Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏メシ。

働いているみんなは お昼ゴハンいつもどんなものを食べているのだろう。
もともと 長時間の休憩がとれないので普段からコンビニで簡単にすましているのだが 最近はさらに
簡単かつ節約メシに・・ あまりにセコすぎて写真にとるのも恥ずかしく画像はないのだが 昨日はパン。
食パンを焼いて 家にあるハムとスライスチーズを置いてパタンとふたつに折ったものをアルミホイル
でクルっと巻く。 それを2個。 およそサンドイッチなどとは言えそうにもないしろもの。

これをこっそりパソコンの陰に隠れて食うのだ。

そして今日。 信じられないほどの貧乏メシ・・いやお弁当箱につめたので貧乏弁当。
白いご飯 →大量ののりたま →白いご飯 →大量ののりたま の2段重ね弁当!!
もともと小さい頃から好き嫌いが多い私は 母がつくってくれたおかずが食べられずに いつも白いご飯
に大量のふりかけをかけて食べていた。 しかもジャリジャリと音がするくらいかけないと気がすまん。
ただ いかにふりかけが好きと言ってもこんな貧乏メシ、外で食べるもんではない・・
もちろん今日もパソコンに隠れながら 速攻 口に押し込んで早食い。
目ざとく気づいた同僚ちゃんは 私が笑かすためにわざとこんな変な弁当を持ってきてるとみんなに
しゃべりまくる始末・・  なんでそんな笑かすだけのためにわざわざ貧乏弁当つくんのよー!
本当にお金なくて貧乏なんだよー!! くっそ~ 明日はタラコふりかけ2段重ねするつもりやったのに
できなくなったじゃないか~~ フン カツオ節入りオニギリに変更じゃ。 (あんまり変わらん?)

えらそうに オヤツをねだりながらワンワン吠えるリュウタ。
一応 シッポをピコピコふっとります。



一応 お手も・・・ 

スポンサーサイト

コメント

G3さんへ

ほほう レトルトハンバーグが・・ でもさーそれは貧乏弁当じゃないよね。
たまたま お母様が手抜きをしただけやん。 私なんてレトルトをお湯で
ゆでるのさえ面倒くさくって ふりかけなんやもん。

そうそう、高校のとき 3日にあげずお好み焼きを弁当に入れられて
いた男子がいましたよ。 お弁当箱、あけるたびに わーまたお好み焼きや~
最悪~とか叫んでたな~ なぜかその子のお母さんはお好み焼きやら
焼きそばをお弁当のおかずにしてたんだよね~。

kokoさんへ

えらいな~ 毎日お弁当つくってるの? 自分で?
ウチはさー 昔・・兄貴と妹が結婚する前とかはね 晩ゴハンのおかず
とかいっぱいつくってたから(揚げ物とか)あまってたけど 今は
みんな出ていっちゃって 両親と私だけだから あまるほどつくらないし
手の込んだもんやなく 簡単なんが多いんだよね~
昨今は冷凍食品も怖いしさ~ 朝から 卵焼きとか・・いちいち作るの
面倒くさいんだよね~ だから 結局こんなふりかけ弁当に・・(笑)
でも私はふりかけ好きなんだよ。 周りに見られると恥ずかしいけどね。

人を踏みつけてってとこが 笑える~
コロちんらしい~ リュウタ、しっぽをピコピコ振ってるわりには
えらっそーに吠えてるでしょ? 根性悪いのバレバレよ。(笑)

さゆりさんへ

関西っぽいですか? 何ていうんかな~ マジで幼児の頃から 普段の
生活に吉本新喜劇とかが 溶け込んでるから 日常の生活でちょっとした
笑いはとらないと・・的なところはあるけどね~ よくさー 関西人って
関東方面の人と話をしていて オチがなかったらガックリ。
『オチないんかいっ!』ってなるもんね~
あと自分でボケて突っ込んで・・
でもね~ ただ単に とことん今週は節約だ~って思っただけで 特に
笑わかそうという気なんてなかったんだけど・・なんか情けなかったよ。

リュウタはオヤツくれくれも ある程度やってくれなかったら
もうええわいって感じで どっか行ってしまうし もらえても食べたら
すぐ 立ち去ってしまう・・無愛想なのかクールなのか・・?

