Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


火事と土産と・・

昨日から うるさい上司どもが出張中で わりとヒマやったし 女子だけでの~んびりダラダラ仕事をしてたら
遠くから 消防車の音が・・ 窓際に並んで 外を見ながら、向かいのマンションとかが火事にやったりしたら
ベランダから人が飛び降りたり、救出されたりするところ ここから丸見えやん~ 
デジカメとかでその様子を撮ったりしてたら 新聞社とかテレビ局とかに売れるでぇ~ 
なんて軽口をたたいていたら なんか消防車の音がものすごく近づいてきて ふと気がつくとウチの会社のビル
の真下に止まってるし~!? あれよあれよという間に 合計7台もの消防車が!
『ちょっとー 火事ってこのビルちゃうん~!』 『え~ なんかキナ臭い~~!』 
『なんで非常ベルならへんの~~!?』 となかば パニック状態に。 事務所の外へ出てみるとちょうど
裏側のビルに消防士さんたちの姿が! 裏のビルの一室で小さなボヤがあっただけだった。
せっかくの 平和な時間を火事騒ぎで無駄に過ごしてしまい・・ 上司が戻ってきてしまった。 

が! 女子全員にお土産を買ってきてくれた♪ 
でも ほかの子には お菓子なのになんで私だけ 青のりと焼酎?

ありがたいんやけど なんか、ことごとくオッサン扱い
されてる気がする・・  私がよく飲むので一応気を
つかったつもりなのか? しかし 買ってきてくれ
たのは米焼酎。 日本酒が苦手な私は米焼酎も
好きちゃうっちゅーねん!

greendogさんはいつも何飲んでるんやー?って何回も何回も同じこと 聞いとったくさにさー
そのたんびに 『ハイ、赤ワインも好きですが たいてい麦か芋焼酎ですぅ~』 って答えとるやんけー
何聞いとんねん 全く。 しかし せっかく好意で買ってきてくれてるものに ケチはつけられるわけもなく
腹の中ではチッと舌打ちをしながらも 満面の笑顔で 『わあ~ めっちゃ嬉しいですぅ~~ 
ありがとうございますぅ。』 とわざとらしい礼を言う 私・・ なんて性悪女なのかしらん。 
DSCN6077.jpg
チッ この酒飲まれへんやんけーとぶちぶち文句を
言う私に 心優しい同僚ちゃんたちがお菓子を2個
ずつわけてくれた。 そんなにお菓子をうらやましそー
にしてるように見えたんかなぁ。
しかしこれで 私の機嫌が治ったのは言うまでもない・・



全員 お土産にだまされホクホクしていると、 明日(土曜日)片付けないかんことあるから 出てきてねー 
などと休日出勤を言わたされた。 くっそー 絶対に昼までで帰ってやるぞー
DSCN6002-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

みどりんさんへ

そうやねん。 裏のビルでよかったわ~
でも 面白かったよ。(不謹慎やけどね)
小さなボヤであんまり煙も火も出てなかったから 興奮度は少なかったけど。(笑)

なになに、おとうたんも芋?
芋焼酎はウマイよね~ でもさ 麦もおいしいよ? クセないし。
そうそう、日本酒やったら料理に使えるけど焼酎はあかんね。
ウチも前 米焼酎を同じ米やからええやろと思って 煮魚のときいれて
みたら めっちゃ変な味になってもうたし。

リュウタ 優しい表情してる?
そうやねー こーゆー顔はたまにしかとれへんから貴重やねん。フフフ

G3さんへ

土曜日は頑張って2時半ごろには終われましたよ~ 日曜日はちゃ~んと
休んでまーす! ウチ、休日出勤わりと多いんだけど日曜はないのよ。
土曜と祝日は 出ないとだめなときあるんやけどね・・ でも まぁ
私の場合はリュウタの病院とかで 早退したり有給使ったりしてるんで
多少の 休日出は仕方ないって思ってるよ~

G3さんは大変やね。 私なんてリュウタだけでいつもピーピーいってるのに
多頭飼いだと 医療費も頭数分いるもんね。
けど たくさん娘がいると楽しいことも倍倍になるんだからさー
あきらめなっさ~い♪

