのやりとりがほほえましかったですよ。

黒ラブおじさん、ウケルぅ~♪
ぜひ今度、見てあげて!!って思うわ!

リュウタ君のおねだり。可愛いよね。
ほくとは、体当たりで来るので痛い・痛い。

↓ハゲでしょ。場所はね人間で言うとヒジ?ヒザ?の部分。
両前足の所なんだ。ガサガサしてるよ。


うへ~~っ
リュウタくんメッチャ可愛いヤンか!
こんなんされたらgreendogさんじゃなくとも
萌え萌えだわよ~。
greendogさんの嬉しそうな声がまたいいわぁ。
リュウタくん。
おやつ、たんと食べ。
お腹壊さん程度に 美味しいもんいっぱい食べとき。

 リュウタ君のおねだり、かわいいねえ・・・。ひょっとして
「お姉ちゃんは俺の思うままや。」
とか思ってたりして・・・・。

 いくらお利口な黒ラブちゃんとはいえ、自分の思うままにやりたい時ってあるよね。そのおじさんも見栄ばっかしはってないで、時には手綱を緩めてあげても良いんじゃないかな?

kokoさんへ

そうそう、めっちゃツボ押さえられてんねん。
今日も 家でオヤツ欲しさに同じよに手をペロペロやってたわ。
アホ飼い主やから もう萌え萌えやで~。
コロちんは吠えるのん? リュウタも吠えてオヤツ要求するパターンもあるよ。

今日も美容院へ行ってきたよ~ん。
もーねー バッサリと切ったわ! 5cmほど。(笑)
やり直しはね、毛染め。
もともと 若い時から白髪が多いのに 年とってさらに増えてるからいつも
ヘアカラーお願いしますって私が言うとたいていは白髪染めのことやのに
若い子がする普通の染めをされてしまって しかもめっちゃ茶髪。
茶髪やのに白髪は染まっていないという・・ で、やり直しますぅ~って
言うてくれてんけど もとから痛んでんのに少ししか切らなかったんで
も1度染めると大変なことになるって言われて結局 ヘアーマニキュアを
されて 少し黒くなって帰ってきたのさ。 ちょっと不満なのだ。

りん子さんへ

そうそう、高い所は怖いんだけど そこから下を眺めるのは好きみたい。
絵留ちゃん 子供に吠えるの? なんとなくわかるなー キャーキャー
騒ぐ甲高い声が嫌なんじゃないの? ウチもどちらかと言うと子供が
嫌いですよ。 ウチの場合は吠えないで・・近づくと・・ガブリって感じ。
ヨソの人を咬んだりしたことは1度たりともないんだけど なんとなく
そんなことになりそうなので いつも未然にヨソの子供と近づけたりは
避けてきたんですよ~ でも考えるとそれが逆に悪かったのかなぁ。

えー 絵留ちゃんが~ 信じられん~!
でも ママに抱っことかされてるから よほどのときだけでしょ。
ウチはずいぶん丸くなってきたけど 抱っこは今でも死ぬほど嫌いで
どうにもさせてくれないもん・・ 苦節14年と9ヶ月、まだそこまで
には至ってないのでした・・。(T_T)

さゆりさんへ

フフフ なんかわかるでしょ~! おじさんの焦り具合が面白かったし
ほほえましかったですよ。 だいたい ラブラドールって本当に
賢いしね。 見た目もとても手入れされていて黒光りしてたの。
誰が見ても自慢できるワンちゃんだったよ~♪

どの子もなんか ここは嫌~ とか まだ家に帰らない~なんて足突っ張って
なかなか動いてくれないときありますよねぇ。
さゆりさんの あの子もそんなとこありましたか。
これ、寒い冬とかだと えーまだ帰らんの~ってイラってくるんですが。(笑)

りぼんねこさんへ

リュウタの可愛さ伝わった~? ウヒヒ 本当に親バカでしょ?
ヨソ様から見りゃ よーくそこらへんにいるごく普通の柴犬なんだけど
どーも 日本一・・いや世界一・・いや宇宙一カワユイ犬に見えちゃって♪
いつも、とゆーより最近はとても気弱になってきました。
たまにまだ ガウる時もあるけれどそれも 昔に比べると全然迫力にかけるの。
嬉しかったり さみしかったりだよ。

岐阜チャンピオン! そりゃ~すごく 美しい犬なんだろーな~
愛想もいいなんて 余計スゴイ! リュウタもチャンピオン犬の
息子って言われて買ったのに 血統書にはCHの文字はなかった・・
ハハハ まーそんなのいまとなってはどうでもいいんだけどね。
雑種だろうが 純血種だろうが 犬は天使のようにかわいいことに
変わりはないからね~☆ ホント どの子もかわいくて大好き。
黒ラブちゃん かわいかったよー

愛犬自慢か・・ 自分にはカワイイけど、ヨソ様に自慢できるところは
あんまりないかも。 あ、あったあった~ 雑食なとこ!(笑)
どんなに気分が悪くても 食欲が落ちないとこ! 自慢できる?

いや~ん、リュウタ兄のおねだりってかわいい~♪
こんなんしてペロペロなめてもらえたら、そりゃおやつあげちゃうよ。
ウチの場合は吠えるか噛んでくるかだなぁ。
しかしgreendogさんのツボ、良く分かってるな~リュウタ兄(笑)

ワンちゃんって高い位置から下見るのって好きよね。
我が家は4階だから、ベランダから下をじーーーといつまでも見ています。
そして、子供がはしゃぐと吠える…(--)
そして、家の中へ撤収(^^ゞ
リュウタ君、ママのツボ解かっているのね(^^) 可愛い!

そうそう、絵留の卒倒話。
躾我が家も全然だったの。何度病院へ行って傷口縫って貰ったか…(@@)
ここだけの話よ(^^ゞ
今はタイミングが解かっているから縫うまで行かないだけよ~~。
リュウタ君と競う?(^^)

あはー!そのおじさんの気持ちは分りますわー(笑)
こういうのは犬飼いさんなら皆わかるでしょうね。おじさん、安心してね~。
なんでしょ、自分の子供を自慢したくなる気持ちと同じなのかな。

一つ目の動画、歩こうよーって促すようにリードを引っ張っても動かないってこと、うちのもよくありました。見ていて、なんだか懐かしい気分になりました。ありがとう(^-^)

<リュウタ君の可愛らしさ、dogちゃんの文章からも
動画からもバンバン伝わってきましたよ~。
いつも強気なワンコが見せる、フッとした気弱さとか甘えん坊な部分とかって
たまらないですよね★
私も今日は仕事が早く終わったので
近所の芝ワンコちゃんと一緒にお散歩してきました。
岐阜県のチャンピオンの子供だと言うその子はとっても器量良しで
愛想がいいの。
犬って、自分家の子が一番ではあるけど
それにしてもどの子も可愛いよね。
黒ラブちゃんも、きっと可愛かったんだろうね。
おじさん、我が子の自慢の技が披露できなくて残念だったと思うわ。
私も、よくそういうことがあって
そのたびに、
「いつも出来るのに~」と
歯がゆく思うからw
dogちゃんと、愛犬自慢したら、一晩中喋っても足りないでしょうねぇ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
