Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


元気なんだそうです。

昨日 病院へ行ってきた。 狂犬病の接種とフィラリアの検査に行ったのだが 混んでいると思いきや
もう月末なので すごくすいていた。 ・・・なので必死で抵抗するリュウタと闘いながら待つこともなく
診察券を渡したらすぐに 呼ばれたので すご~~く楽だった♪

以前 低温やけどのせいかも? と言っていたわき腹の脱毛部を診てもらったのだが 今は15cm弱の
ハゲがあるだけで 皮膚もまっピンクのツルツルなので 原因が何なのかよくわからなかった。
2週間前に抜け毛を持って行ったときには カサブタが毛の根元についていたのだが 今の状態は
皮膚炎だったかやけどだったかにしても きれいに治ってしまっているので なぜそうなったのかと
言うことが特定できないらしかった。 ハゲもそこの部分だけで 周りに飛び火しているわけでもなく、
相変わらずリュウタ自身が全く気にしていないので 様子見~ って言うか ほっといても大丈夫
でしょうってことなんやけど 先生曰く 『もしかしたらハゲたまんまかもしれませんよ。』
ええええ~~~~~ ショックぅ~!

その子にもよるけど 年いってるから生えてこなくて ハゲたままになっちゃう子もいるらしい。
ハゲたまんまだったら嫌やなー 
暑くなって毛がないと、そこばっか蚊にかまれたりして・・ そんななったらどうしよー
ああ、でもそんなことより また体重減ってたよ~ なんで~?
2月3月と2回とも11.5キロやったのに 昨日は11キロに! 先生に聞いたら筋肉も落ちてるし年とると
きちんと食べていても あまり体重は増えないとのこと。 そして 8月で15歳になるリュウタは本当に
年のわりには ものすごく元気なのだそう。 2年前に痴呆の初期症状と昨年秋に前庭障害があった
ものの先生が言うには (飼い主の私は大騒ぎしたけど) ごく軽いものだったので 15年近く、
大きな病気もせずにリュウタくんは スゴイですよーとほめてくださった。
しかも 外見も若く見えるって 言ってくれたよ~♪ 
常日頃から 同年代のワンコと比べると元気なほうって思ってるから余計に 足が少し悪くなるとか
大きな音にビクっとするとか ちょっとした老化に気づくと 不安になるのかな~
年のわりに元気と言っても 何でも若い頃のようには出来ず、体重減ってひとまわりもふたまわりも
小さくなった姿を見るにつけ切ないような さみしいような 愛おしいような複雑な気分。

帰りの車の中。 耳を診てもらったから 消毒液やお薬が中に入っていて気持ち悪いらしく しきりに
頭を振るリュウタ。 でもオヤツは食べる・・ 普通の子は疲れきってたり 耳が気持ち悪かったり
したら 食欲なくなると思うねんけどなー この意地汚さが元気の秘訣か!?



病院へ行く前、朝の散歩にて。 外だとこーんな至近距離で撮っても 怒るどころか無反応。
近くで見ると 顔白くなったな~ でもかわいいな~



スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

ハハハ 私も正直思ったよ~ いいなぁ 若く見られてってね。

別にハゲたまんまでもいいんだけどさ、夏に毛がないところを集中的に
蚊にさされたりしないかと思ったりして心配してるんだ~
ほくとくん どこにハゲあるの?
メダボでハゲ! 笑ってしまったやんっ!
マジおっさんやんか~∵・゚ゞ(゜ε゜o)

いいなぁ、若く見えるなんて・・・。
リュウタ君みたいに、若く見られたいわぁ。
なーんて、人間の私が羨ましがるのも、変ね。
そうそう、ほくともハゲたままだよ。
メタボでハゲなんて、おッさんだよね。

あわさんへ

やっぱり リュウタ若く見える?
あ~ なんかうらやましい・・ 私も若く見られたいな~

そんなことないよー ちゃんと見てるようで気がつかないこといっぱいあるし。
あわさんのように 大らかにって スゴイなと思うもの。
私はいつもちょっとのことで大騒ぎして 右往左往してさ~
オロオロしちゃって 結局ブログでブチブチ書いて みなさんに励まして
いただいたり アドバイスもらったり・・でなんとか やってるようなもの。
もっと こうポジティブに考えようって思うんだけど リュウタのことに
なるとついつい・・ 高齢だからとか思って過保護になったり神経質に
なってしまったり。 そのわりには 何かと怒ってばかりのときもあるしね。

