Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


よくしゃべるのは・・ウザい?

コンクリートの割れ目から ペンペン草(なずな)がけなげに生えていたので 写真を撮ろうとしたら、横から
リュウタがもしゃもしゃと食べだした。 こりゃ~ せっかくけなげに一生懸命 花を咲かせてんのに~!


まずそうにペッとしながらも 食べようとする・・ そんなん食べられへんで~ あ、食べられるか?
なずな(すずしろ)って春の七草やったっけ??
思いっきり変な私の声が入ってしまっているが 散歩中・・(いや散歩中だけに限らないのだが)
気がつくと すごくリュウタにしゃべりかけてしまってる。


犬連れで 時々 犬に話しかけながら歩いてる女の人は見るけど、男の人はタバコとかくわえて無言
で歩いてる人が多いような気もする。  やっぱり女の人のほうがおしゃべりなんかしら?
とりわけ私はリュウタにいっぱい話しかけているらしい。 リュウタと散歩する私を遠目に見つけてソロリと
後をつけたことのある妹にいわせると 『お姉ちゃん、変やったで。』 とのこと。
フツーに友達としゃべっているような調子でベラベラと一人で話してて かなり気持ち悪かったそうで・・。
自分では案外 気がつかなくてね~ 散歩中カメラを持ち歩いて 撮るときは声を出さないようにしてる
つもりなんやけど これがまた、わりと・・ってゆーか めっちゃくちゃしゃべりまくってる!!
その証拠にリュウタを撮ったはずの動画に 自分の変な声がいっつも入りまくりやし。
それを消すために音楽を入れたり 音無しにしなきゃならん。 ちょっとは黙れよー 自分! 

スポンサーサイト

コメント

kokoさんへ

大なり小なり 犬に話しかけながら歩いてる人はいると思ってたけど
私みたいに ベラベラしゃべる人はいないのでは・・って思って 私って変?
とか思ってたけど結構みんな一緒やって言うから安心した~♪

え? どこがかわいい声よ~ オバハンの声やんか~。
よしんば かわいい声やとしても 顔がかわいくないからよろしくないのよねぇ。

シナモンさんへ

ウフフ シナモンさんも絶対 私と同じく変な人~って周りに思われてるよ!
で、りりちゃんに何 話しかけてる?
ふっふっふ~(笑) 覚えてないでしょ~。
健忘症の進み具合は悪化してないですか?

でもさー りりちゃんは歩くのも走るのも早いから しゃべりながら
しかも小走りになってたりして。 

さゆりさんへ

さゆりさんとお母様も しゃべりかけていたクチですか~
良かったぁ 思いのほか 同じだよーって言ってくれる人が多くて!
犬だけど 結局 家族同様にしてるから 人間と同じような調子で
話しかけてしまいますよねー♪ 

岩合光昭さんの 『日本の犬』 の中で桜の下にいる柴犬の写真が
恐ろしくカワユイんですよー 日本犬は日本の花が似合いますよね。
ってゆーか 本当はどんなワンコでもかわいいんですけどー
なんとなく 桜と柴を撮ってみたかったんだけど 落ちてきた桜の花2個だけで。(笑)
もー 最近 年のせいかリュウタもぼっさりしちゃってね~

一緒、一緒!
私もいつもしゃべってるよ。
一人で笑ったりもしてるから危ない人って思われてるかも~。
コロが近くにいる限り「○○やね~、コロ」って感じでなにかしら話しかけてるしね。
そんなもんでしょ♪

greendogさん、やっぱ声かわいいって!
優しい声やよ~。
リュウタ兄と話してるから余計にかわいい声!?

