Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれに・・

この時期は 散歩コースの道沿いの植え込みにさまざまな花が咲くので それを見ながら
歩くのも楽しみのひとつ♪
こちらは 通り沿いのお家の壁際に置かれていたパンジーと塀から垂れ下がる芝桜。
  DSCN6418.jpg
チューリップと・・ 何の花か名前はわからないけど キレイだったのでパチリ。
DSCN6315.jpg DSCN6316.jpg DSCN6419.jpg
水仙と・・ボケの花?
DSCN6343.jpg DSCN6345.jpg DSCN6326.jpg

お花とリュウタを撮ろうと何度もトライしたのだが 梅の花のときと同じく どーしてもうまく
撮れず なんかマヌケな構図に・・ しかも 目やにつけてボーッとしとるし。
DSCN6423.jpg


今朝、公園にて。 思いっきりタンポポ踏みつけてるし。 
しかし ほんっとにいい天気やったな~♪

また 思いっきりしゃべり声が入ってるけど・・ 公園の階段は一段一段が家の階段に比べて低い
ので降りるのはかなり楽そうで 軽やか~♪


昼前に駅前まで買い物に出て(コープさんへ行った) 戻ってくるときに人だかりが出来ていて 
救急車が止まっていた! 近づいて見ると中年の男性が倒れていて(50歳代くらい)救急隊員が
頬をたたいて話しかけても 全く反応なし。 通りがかりの人が何人か介抱していたけど 胸が
苦しくなったとか(心臓)ではないらしく どうも頭(脳)になにかあったらしかった。

ほんの10分くらい前 その男性がカメラ屋さんで話し込んでいるのを偶然見ていたので 驚いた。
カメラ屋さんを出てすぐに倒れられたのかも・・。 
その方の命に別状あったかなかったか 知りようもないけど 人間、ほんまにいつどこでどうなる
やらわからんもんやと思ってしまった。 そう思うと やっぱ毎日毎日つまらながらずに一生懸命
後悔のないように 生きなきゃな~なんて ちょっくらしみじみ。
スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

あ、このカワイイ花 ハナニラって言うの?
食べるニラの仲間? 

このごろリュウタは温和なジイさんの顔になってきたよ~ まだ元気やから
たまにガウったりもしてるけど ずいぶん丸くはなったしね~
お散歩の途中で写すと家の中にいるときと なんか顔が違うように思えるのよ。
光線とかの加減かな~?

声? どこがかわいいのよ! 自分で自分の声聞くと変な声に思うねんけどねー
実際には本当に変な声なのです。 14日の動画にも思いっきりしゃべり声が
入っていてね~ でも かわいい声ってそのときも言ってくれた方が
いるので ひそかに嬉しかったりして。 会ってしゃべると全然違うと思うよ。
今まで生きてきて声がかわいいなんていわれたのはじめてやもん。

いや、充分男っぽいでしょ。ってゆーかおっさんくさいっていうほうが正しい。(笑)

ロッタのおかあさんへ

神戸でも私やシュナままのへんは自然が多いのでウグイスとか結構
なきまくってますよー でもそれを聞きながら 犬とゆっくりお散歩できるのが
とても幸せな気分にさせてくれるんですけどね~♪
リュウタはジイさんにしては まだ足はしっかりしてるほうかも。
毎日 小魚と関節サプリを食べてもらってます! 必要以上には階段とか
歩かせないようにしてるんですが 家の階段もあるし 公園のこんな階段も
自分から降りようとするので できるだけこんな状態が長く続いてくれたらな~
って思ってるんですけどね~。

本当にね・・ 人間いつどうなるかわかりませんね。
ロッタのおかあさんも体調が悪いようなことをどこかのブログさんで
読んだような気が・・ (勘違いならすいません) お母さんは一家の
太陽ですからね~ あまり頑張りすぎないように気をつけてくださいね。
ロッタちゃんが 心配しちゃうからね☆