ゴン太ままさんへ

話題満載じゃないよ~ あんまりネタがなかったり PCさわるのが
おっくうで更新の間がよくあいてまうんよ、最近。
このときはたまたま 裏で火事があったからね~ を!これ使えるってね。

お土産は嬉しいけど なんで私だけ本当におっさん扱いやねんっ!って思うよー
しかもあんまり好きじゃない 米焼酎やしさー・・

リュウタは元気だよ~ だいぶ老けこんできたけどね。
顔つき変わった? その日の気分よ、きっと。
前よりは ちょびっとだけ気が弱くなったのかしらん。

あわさんへ

そうなんですよー 会社がいっぱい入った雑居ビルが多いところなんで
たくさんの消防車にびっくりして 野次馬も大勢出てました。
ほんと たいしたことなくてよかったですよ~ 自分のビルじゃなくて
よかったんですが ちょっと面白かった(笑)

お土産 すごいアメとムチでしょ。フフフ みんな単純で上司の
思うツボでしたわ~ リュウタの『はよかえってきてな』は私の
願望でリュウタ自身はそんなふうには思ってないと思うけどね~

休日出勤、お疲れ~。
火事が隣のビルでよかったね!
野次馬根性で覗いてたら自分とこやったー言うたらシャレにならんところやったね。
ひとりずつにお土産なんて、優しい上司やなーと思ったら、そんな魂胆があったんやな!
ウチのだんなも芋しか飲まんでさー、時々麦とかもらうんよね。
一応ありがとーとかいうけど、どないせいっちゅーねんって困るよね。
日本酒なら料理に使うねんけど~。

リュウタくん、めっちゃ優しい表情で撮れてるね。

んで、今日の休日出勤は早く帰れましたか?
 ま、まさか明日も休日出勤とか・・・そ、そんなおもしろいこ・・・・いや違った、かわいそうなこと・・・・。
 でも最近の私は休日出勤大歓迎なのじゃ。澪の避妊手術代どうやって工面しようかと悩んでますから。澪は大丈夫とあんしんしきってたからね~。計算外じゃ~!!

ご無沙汰ですっっっ
相変わらずgreendogさんは話題満載ですね~

あなただけにお土産が焼酎とは笑えたよ
上司はあなたが喜んでると思って大満足してると思うよ(笑)
せっかくだから毎日チビチビ飲んで、差し上げなさい!!

リュウタくんも元気そうで何よりです♪
しかし顔つきが仏のリュウタになってないかい?!
昔の『夜露死苦』の表情が無くなったんじゃない?(笑)

ひ~、火事が他のビルで、しかもボヤで良かったです~。
もしもgreendogさんの身に何か起こったら、リュウタさんの今後が!!
お土産は残念でしたね~。
周りの方々が良い方々で良かったですね。
しかし正に飴と鞭。
リュウタさんのセリフが泣けます。

ちょろさんへ

そうですよー 土曜日はほとんど(月のうち最低でも2回)休日出勤が
あるので 嫌なんですよねぇ~ 金曜日も嬉しくないもん・・。
ちょろさんは夕方からなん? それも嫌やなぁ。
うん 絶対に早くかたずけてお昼には終わらせようと思ってるの!

お土産・・ってゆーか 同僚ちゃんがくれたやつね!(笑)
バームクーヘンの真ん中にバニラクリームが入っていてね
それの外側がチョコレートでコーティングされてるのよ~ 
甘いもの好きの人にはウハウハでしょうけど 私は辛いもんのほうが
好きなんで 結局 イマイチでしたのよ・・

greendogさん
休日出勤ですか~~~
わかるよ~~そのつらさ・・・
私の場合同じ休日出勤でも、夕方4時から
なんて残酷な勤務時間なだけに、めっっちゃ
嫌で嫌で・・・怒
早く終わる事祈ってますよ~~☆

ところで、お土産にもらったお菓子って
クッキー?プチケーキ?何?何?
(ワシも意地汚い奴です~~~苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
