Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランコ怖い。



『公園には苦手なもんがあんねん。』


DSCN6244-2.jpg

リュウタの怖いもの・・それはブランコ!  
ホレ こっちおいで~とブランコのほうへ引っ張ると固まる。 プププ(* ̄m ̄)ノ彡
ついつい面白くって意地悪してしまうんよね~。

ブランコを怖がるのは別に年をとったからとかやなくて 昔から。 ブランコだけやなくて バイクとか
車にかけてあるビニールのカバーが風でバサバサなると もうビビリまくり。 
強風でコンビニとかの白いビニール袋とかが 宙をまってるとこれまたビビリまくり。
一体どこがどう怖いのか ようわからん。
DSCN6241.jpg

DSCN6242-2.jpg

DSCN6243.jpg


めっちゃ嫌そう。(笑)


DSCN6247.jpg

こうやって下から見上げる顔が・・萌え~
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
たまらんのう。



☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚☆・。゚・。・o゚・。゚・
≪オマケ≫
よそのワンコのオシッコのあとを 『おっと~ 汚ったね~』 ってな感じでさけて通るリュウタ。

スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

ほくとくんもブランコ怖いの? ゆら~ってゆれてるからだよね?
ほくとくんも怖いもんがたくさんあるのかしら・・

嫌味なジイさん犬だよねー 自分だってオシッコするくせにさー
よその子のは妙に汚そうによけるなんて。(笑)
リュウタもクンクンするよー でも 電信柱とかだと完璧に乾いてるときに
クンクンしてるかな。 まだ濡れてる状態のオシッコ跡は絶対ににおわないね~
放置ウンPだって同じような感じで横目でみながらさけてるもん。
マジで汚いな~なんて思ってんのかしらねぇ。

わかるぅ~、ブランコ怖いの!!
でも気になったり・・・。カワユイんだけどねっ♪

おっ、動画だ。さすが身軽だね!!
前足揃えて「ヒャッ!」って感じかしら。
でもさ、ニオイ嗅いで確認?しないんだね。
ほくとはシッコ跡見つけると、しつこいほど
クンクンクンだよぉ。

もじ子さんへ

ウチは昔は朝30分 夕方45分 夜10分ってかんじの散歩でした。
最近は年とってあまり歩かなくなってきたので 朝20分 夕方20分 夜5分
くらいかな~?
体の大きさは生まれつきかなと思うよ~リュウタの場合はね。
比較的 柴でも大きいほうやと思うし。
子犬でウチへきたときは貧相な子で1キロしかなかったけど・・
小さいころは毎日 煮干とかあげてたからかな~
1~3歳くらいまでは14~18キロくらいまで太っていて
その後は13キロ台をキープしていて それでも巨柴のほうやったと思う。
ここ最近はなぜか痩せてきて11キロちょっとやから。
写真ではかなり大きく見えるでしょ。

マルセルくんは本当に幸せね~ もじ子さんに色々なこと考えてもらって。

りん子さんへ

絵留ちゃんは 大きな音嫌がる?
じゃあ、雷とか台風のときとかはやっぱ不安げにしてるのかしら。
りん子さんのところ飛行機の音 聞こえるのん?
柴は水溜りとか嫌がる子、多いようですね~
リュウタがなんでよその子のオシッコやウンPをさけるのかよくわからない
んですけどね・・ 特にキレイ好きってわけでもないし~
とにかく リュウタはかわってるのかも。 

G3さんへ

嫌~ も~そういうこと言わんでよー!
それでなくても 私とリュウタがよく行く公園は 自殺した人がいるんだから~
しかも自分の首をカッターで切ってるのよ~!
どのベンチでしたかもわかってるねん。
リュウタがそこに近づくと気持ち悪くてね・・

でもでも ブランコが怖いのは小さいころからやから・・ 風でゆらゆら
動いてるのが怖いだけやと思うねんけど・・

あわさんへ

そうそう 水も嫌がる。
雨上がりなんかやと 水たまりも同じようによけてますよー
リュウタはオシッコだけじゃなくて ウンPも同じようによけるの。
放置ウンPがあると ほんま、うわっ 汚ね~って感じのよけかたするもん。(笑)

レモンちゃんは全然気にしないの?
普通はそうやと思うな~ 気にしないか あるいはフンフン匂いを
かぐかどっちかだと思うんですよね。 リュウタは変わってるのかも。

みどりんさんへ

どのワンコもそれぞれ苦手なものがあるよね。
カバーとか 旗のようなものがバサバサいうのって怖がる子が多いよね~
ルナたんも そうやったんやー リュウタはね、まだ電車を見たことが
ないんよー 多分見たらめっちゃ怖がると思う。 当然ガタゴト言う
ガード下もダメやろうね~ ブランコはすんごい怖がるねん。
リュウタには悪いけど 見てて面白くってさ~ ついついからかってしまうねん。

キレイ好きとかとはちゃうって~!
でも なんか おっと~って感じであきらかに避けてるよね?
普通はよそのワンコのオシッコのあと匂いかいだりするのにね~ 変な子や。

リュウタくんの尻尾フッサフサですね。うらやまし~下半身もシッカリしてるし、丈夫そう。greendogさんのお散歩は朝夜30分づつくらいですか?マルセルの肉体改造目論んでいるのです( ̄一* ̄)
それとも体格って生まれつきなのかな...

絵留は大きな音が嫌がりますね。
でも、私が一番嫌な飛行機の音は気にならないみたいだけど…(--)
他のワンちゃんのおしっこを避けるの凄い!
絵留も水溜り避けているけど。(^^)
下からの見上げる顔、嫌なんだけど~~~ってかな(^^)

 リュウタ君、めっちゃ霊感が強いのかも。ほらほら、誰もいない筈のブランコの上に、小さな子の霊が楽しく遊んでいるのが、リュウタ君には見えていたのかも…。く~っくっくっくっ…

柴わんこはとにかく水苦手な子が多いみたいですね。
レモンのお友達の柴たちも皆、水溜りを迂回すると言っていました。
でも、動画のリュウタさんみたいに、もうシミみたいになっているところも迂回するのねぇ。
レモンなんか水溜りの中もバッシャバッシャと平気で入っていくので、きっと他のわんこのおちっこ痕も平気で踏みつけていくでしょう。

ルナも工事現場の防音カバーとか扉が風でバタバタしていたら、めっちゃびびってたわ。
あとはカード下。
これは最高に怖がってたよ。
おそるおそるブランコに近づくリュウタくん、かわいいの~~(*´▽`*)
動画にも笑えた!
見事によけてますな!
キレイ好きなんやね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。