みどりんさんへ

今日もいい天気やったね~ もう仕事に行くのが嫌で仕方なかったわ!
雨やったら雨でそれもまた 仕事に行くの嫌~ってなんねんけど。
そうそう、暑かった。 もう太りすぎちゃって去年のもんがいっこも着れんと
困ってんねん。 買うお金もないしねー
私にとってはこれから 嫌な季節やわ。
ウグイスは毎日朝から晩までなきまくってるよー こっちは。

フフフ かわいいでしょ♪ でも りん子さんにも書いたんだけど
オヤツくれへんかな~って思ってチロチロ視線を送ってるだけやと思うねん。

sheさんへ

公園もそうやけど 住宅街の各家がそれぞれガーデニングとかきれいに
してられるので それぞれの家の前を通るだけで わりと目の保養なんだ。
公園では リュウタも全然 気にもとめずにタンポポ ぐしゃぐしゃ踏んでるよ。
オシッコもかけてるしね~ 私が気をつけてかけないようにすれば
いいんだけど 私もボンヤリしてるんで 気ついたときには 哀れタンポポが
リュウタのシッコでぐっしょり濡れて・・なんて多いのさ。

そうそう! 菓子食べよう! 菓子!
新製品を試さないで死んじゃったら・・ 心残りで成仏できないわっ。

りん子さんへ

写真はよく見ると全部ピントがずれてるんですよー(笑)
テンプレが黒やからきれいに見えるだけだと思う。
フフフ リュウタはね お散歩のときにちょっとだけ持って行ってる
オヤツをいつくれるか いつくれるかって思ってチラ見してるんじゃないかしら?
いや別に階段降りたからって賢くもないんですけどねー 笑っちゃいますよね。
ヒドイときは 『かちこいね~』なんて思いっきり幼児言葉になってる。(爆)

<白い花は「ハナニラ」って言います。
目立たないけど綺麗な花ですよね★
リュウタ君、階段の上り下りしながら
チラチラとdogちゃんを見ているのかな?
暖かい日だったせいか、リュウタ君の顔も温和ですね。
そして驚いたのが、DOGちゃんの声w
ワンコに話しかける時は、私も、優し~い声になっているのかもしれないけど
DOGちゃんの声って可愛い!?
もっと、男っぽい人を想像していたので(ゴメンニャサイ)意外でした(笑)

ホント!花図鑑みたいですね~♪春ですネ~♪ウグイスの鳴き声も可愛いっ!!

リュウタくん・・上手に階段をトントンとテンポよく下りて~・・まだまだしっかりしてて嬉しいですね。これから暑くなるので~体調管理に神経を使われるかと思いますが~~二人で頑張れ~♪です。
リュウタくんは~タンポポ踏んじゃっても~~(^^ゞですよ~~。ロッタは、土の上のトイレがいいもんですから~公園であたり一面タンポポが咲いてるので~私も思いっきり踏んづけちゃってます~(>_<)ひゃぁ~~~っですネ・・・

greendogさんも~そんな場面に遭遇してしまって~何だかビックリでしたね。でもそこに居合わせたって事は~・・教えだったのかもしれませんね。その方・・・大丈夫だったのかな・・?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お昼間は汗ばむくらいになってきたよね。
明日はさらに暖かくなるらしいし。
色とりどりの花を見ながらの散歩は気持ちがいいね。
ウグイスも鳴いてて癒されるね。
リュウタくんが時々greendogさんのこと見てるのが、なんとも可愛いね。
「賢いね~」に反応して「そやろ?オレって賢いやろ?エッヘン!」って
言ってる感じがするよ~。
今日のリュウタくんにも萌え~やわぁ。

