Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


スーパーにて。

今日、お昼ゴハンを買いに会社の近くのスーパーへ行ったときのこと。

レジで私の前には 30過ぎの主婦らしい女性がカゴにパンを5個入れて並んでいた。
スーパーにはベーカリーが入っており 150円~250円くらいのデニッシュ系パンやホットドックのような
調理パンは最初から袋に入れて(袋の裏に価格シールが貼ってある)売っているのだが それ以外の
各種パンは全て130円で 備え付けてあるビニール袋に自分で入れるようになっている。 
で、精算が 私の前の人の番になったとき 店員さんがこの人のカゴをガッと手前にひきよせたら、勢い
があったためか・・ 5個あったパンのうち2個がバサッと袋から出てしまったのだ!

店員さんが すかさずこう言った。 
『アラ~ 袋から出ちゃったわ~ どうする? もっかい取ってくる?』 
後ろで見ていた私は一瞬 え?Σ(゜◇゜ノ)ノ

ちゃうやろ~! 『申し訳ございません。』 とちゃうの? しかも お客にまた取りに行かせんの~?
普通は自分か 外周りしてる別の店員さんを呼んで このパンを交換してきてくださいって頼んだり
せえへんかなぁ。  私の前の人、めっちゃムっとしてたけど また取りに行くのが邪魔臭かったのか
憮然と 『いいです・・』 って返事しはってんけど その店員さん、まるで自分の娘にでも言うみたいに
『ごめんね~』 って言いながら 袋から飛び出たパンを、な・・なんと素手でつかんで また袋に入れ
なおしたんよー!! *゚Д゚)*゚д゚) 考えられへ~ん!!
レジのところにはビニールの袋とか置いてあるんやから そーゆーので手をまいて触ればええのに。
信じられへ~ん!! だってレジ係やで~ めっちゃお金触ってるやん! お肉や魚のパックも
めっちゃ触ってるやん!! だいたいスーパーのカゴ自体あんまり衛生的ちゃうのに~!

普通の人なら もうそのパンはいいです!って言うよな~ その人の顔みたらあきらかに怒ってる表情
やったけど無言でお金払ってたよ・・。 私なら即ブチギレやな~ と腹の中でこっそり思ってたら
その店員のオバさん、『スプーンかお箸いる?』 やって! はぁ~?
私が買うたんは オニギリ2個とお惣菜の高野豆腐でっせ~! 
なぜにスプーン? 箸やろ、箸っ! コンビニみたいにだまって入れてくれっちゅーねん。 
ほんで 根本的になんでタメ口なん?  一応、先ほどの方もアタクシもお客様ですが・・? 
しかし 『あ、お箸お願いします。』 と普通に、しかもクソ丁寧にお願いしますなどと言ってしまった。(笑)

あの人 あのパン持って帰って食べたんかなぁ。 
人間の感覚って人それぞれや、とか思うものの なんか変やな~とも思う。
DSCN6380.jpg
お金だして買ったパンがそんな扱いなら腹も立つし レジ係の
汚い手で触られたかと思うと食べる気も失せてしまうのに・・
リュウタをなで回した手で パンやお菓子を食べまくってる。
犬飼ってない人からすると それも汚いやんってことになるかも。
ってゆーか どこのワンでもそもそも 汚いとは思わない。

ワハハ こんなこと言うと あの店員さん、私は犬より汚いんかーって怒るかもね~
スポンサーサイト

コメント

G3さんへ

アハハ そう? ならこれはどうじゃ?
雪ばりのロングヘアーの美しい若い女性とリュウタならどっち触りたい?
サラサラロングヘアーとモフモフ毛とどっちじゃ?

もじ子さんへ

レーズンサンド? う~~ん 六花亭ぐらいしか思い浮かばないよぅ。
確かに、素手でやってるとこ多いです!
実は家の最寄駅前に3軒 パン屋さんがあるんですが そのうち1軒は
トングじゃなくて 素手で1個1個 袋に入れてたし お金触った手で
食パンを切ってたの。 もう1軒は袋に入ってないパンが並べられてるのに
平気で床を掃除機かけてたから 嫌になっちゃった。 最後の1軒ではまだ
そういうの見たことないから かろうじて買ってるけど 案外こーゆーの
多いですよね。 厳しい消費者の目でチェックしなきゃ!