みどりんさんへ

そうやねん リュウタにお金かかる、かかる~!
1頭でこれやのに多頭飼いの人なんて エライなぁって思うよ。
私なんていい年して ほんま薄給やから つらいわぁ。

リュウタの手、あれお手してるんよ一応。
お手だけしてたらとりあえずなんでもOKと思ってるみたい。(笑)

あら、おとうたん風邪? 日曜日寒かったもんね~
でもさ、こんなこと言うたら怒られるけど だいたいが男の人って
病たいそうじゃない? 女の人のほうが我慢強いような気が・・

ちょろさんへ

えっ!? 食パンにジャムだけ!
ちょろさんも こーゆーの経験ずみ? ワハハ。
いやー 常に金欠ではあるんだけど 今年は節約するぞぉ~って年頭に
宣言してたからさー お昼ゴハン800円かかるところを500円にする
とかよりもできるときは すごくセコクやってやろうとおもってこんな
貧乏メシ持っていってるわけよ。 本当は食べなかったら一番いいんだけどね~
一回どんだけ 貧相な昼ゴハンに耐えれるか実験中。

リュウタのいやしさは飼い主ゆずりなんだわ。
ねぇ~ ちょっとくらい抱っこさせてくれたってね~(T_T)

はっはっは。そういう話なら負けませんぞ!
学生時代、弁当箱を開けるとあら、びっくり!ご飯とレトルトのハンバーグ(3分間暖めたら出来上がりのやつね)一個だけっツーのがありましたから。

私はほぼ毎日弁当持っててるよ~。
っていっても中身は夕飯の残り物を詰めるだけ・・・だからお鍋とかだとお弁当用にならないから困るのよね~。
とても人様に見せられる弁当じゃありませんわ。

リュウタ兄のしっぽ、めっちゃかわいい~♪
おやつのおねだりもかわいいもんじゃ。
コロはリュウタ兄以上にワンワンうるさいし、体当たりして人を踏みつけてまででも食べ物狙ってくるよ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑をとるためにやってるって思われるところが関西っぽいような(笑)
海苔段々は聞いたことあるけど、ふりかけ段々は新しいですね。
前に友達のバイト先の子が、「俺、ゆで卵が大好物なんですよね~」とか言いながら
ビニール袋にゆで卵5~6個持ってきてたそうな。
おやつを貰うと、そそくさと帰ってしまうところがリュウタ氏っぽいですね。

同じふりかけご飯でも、おにぎりにすると
貧乏臭さがなくなるので、邪魔臭いけどおにぎりにするといいんじゃない?
リュウタくんでお金がかかるから人間は節約生活よね~。
わかるわー。

リュウタくんの鳴き声、かわいいね~。
長いことルナの声って聞いてないから懐かしいわぁ。
あ、日曜から旦那が風邪で散歩に連れて行ってくれてないから、鳴かないだけよ(笑)
いつも風邪引いたらたいしたことないくせに
寝込むからね~。仕事には行ってるけどさ。
ホンマ大げさで「貧乏人のボンボン」って呼んでるんよ~。
ははは、ここで愚癡ってもてゴメン!

リュウタくん、一生懸命クレクレってやってて可愛いわ~。
ドチドチお手手もカワユイ!!

こんばんは~
おおっ!!ナイスな節約弁当じゃないっすか~~笑
私も似たようなもんですよ!
食パンにジャムぬって半分に折ったのが
昼食になった事もありますよ~~笑
ところで、リュウタくん相変わらずの「おやつ大好き犬」ですな~
雪道を散歩するリュウタくんも、このおやつくれくれリュウタくんも流血必至でハグしたい~~~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。