Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ちょっと怖い。

本当はビビリー犬なリュウタには怖いものがたくさんあるんだけど 傘やホウキ、木の枝など とにかく
細くて長いものが苦手なようで・・
先日 動画をUPした 公園に落ちていた長い枝、そのまま場所をあちこち変えるものの 落ちたままに
なっていて、フンフン~♪ と機嫌よく歩いていた 前方にその枝を発見するや逃げようと 必死!(笑)



まだまだ元気いっぱいなのだけど 
溝をジャンプするときにタイミングを
少しはずすと 時間がかかってしまう。


DSCN6387.jpg
飛ぼうか飛ぶまいか 躊躇して考えた
あげくに やっと どっこいしょっ、といった
感じでジャンプ。 何をするにも時間が
かかるようになってきたねぇ。



《オマケ》
強風でお尻の毛がモフモフなってて 思わず触りたくなる。


コメント

りん子さんへ

嫌いとゆーか 怖いみたいなんですよねぇ。
あんなにガウガウ言うのにね~ 信じられんでしょ。
ほんとだー 目ざとく見つけるってことはまだそんなに視力落ちてないんかしら?
でもねー 目やにが出てしかたないんですよ。
拭いても拭いても出てくるの。 老犬だからかな。

絵留ちゃんはまだ若いから見えてないってことはないと思うな~
ほかのことに気をとられて 気づくのが遅くなっただけかもよ?

みどりんさんへ

へへへ~♪ プリケツかわいいでしょ?
お尻は触っても怒らないから 触り放題なのよ~

リュウタは怖いもんがわりと多いのよー
家では偉そうにしてるくせにね! 井の中の蛙状態やからさ。
そうそう 普通に歩いてたのに急に見つけて立ち止まってんの!
だって・・面白いやもん。 意地悪飼い主やろ?

あわさんへ

レモンちゃんは 無敵なような気がしてたけど。(笑)
みんなそれぞれ苦手なものがあるんですよね~
開いていても閉じていても 傘を怖がる子、多いですよね。
お腹の調子はどうですか? よくなったかしら・・

リュウタのお尻、かわいいでしょ? 顔より。
フワフワのモフモフだし お尻の穴が小さくってキュっとしてるの。
年いくともっとしまりなくなるのかと思ってたんだけど そうでもないみたい。

何気に落ちている木も嫌いなのですね。
目はばっちり見えているね(^^)
たまに私絵留の目見えているのかしらっておもう事が有って…(@@)
おやつ、そこやんって思う事無いですか?
絵留鼻も悪いのかしら…(@@)
リュウタ君のテケテケ可愛いです!(^^)v

目ざとく見つけて(゚0゚)ハッ と立ち止まるところが
かわいいなぁ。
それやのに無理矢理引っ張ろうとするなんて
ひどいお姉ちゃんやな~、リュウタくん!
面白がられてるね~(人のことは言えんが・・。汗)

プリケツまだまだ健在やね(^^)

リュウタさんは細くて長い物が嫌いなのね。
レモンは面積の広い物が嫌いだけど、近所の公園は、この時期冬の間に折れたりして落ちた枝だらけになるので、それで慣れてしまったのか、細長い物は大丈夫なんですよ。
でもほら、面積の広いものは苦手だから閉じてる傘は平気でも、開いてる傘を恐がったりします。

リュウタさん美けつですね^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
