Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れた日は・・芦屋婦人? なんじゃそりゃ~

DSCN6165.jpg
今日は朝から 晴れていてポカポカ陽気でした。

家の前の駐車場へ入ると・・




DSCN6163-2.jpgリュウタはここから 下を眺めるのが大好き。
道路を走ってる車を見てるんやと思うねんけど
動いてる車が気になるのか いつも長い時間
じいぃぃ~~っと下ばかり見ている。

家ではボールを転がしたり おもちゃを投げても
ほとんど 反応せえへんくせに。


DSCN6164.jpg

まだ凝視しとるし。


その後 公園へ移動。 今朝もすでに 近所のワン集会は終わった後のようでした。 
DSCN6203.jpg

公園の沈丁花。
この花の香り大好き。


DSCN6166.jpg

『公園なんか 別におもろないねん。』


DSCN6167.jpg

『腹へった。 もうかえろーなー。』


せっかく時間がいっぱいあるのに 今日のリュウタはやる気ゼロ。
出勤前の時間がないときにかぎって 嫌や~~ まだ外におる~~的な態度とるくせに。
DSCN6168-2.jpg

*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。
DSCN6199.jpgテレビCMでおなじみ 芦屋婦人♪ 
(関西方面の人しかわからんかな~?)
あ~しやふじん~ あしやふじんっ♪って歌が
妙~~に耳に残るんよねぇ。(笑)
甘いけど 一口サイズで小さいから食べやすい。

気になる方は 
こちらHP からCMをどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

犬って動くもの見るの好きですよね~ 絵留ちゃん 子供に吠えるんですか?
ウチもキャーキャー甲高い声を出す小さな子には吠えたりしてました。
でも最近は子どもにもあんまり反応してないような気がするな~

年とると人間と同じなんでしょうか、気がのらないと好きなはずの
お散歩も おっくうなような感じがします。
でもリュウタの困ったちゃんなところはね、気まぐれなんで
マジで時間のないときには ノロノロとあちらこちらに行きたがるとこ!
帰ろうよーと言っても必ず足を突っ張ったりしてね~ んで 休日にゆっくり
お散歩しようねって言うときに限って 嫌~帰る~ですよ・・ 
ほんっとにあまのじゃくで 頑固ジジイなのです。(-_-;)

絵留もベランダから下見るの好きです。
動く物をじーと見ています。
ただ子供がはしゃぐと吠えるのが難点(--)
リュウタ君の早く帰ろ~~って(笑)
気が乗らないって、年と共に増えている気がしますが、気のせいかしら…(@@)

りぼんねこさんへ

リュウタ、高い所は本当は怖いんですよー
でもここからは 落ちないってわかってるからかな? 下の車を見たり
遠くの家並みを長時間見たりしてるよ。

フフフ 芦屋婦人ね~ 値段も安いし 全く庶民的な味の和菓子ですよ。
大きさも ほんの一口で食べれる大きさやし。
が、そのためパクパクっと食べすぎ注意報が出そうです。(笑)

シュナままさんへ

うそー 甘いもの絶ちしてんの! エライなぁ・・
私 ほんま意志弱いねんな~ ほんまにやせやないかんのに全然やもん。
たまにちょっとガマンしたら めっさストレスたまるしね・・っていい訳。

朝はさ、やっぱ忙しいからどうしても短くなるよね~
たまには時間かけてあげないと思うんやけどね~
シュナままは 2頭同時やからやっぱいくらおとなしい子たちっていうても
1頭とくらべると大変やもんね。
ウチはこのとおり ほんまあまのじゃくで困ってしまうよ。
沈丁花 ええ匂いやね~♪ でも金木犀は嫌いやねん。 

みどりんさんへ

う~ん 大福は・・いまいちかな~? 餅の部分が柔らかすぎるような・・
私があんまり やわらかい食感のもの好きとちゃうからかな?
あんドーナッツはおいしかったよ! 生地がバサバサしていてのどつまりそうになる
まさに私好みの味!ってマズいんちゃうんか~?って思うよね。
私 ケーキとかでも スポンジケーキとかよりパウンドケーキのような
バサバサして飲み物なしで食べれないようなやつが好きやの。
もらってんけど 店は芦屋ってゆーても 打出のほうが近いみたいよ。

リュウタ? わからんけど絶対 車がうまく流れて走ってるのを見てると
思うんよ。 猫的? あーどやろ? こんなとこだけ猫的やなくって
普段の態度が猫のようなら いいのにな~ ベタベタして欲しいニャ。

あわさんへ

そんなに大きいお菓子屋さんでもないようで、こちらでも単一放送局
でのみ流れてるCMなんですが あのメロディが妙に耳につくんですよ。

リュウタね、本当にあまのじゃくでしょ?
わざとかっ!?って思うときあるもん。
これが 実は平日は私に出かけて欲しくないから散歩に時間かけさせる
とかだったら 超嬉しいんですけどね~ ありえない・・

<リュウタ君、高い所がすきだなんてヤギみたいですね(笑)
狼なんかの映画を見ると、崖の一段高い所にいるのがボスのようなので
ワンコも高い所が、権力の象徴なのかしら?
芦屋夫人ってネーミングが、想像力をかき立てますねw
上流階級の奥様が食べるようなお上品な味なのか知らん?
春の日差しのせいか、リュウタ君の毛並みが、いつもより綺麗に見えますね~(^^)

うう・・・甥っ子の結婚式が終わるまで甘い物絶ちしてる私。悲しい(T_T)

朝起きてすぐ散歩出るから、あさの散歩はチョー短縮(>_<)
だからって10時頃にまた行ってあげようとしない私^^;
たまにはゆったり散歩してあげねばと思っちゃったよ。
沈丁花、私もあの香り好き。

あははは 芦屋婦人のCM見たとき「なんじゃこりゃ?」って思ったよ~。
芦屋、すぐ近くやけど聞いたことないし。
吉沢京子が芦屋婦人ってーのも知らんかったし。
んで、うまかったん?

リュウタくん、凝視してるね~。
車が動いてるんが楽しいんかな。
猫的?(笑)

CM見に行ってしまった(笑)
確かに北海道ではやっていないCMです。

リュウタさん、時間のあるときに限って早く帰ろうと言うなんて、なかなか上手くいかないものですね。
もしかして、出勤前のお散歩の時も、気持ちだけは「よ~し!今日はいつまでも付き合うぞ!」って気持ちでいたら、「早く帰ろ」って言われたりして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。