Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏犬。

昨日の夕方の散歩にて。
散歩で公園へ行ってもご近所ワンコの姿がみえない。 暖かくなって日が長くなったせいかな?
早く行かなくても明るいから みんなお散歩の時間がゆっくりになったのかなー
出会ったところで 特に遊ぶでもなし ろくに挨拶もせんくせに だ~れもいないとなんかさみしそう。
一緒に遊ぶことはしないけど 遠くで色んなワンコたちがたわむれてる姿をいつも見てる リュウタ。
なかなか フレンドリーに仲良くできないくせに 公園へ行くとよそのワンコを探してる・・
あまのじゃくで 気持ちの表現の下手な子やねえ。
DSCN6093ス-2

DSCN6092ス-2

DSCN6091.jpg

DSCN6094ス-2

DSCN6097ス-2

DSCN6099ス-2


散歩中の動画撮影は危険だ。 
リュウタが鉄棒の下をフツーにくぐるので こっちはもう少しで激突するところだった・・


スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シナモンさんへ

え~りりちゃんも! 柴はめちゃくちゃフレンドリーな子もいるけど
なかなか不器用で うまく犬つき合いができない子も多いよね~
りりちゃんが吠えるなんて あんまり想像できないけど。

一応 リュウタもよそのワンコが集会してると遠くからじいっとよく
眺めてるの。 それってうらやましいのかどうか聞いてみたいよね?
近づいたって ろくに犬同士の挨拶もしないのに 気になるみたいやし。

sheさんへ
 
あー そうか sheさん花粉症やって前に
言うてたもんね!
今日なんて天気よくって特に いっぱい花粉が飛んでたみたいよ~
辛いでしょう。 電車にのってもマスクやらゴーグルやらしてる人の
多いのにびっくりするもん。 お大事に・・

柴は茶色いから 日に当たると 黄金色に見えるのよね~
ゴールデンレトリバーも真っ青? なくらいキレイだよね~♪
でも ぼうっとしてるだけで本当は黄昏てるとかとは違うんだ~ リュウタ・・

kokoさんへ

ほんと暖かくなってきたよね~ 散歩にはいいい季節やけど なかなか
時間がなくてさー 休みのときくらいしかゆっくり連れていってやる
ことができんからね~ フフフ さみしそうにみえる?
見た目はね~ コロちんと一緒よ~ 最近はあんまりガウガウいうこと
少ないけど 相変わらずよその子とは仲良くできないから さみしそうに
見えるだけやと思うねんけどね。(笑)

ノーリードの子って困るよね~ いくらおとなしいかわいい子でも
こっちの犬はそーゆーわけやないから なんかあったらどうないしようって
冷や汗もんやんなぁ。 そのあせる気持ちめっちゃわかるわ~

G3さんへ

リュウタはねー ポーズだけはさみしそうにするものの
実際はあんまりよその子と仲良くできるほどフレンドリーと違うからね~
まぁ それでも3匹くらいは仲良くしてた子がいたんやけど もう
全員 亡くなってしまったしね・・。

いやー あるでしょ! まさにそういうシーンみたことあるもん。
Mダックスを3匹連れた おばさんがねー 木に激突はしたなかったけど(笑)
木にそれぞれのリードがからまって じっとしてないし 困ってたの見たことあるよ。

みどりんさんへ

西日があたってたからねー このときは。
柴犬は茶色いから 太陽があたるとなんかさー ゴールドっぽく
なると思わん? それにリュウタの表情がもの憂いような
たそがれジジイのようだったんで こんなタイトルにしてみたのさ。

ウチの近所は子供より犬のほうが多い感じなんで公園にいくと時間帯に
よるけどたいていどっかの犬がいるのにこのときは誰もいなくて。
ちょっとだけ リュウタがさみしそうにみえたわ。
うん ありがと なんかねー ウソのように足の調子がええの!
14歳と7ヶ月にしては健脚よね~♪ずっと続いてくれたらいいのにな~

りりも 散歩してて 別に触れ合うわけでなくても
他のワンコに出会うと 様子を伺ってるから
全然会えないと 寂しいでしょうね。
まあ りりの場合 柴を始め ほとんどのワンコに吠えるから困りものではあるんだけど。

おぉ~黄昏てる・・・。
夕日も似合うよね、柴って。

暖かくなって散歩日和が続いたけど
花粉症の私は、チョっと辛いかな。

暖かくなってお散歩も気持ちいいよね~。
誰もいないと寂しそうなんて、リュウタ兄もかわいいねぇ。
コロは誰にも会わない方がいいかも。
最近、お散歩で見かけるワンコに柴ちゃんが多くなってきてるよ。
でもこの前、リードせずに散歩してる柴ちゃんがいて、更にコロに寄ってくるしで焦った。
人懐っこそうな柴ちゃんだったけど、コロが怒っちゃってね~。
いろんなワンコと仲良くなって欲しいよ。。。

 ちょっと前までは雪一人だけだったから、寂しそうでかわいそうと思われるgreendog様のお気持ち、よくわかりますよ。多頭飼いのメリットって、こういうとき寂しい思いをしなくてすむくらいかなあ。あとは3人に引っ張りまわされて大変なばっかりやん。公園を散歩するのでも、木をよけるのに3人別々左右に分かれるもんだから、真ん中の私は木に激突!なんてしょっちゅうですよ。
・・・・・なあ~んて、あると思う?

おっ!今日のリュウタくん、渋く決めてるや~ん。
黄昏てるね。
急に暖かくというか、暑くなったね。
公園なんて子供連れのママ友連中で賑やかやよ~。
動くリュウタくん、かわいいなぁ~。ほんま可愛いわぁ。
足の調子もいいみたいやし、まだまだ若々しいよ~。
リュウタくんも暖かくなって調子がいいみたいやね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。