散歩コースにお花が沢山ってイイよねぇ♪
うちはいつも、殺風景なコース。
たまに出会うタンポポも、ほくとはシッコかけちゃうし。
肥料のつもりかしら?ねぇ。

人間、いつどこでどうなるか?わからんよね。
菓子、食っておこう。気になる菓子、食っておこう。

花図鑑みたいで綺麗です。
暖かくなって気持ち良いけど、暑いですよね(^^ゞ
近所の散歩も花見るの楽しみです(^^)
リュウタ君が一生懸命の階段降りて、チラッとママを見るのが可愛いですね(^^)
声…鳥の声?(^^) 「賢いなぁ~~」が可愛いです(^^)
私賢って言ってなかったです。
「エライねぇ~」だわ(^^ゞ

本当に一寸先は何が起こるか解かりませんね…まず私も自分の体には気を付けないと…
絵留がいている間はね(^^ゞ

G3さんへ

花の写真と最後のほうの話は全然関係ないんよ~
ブログの記事を書いていて 途中で あ、朝みたことも一応書いておこうっと
って感じで書いたんやもん。 ほんま人間 一寸先は闇というか・・何が
あるかわからないな~ってね。 だから好きなものを後に残さずにやっぱ
いの一番に食べようかなと。(笑)

G3さんとこはみんな若いから 少々 長い距離でもちゃんとついてきて
くれるからいいよね♪ ウチは長いといっても時間にしたら30分強だよ。
しかも そんな遠くまでは行かないし。 ってゆーか行っても途中で
リュウタがバテて歩けなくなっちゃうもん。
毎日2時間はキツいけどね~ けど休みのときだけなら かえってそれが
楽しみになるよね。 犬がいると花や風景なんかで季節とすごく感じられるね。

kokoさんへ

日曜日の朝9時過ぎやったから 誰も公園にいなかったの。
平日はだいたい6時前~7時半ころまで 近所の犬たちのお散歩タイムで
休日は7時~8時半ころに犬が多いのよ。 9時や10時になるともう誰も
いなくて 貸切状態なん。 リュウタもノロノロだし ウグイスはないてるし
風はさわやかだし この時期の散歩はのどかでホント気持ちいいよね。

毎週 月曜日は仕事に行くのがいやでいやでね~
電車に乗っては周りのサラリーマンやOLやフリーターらしき若者を見ては
私だけじゃないわ・・ みーんなしんどいけど頑張って 働いてるんやから~
なんて一生懸命思うようにしてるよ。 ああ・・でも 働きたくないねぇ。
楽して暮らしたいな~~~ 

あわさんへ

北海道も今年は春が早かったような気がするのですが 花がいっぱい
咲きだすのはまだまだなんですね。 桜もまだなのかしら?
でもそんなこといいつつ 今年ももう3分の1が終わろうとしてますよねー
もうすぐゴールデンウィークだもん。

影ねぇ・・ 私 めっちゃ写すのへたくそなんですよ。
ガラス越やとしっかり自分が移りこんじゃってるし 晴れてるとばっちり
カメラ構えた変な影が 写っちゃってね~ 気をつけてるんですけど。

綺麗な花の写真の後に、ぴりりと辛い人生訓。さすがやね! 話の進め方がうまいというか・・・。
こちらも休日に散歩コースを大幅に延長してこちらでは割と大きな笹が瀬川の土手沿いの遊歩道を娘達と歩いてきました。まだ桜が残っていたり、菜の花畑が広がっていたり、小さな休憩所というか公園がところどころに設置されていたりと、気持ちのいいコースでした。
しかし時間にして2時間近く・・・。とても日課には取り入れられませ~ん!!

お花キレイだね~。
そしてお花とワンコの撮影は難しい!
思ってるようには撮れないんだよねぇ、なんでだろ?

のどかなお散歩風景、癒しだわ。
リュウタ兄の顔見たことだし、午後からも頑張って働きますわ。

ほんと、綺麗なお花と一緒に写真写すのって難しいのよね。
こちらもようやくチラホラと、お花が咲き始めました。
まだ、早咲きの慌てん坊な花だけですけどね。
リュウタさんの背中に映るgreendogさんの影。
わんこのすぐ側に飼い主がちゃんといるって光景、ほのぼのしていいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。