あとどれくらい この元気さが続くかわからないけど もっとドーンと
構えていられる飼い主目指して 精進しなくちゃね~

G3さんへ

リュウタのテーマソング?
うう~ん そう言えばそんな感じに聞こえないでもないね♪
これはたまたま ラジオからうまいタイミングで流れてきただけで
CDとかかけてたわけじゃないんですよー 
この曲、最近じゃ 鉄腕ダッシュのソーラーカーの旅のコーナーで
よく流れてますよ~♪ これが主題歌のドラマって・・ めっちゃ古っ!
G3さん 年がバレちゃうよ~ って言いながらどんなドラマか分かる
自分もたいがい年やね。(笑)

澪ちゃんもハゲ? どないしたん?
ハゲが治らなかったとしてもね~ それはいいんやけど マジで夏に
毛のないそこばっかり蚊にさされないかと心配でね~・・。

みどりんさんへ

みどりんさんに教えてもらったサプリね、効いてると思うねん。
もうすぐなくなるから また買おうと思ってんねんけど あれ
食べる前 びっこひいてたもん。 今は立ってるときに後ろ足が
震えたりするけど 平たんな道を歩くには 全く支障がないからね!
いつまで これを保ってくれるかわからないけど とりあえず今は
まだ言うほど足も衰えてはないみたいやし♪

ワハハ ルナたんにも そんなことがあったんやね~
リュウタの意地汚さはもう それが奴の特徴のようになってるのよねぇ。
食に対する執着が元気のもとなのかも。

富士額? どうやろな~ 小さい頃 富士額っぽかったから そのうち
そんな感じに白くなってくるかな~ ワンコが顔白くなるのってホントかわいいよね。

りぼんねこさんへ

テレビなんかだと リュウタよりも もっともっと元気な子も
いるみたいですけど ウチの獣医さんにかかっている子の中では
リュウタはダントツで元気なんでそうです。あくまでも年のわりには
ってことなんだけどね~ でも 飼い主としては嬉しいことに違いはないもんね♪

コタちゃんも もうシニアの仲間入りやね。
鼻の色? どうかな~
若く見えるのに関係あるのかな~ 
私も年をとっても 出来るだけ若くいたいと思っていたけど
どうも・・ 努力も何もしないんで オバはんになる一方です。(笑)

うんうん。確かにリュウタさんは見た目的にもうんと若々しいと思う!
毛もふっさりしているし。
リュウタさんがいつまでも元気で若々しいのは、greendogさんが、ちょっとした変化も見逃さず、きちんとケアしているからだと思いますよ。
リュウタさんは幸せものだぁ!

♪走りだしたら、何か答えが出るだろうなんて・・・・

おお~!!「俺達は天使だ!」懐かしい主題歌が!! このドラマ好きだったんよ~!!

これってリュウタ君のテーマソング?
けっこうぴったりきてるやんけ!!
まだまだ元気に走りまわって!というgreendog様の願いが込められているのかな?
家の澪も今お腹周りがハゲなんよ。リュウタ君と一緒だね。

うんうん、リュウタくんは若々しいよ。
健康なのが一番よね。
痴呆にしろ、前庭障害にしてもgreendogさんが早く手を打ったから、軽く済んでるんやと思うよ。
足腰もしっかりしてるし、サプリメントが効いてるのかな。

ワンコは意地汚くて当然!
ルナだって、去年診察台の上で、先生のこと嫌がりながらもジャーキーバクバク食べてたんやもん(笑)
ルナかてメッチャ意地汚くて食いしん坊やってんよ~。

ハゲ、治るよきっと。ルナだって15歳のときアレルギーで足先、喉、口とハゲ手黒ずんでたけど
キレイに治ったよ。 ルナたんパワーをここから送っておくね。
小さくなっていく姿を見るのは辛いね。
ルナも16歳になってから徐々に体重が減っていったわ。
最近、背骨も出てきてなんか切ないよ~。
これからのことを想像しただけで、落ち込みそうになる。
顔が白くなってくると、童顔になってまた可愛いよね。
リュウタくんも富士額になるかな?

<リュウタ君、元気で若々しいなんて
一番嬉しい褒め言葉だね(^^)
動物は食べられなくなったら終りって言うから
意地汚いの大いに結構!
いつまでも、食べる事に一生懸命なリュウタ君でいて欲しいな。
歳をとってくると顔が白くなるよね~。
人間の白髪といっしょなんですってね。
でも、小太郎は鼻先まで白っぽくなってきているけど
リュウタ君はお鼻は真っ黒。
この辺が若々しく見えるコツなのかな?
動画のリュウタ君は、何をクンクンしているのでしょう。
しつこく嗅いでいる割りに
表情は「どうでもいいや・・・」って感じ(笑)
何にでも好奇心を持つ事も若さの秘密なら
私達も見習わなくっちゃね★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
