Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


世の中うまくいきません・・

友人の家庭のこと・・さっき書いてたことの続き。
彼女の結婚式のとき自分を含めた友人連中で遠方から来た人は
式が行われたホテルに宿泊し、近場に住む人間は当日帰ることに
なっていたので式の後はロビーでペチャクチャやっていたところ
新婦である友人がすでに私服に着替えて挨拶を兼ねて
私たちのところへやって来て少し話していたら新郎(旦那さん)
のお母さんとお姉さん(姑と小姑)登場!!
「○○ちゃん、旦那様を部屋にひとりでほおっておいてこんな所で
何してんの!」といきなり注意!!そして私たちにも「お友達も
考えてくださいねぇ。」と一言!!!!
ババァ!言うことちゃうやろ!「今日は息子たちのために遠路
ありがとうございました。」とか普通言うて挨拶するんちゃうん
かいっっ!!・・と思ったことを思い出した。

どの家庭もそれぞれで他人にわからん良いところと悪いところが
きっとあると思うけど、こんなの見るとちょっとな~・・。

結婚してる友人と会うと旦那や姑の文句に始まり子供の自慢に
終わることが多い。それも自分に余裕があれば受け入れられるが
自分自身、会社なんかで嫌なことが積み重なってるときにそういう
ことを言われたらもう勘弁してよ! となってしまう。
独身でバリバリ働いている友人に会ってもそれなりに職場のグチ
(女の上司に対する男性の部下の態度やら若い女の子の仕事ぶり
とか)ばかり話されるとそれも、勘弁してよ!になるもんな~。
かといって中途半端な自分はどうなん?って考えるし。

・・と書いているこの文章自体が私のグチかも。
スポンサーサイト

コメント

★ すごいぞ!

私の身近にいる主婦の話なんですが一人は同級生。23で同じ高校の同級生と結婚。彼女と彼を知る誰もが「なんであいつと?!」と驚愕したもんでした。
今、二人の息子を持つ母になった彼女は、不良主婦です汗
ダンナと同じ家に居たくないが為に、子供を放って下手すりゃプチ家出・・・彼女の家、玄関先まで物が散乱状態・・・
夫婦ってわからんです。
一人はちゃんと家庭の母親の仕事はしてるが、ダンナと同じ墓には入らん!と自分の死後はキリスト教での葬儀埋葬を計画中。
子供とも大人になったら面倒を見てもらう云々は考えてないと・・
結構マジで色々と勉強してるみたい・・・

他人には分からないですね。よその夫婦の行く末は・・・

★ いいにくいですよね

やっぱり(苦笑)
よその旦那さんやし。

私もせっかくつくったものを「こんなん食べられへん」とか言われたら「じゃあ食べんでいいよ」てなります。当たり前ですよ 笑

確かに子供生んだらちょっとは嫁の地位はあがりそうな気はしますね。

>いいとこもあるのかも知れないけど結婚生活って所詮他人やし。

同感~。
「子供に○○な習い事させんねん」とか言われても
「へぇ~」とかしか言えません。笑
実際そんなん親族しか関心ないですよねぇ。
私動物と年寄りは大好きなんですけど、子供は苦手なんですv-405

★ 私もそう思う~

さくらさん 私もそう思う~ きっと旦那さんはマザコンやと。
でもさ~「あんたのダンナ絶対マザコンやで」とは言いにくいもんねぇ。
友人はクソ真面目だし、亭主の後を三歩と言わないまでもさがって歩く
タイプの子やから疲れるやろうと思うよ。
私なんて逆立ちしてもそんなこと出来ん!
全然聞き上手なんかとちゃうよ~すぐキレるし。v-412
いいとこもあるのかも知れないけど結婚生活って所詮他人やし。
子供がいたらこれがぐっと違ってくるんじゃあ?とか思うんやけど。
甘いかしら?

★ お嫁さんには

悪いけど、はっきりゆって旦那さんはマザコン!ですね。

旦那さんを「こんなん食べへん」とか
それで当然と思うように育ててしまったのはそのママゴンなんでしょうね~
ほんませっかく結婚式にきてくれはった人にそんなこと言うなんて信じられません!非常識ですよ。ほんとまずお礼をいうのがあたりまえ。お客さんにまで姑づらするなんて、お嫁さんはこれから大変でしょうね~
でも一緒に暮らしてみないといろいろわからへんし、結婚生活って大変なんでしょうねぇ。私も憧れはもう全然ないですv-393

愚痴ってたぶん「こうした方がいいよ」とかアドバイスが欲しいんじゃなくて、ただ単にきいてほしいだけなんだと思います。
こうやってブログに吐き出したりしてうまく利用すればいいのにと思います。
ぐちをよく言われてしまうっていうことはたぶんgreendogさんが聞き上手なんだと思いますv-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