いやぁ 犬と暮らしてたらフツーに触った手で物食べるよね~♪
みんな 同じでよかった♪

>こんなこと言うと あの店員さん、私は犬より汚いんかーって怒るかもね~

そら、リュウタ君とそのおばはん並べて、
「どっちを触りたい?」
って言われたら、私ならリュウタ君えらびますもん。そのおばはん店員のほうが・・・に決まってますって!

はぁ~話しは少し違うけど私の実家(鎌倉)にデパ地下などで超有名な老舗菓子店の本店があるんだけど、そこの従業員、マドレーヌやパンを素手で袋に入れるんだよね~それを高校生の頃見てしまった私は、そこのレーズンサンドが三越で超人気!とか言われても、気持ち悪くて仕方ないの(オヤツ好きのgreendogさんはどこのお店かもう分かっちゃった?)。老舗、有名店全般疑わしい。もうトラウマですね。
あ、でもマルセル触った手でパンとか食べてる♪

sheさんへ

あ、やっぱsheさんも苦情言う派ね!
この店員、こんなことしたの私の前の人でよかったよ~
相手が私なら その場で文句言われて まだその上に当然のことながら
上司に苦情の電話入れらてたところよっ。
でもね~ ほんまに愛想だけは良かったのよね~ この人 レジじゃなくて
品出しとかやってたほうがいいんじゃないかしら・・

ワンコ触って 物食べるなんて日常茶飯事よね~
嬉しいわぁ みんな同じで!
カール ピザ味 すごく気になってるんだー 前のわさび味も食べなかったから
sheさんならもう食したかと思ってさ。

りん子さんへ

多分、お昼時で店内は混んでいてたくさんの人がいたからレジのところで
文句言ったりしてると 遅くなって他の人の迷惑になると思ったか 言うのが
恥ずかしかったかじゃないかしら・・ 接客業って気を使いますよね。

良い客もいるし わけのわからん無理難題を言う人もいるし。
でもこの場合はレジの店員が悪いから 電話かなんかで苦情を言うて注意
してもらったほうがいいですよねー 本人も気がつかず悪い応対をして
しまっているかもしれないもの。 りん子さんもスーパーにお勤めでしたか。
そうそう、真面目にやっている人たちが一人の店員の態度が悪いために
いっしょくたに この店は悪いって決め付けられるの嫌ですもんね!

ワンコは汚くないよね~☆

さゆりさんへ

店員さん 非常識なんだけど、妙にニコニコしていて愛想がよくて なんか
逆に対応悪いんだか良いんだか錯覚しそうになりましたよー しかもめちゃ化粧
濃いかったし。(笑) あきれ果てて 私だって スプーンと箸を聞かれたとき
普通以上に丁寧な答え方してしまいましたよ~

ピクルスね、きゅうりとかの野菜をつける液に鷹の爪とにんにくを多く入れる
んですよー 水と酢と塩と砂糖とそれを一緒に沸騰させたものに 漬けるの。
検索したら作り方でてくるよ♪

あわさんへ 

いやー 私も自分のことではなかったものの 店員の態度に怒ると言うより
驚いてしまってね~ 職場に戻ってから一部始終を同僚たちに話すと
みんな口をそろえて そんなパンはお金払わないし あとで苦情の電話するって
言うてました。 すごい愛想だけはよかったんだけど 食品扱うにはちょっと
意識低すぎですよね。  そこのスーパーね、どこのレジも異常に遅いんです。
いついってもどのレジも3~4人並んでるし。どこへ並んでもレジ係がトロいんですよー
けど 会社の近くはお昼ご飯食べに行かないで買うには ファミマとこのスーパー
しかないんですよね~

みどりんさんへ

そうそう、家に犬とかいたら いちいちそのたんびに手なんか洗わないやん。
そういうのは全く気にならないねんけど このときのようなのは嫌やんなー
しかも お金出してんのにさ。

あのパン買った人 もしかしたら帰ってから苦情の電話いれたかな~?
会社の近所にコンビニはあるけど こっちのスーパーのほうがお弁当とか
いっぱい種類あって安いのよ。 でも今度からはあのレジ係のいるレジには
絶対に並ばないけどねっ。

りぼんねこさんへ

ね~ 接客業の風上にもおけん 店員でしょ~! ニコニコ愛想は
ええねんけど なにげにタメ口やし。 たまたま 怒っていてもキツク
文句を言う人じゃなかったから 良かったものの この店員、もしか
その場で大声で叱られたらどうしてたかしら・・
かく言う私も こんなことされたら きっと何がしかのことは口に
出すと思うんだけどね~ 今回は自分のことでなかったので ありゃ~・・
ってな感じで見てるだけでしたが。