あ~ わかります。
私も 散歩しながら りりにしゃべりかけること多くて
いきなり 人がヒュッと出てくると ドキッとしますよ。
私も 変な人と思われてるかもしれないです。

あー私も結構話しかけてた気がする。
散歩コースがあまり人気の無い道や公園だったからかなぁ。
でも話しかけられたほうが犬も嬉しいと思うんですよね。
うちの母も洗濯物を干すときとか庭に出るときはいつも会話してたみたいなことを言ってた気がします。

ところで、
下の記事の桜が乗ったリュウタ氏の動画見ましたが、めっちゃカワイイ~♪
日本の犬に日本の桜!
いいですねえ。風流ですねえ~♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sheさんへ

話すでしょ!? あー良かったぁぁぁ~~~
she家の面々も ほくとくんに話しかけてるよね?
天気いいね~ とか風が強いと リュウタ飛ばされるで~ 気をつけろ~とか・・
暑いね、寒いね、気持ちよいねぇ、あ、○○ちゃんが来たよ~とか
車来たから端によってよ~とか、雨降りそうやから早くかえろうよ~とか
もー めっちゃしゃべってるよ、私。

でも これって犬飼ってない人からしたら 絶対に変なの~って思われてるよね・・?

りん子さんへ

ハハハ 妹は最初 私とリュウタを見つけて声かけようと追いかけてきた
みたいなんですが 近くまで来たら私が返事をするはずのないリュウタに
なんだかんだ ベラベラと独り言のように話しかけていたので声をかける
タイミングがつかめず 後ろをつけていたそうですよ。(笑)

いやいや りん子さんも もしかしたら気がついてないだけで
絵留ちゃんに 話しかけながら歩いてたり車運転してるかもよ~

リュウタは 道端の草をサラダ感覚ですぐに食べようとするんです。
食べていいものと悪いものがあるし よそのワンちゃんのオシッコとか
かかってたりしないかと いつもヒヤヒヤなんです・・。

みどりんさんへ

ど・・どこがよ~ 変な声やんか!
かわい~声~なんていうと私を知ってる人が腹抱えて笑うわさっ。
それに 私だって正真正銘のオバハンやしね。

わざとしゃべってるんと違うのよ~ しゃべってるつもりはないのに
後で撮った動画みると 毎回なんか私が一人でしゃべってるのが入ってんねん。
はたから見たら 犬にしゃべりかけてばかりの変な人って思われてるやろうな・・。
みどりんさんの声も前にルナたんの動画に入ってたで~
ルナたんがお腹痛かったとき。 『お腹いたいんかな?』って
おとうたんにしゃべりかけてる声が入ってたよ~ん。

G3さんへ

アハハ そりゃ~ ハイパーな3姉妹と一緒じゃ しゃべってるヒマはないよね。
まぁ私の場合は もともとよくしゃべりかけてたんやけど 最近はさ
リュウタが年とって歩くのが めっちゃ遅いでしょ~ だからどーしても
なんか 口数多くなっちゃってね。 以前はリュウタがスタスタ歩いたり
走ったりするもんやから 周りの景色にもあんまり目がいかんかったし。
ゆるりとした 散歩時間を楽しんでます♪

G3さんも お休みの日とか時間のあるときにみんな一緒じゃなくて
一人ずつ連れていってみたら? なんか新しい発見があるかもよ。(笑)

話す・話す!!
自然に話ちゃうけど、やっぱ変なのかね。
たまに振り返って見られてるのって
「アノ人、犬と会話してるぅ」とか
思われてたのかも!!!

妹さんおもしろいね(^^)
探偵気分(^^ゞ
greendogさん可愛いです。
私って何かしら妄想に入ってて、話かけるのって、カメラの時だけかも…(--)
ぺんぺん草のペッ!が面白い。
色々な草試しているのかな?

greendogさん、かわいい~www
声が入ってるほうが自然でいいよ。
ワタシなんて声を押し殺してるからね。
かえって不自然な感じがするときがある。
greendogさんの声、可愛いよ。
笑い声もまだまだイケテルで。
ワタシなんて完璧オバチャン笑いやもん(汗)

私の場合は、話しかけるだけの余裕が無いっちゅうか・・・。3人娘がてんでばらばらに行動しているものだから一時たりとも目が離せないのだ。やっぱ少しは一対一でじっくりと話し合う時間が欲しいよね。ちっとは会話しろよ~ 自分。
 リュウタ君美味しかった? やっぱ同じ柴なんかな?家のレイとどこと無く同じような仕草なんだよね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