ワンコは汚くないよね~♪
ヾ(o´▽`)ノギャハハ めっちゃ笑った~ どうやってリュウタがオニギリを・・ 

ゴマミソさんへ

でしょ、でしょ~!
素手はちょっと勘弁してよって感じですよねー
しかもお金とか触った手やし。 まぁ それで速攻お腹が痛くなるとか
中毒になるってもんでもないけど 気分的に・・ねぇ。

フフフ だってね~ 犬だろうが猫だろうが家族だもんね~☆
動物嫌いな人には 鳥肌もんかしら? きっとどなたも ワンコ触った手で
物を食べるのなんていつものことだし 全然汚くな~いって 言ってくれると
思ってましたよ♪ みんな同じでなんか嬉しい♪

クレームだよね!!絶対!!
その場で言わないなら
帰ったら速攻、電話だね。
本部だよ、直接お偉いさんに言う!!

でもその店員、これ以外にもやってるでしょ!
この人が言わなくても、他の客から文句出そうよ。

あ、皆さんと一緒でワンコ触った手で
平気で菓子、食ってまぁす♪
カールピザ味は、まだ見かけてませーん。


私も絵留を撫でくりまわした手で食べたりしているけど、我子の事は気にならないよね~~。(^^ゞ
前の人は多分食べれないよね~。
店員に文句って言いにくいのかな…
私なら……勿論すぐ交換だけど…
前の人が店に苦情の電話を入れてくれていると良いよね~~。
ちなみに私スーパー勤務なの(^^ゞ
レジじゃないけどね(^^ゞ だからお客さんは必ず店に苦情を言うべきだと思う。
私も初めてスーパーに勤めて苦情の電話って入る事を知りました。
その店にでは無く、本部にね!
だから私も苦情は電話でするって決めている!(^^ゞ
即効その定員は、ため口も直すべきだしね~。
なんだかスッキリしてきたわ~(^^ゞ

ひーこれムカつきすぎー!!
悪い意味でのオバチャン代表みたいな人ですね。
でも、ここまで思い切り予想外で非常識なことをされると、普通の人だと普通の対応しかできない気がします…。
たぶん私も後で「ああ言えばよかった」とか「こう言えばよかった」とか後悔しそう。

うわ!そんな店員ありえない!
よくレジ係なんかやっていられるなぁ。
そのお店にクレームが入ったりしないのかしら。
そしてパンを購入していった方も、何も言わないだなんて、私より小心者だわ!
それは私でも、そのパン抜かして精算してくださいって言うわ。
私、小心者だから面と向かって文句は言えないけど、今時のスーパーの店員さんって必ず名札付けてるから、そこはすかさずチェックだけはしますね。
それでご意見箱みたいのがあれば、きっちり書くな。
なかった場合はわざわざ電話まではしないかもだけどね。
その代わり、別のスーパーに鞍替えします。

素手でパンを触るとは!? 非常識すぎる。
そんなん絶対食べたくないわぁ。
愛犬を触った手でおやつを食べるのなんて
日常茶飯事だけど、別に汚いって思わないけどさ。
ウンPだって平気で触れるもんね。
でもそれって愛情があるからやもんなぁ。

なんでそんなイヤな思いしてまでお金払って買わなきゃならんのよ。
うーーん、そのお客さんもよく我慢した!
そういうことがあると二度とそのスーパーへは行きたくなくなるよなぁ。

<そう言うの絶対許せません。
自分がサービス業に従事しているのもあるけど。
私もワンコは汚いと思いませんが
他人の手は無理!
それって信頼関係と愛情があるかどうかですよね。
リュウタ君の握ったオニギリなら食べても良いけど
レジのオバサンがお金やら何か分からない物を触った手で
パンを渡されたら、私は絶対キレます(笑)

うんにゃ!
絶対にいやだ~そんなパンは食わん!
そりゃ怒りますよ。
そういう人を見ると、あぁこうはなりなくないな、と思ってしまいますよねぇ。

そうそう、そうなんですよね~。
私もそんなコト言ってるわりにはチコやミイのこと撫で回した手でお菓子食べちゃってます・・。
ウン。でもその店員さんの手の方が絶対汚い気がする~。
リュウタ君の方が清潔ですって。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
