Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雪が積もったよ~


夕べから雪が降ってるな~と思ってたらまたまた
積もりました。  温暖化といいながらこの冬は
一体何回 、雪が積もったんだろー  もうこれで
最後ならいいのになぁ。


寒くても元気にお散歩中のリュウタ。
  の2つの動画よ~~く見てもらったらわかるんだけど ワンコの足跡がいっぱい。
ウチの近所は本当に犬が多いので 日曜日の朝でも早くからお散歩してるワンコがたくさんいるのだ。



ここ数日 足の調子はとても良いリュウタのだ♪
アーリスジーゴールドに変えてからちょうど3週間ほどたつんだけど もしかして効いてきたのかな?
階段を上がり降りした直後だけは びっこをひくけど それ以外は軽快なあしどりに!

こちらは お昼前、2回目のお散歩。
晴れていたのに ずっと粉雪が舞ってました。 今日は小さいほうの公園をのぞいたけれど寒いので
だ~れもいませんでした。

DSCN6049.jpg


もうお家へ帰るよ~と言うと何度も何度も私を見上げるリュウタ。
もう少し外へいたかったのか オヤツが欲しかったのか はたまたカメラがうっとおしかったのか?
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

土曜日はこっちも風がきつかったよ。
でも電車はとまらなかったさー コンビニ袋が舞い上がってたけどね。
そう、ホントによく雪が降るでしょ。
あさっても雪の予報なんよ~ どうなってんねんって感じ。

ここ数日 元気なんだ~
色々 サプリも飲ませてるし 医者通いばっかでこっちはピーピー
言ってるんだから 元気でいてくれないと元がとれないよ。(笑)

みどりんさんへ 

もうもう もう、め~~っちゃ寒かったよ~!!
泣きそうになるくらい。 必死で雪かきしたよ~ 庭はまだ雪残ってるし。
明日は雨やんかぁ。 リュウタはシャンプーすると本当に雨降るのよねぇ。
昨日は雪と泥で足汚れたし・・ キレイなのも今日までだわ・・。

リュウタね~ ぼっさりしてるよー。 前庭障害のときは 先生にまだ
足の筋肉は落ちてないねって言われたのにやせたからか こないだ
皮膚たるんでるな~ 足も肉が落ちてるで~って言われてんよ。
じいっとしてないし 機嫌がええときしか写真とられへんからわかりにくいけど 
アゴの皮がたるんで 2重アゴやよ。(笑
サプリのおかげ? 足は調子よさそうやから これが続いてくれたらなって思うよ。

G3さんへ

>バカモノ! お姉ちゃんが美人だから、みとれとったんぢゃい!

ひゃ~! なんでG3さん リュウタの心がわかっちゃうの~~
まさにそうよ、絶対に! オホホホ
あまりの美しさに まともに見られず 何度も何度もチラチラと
見上げてたのね~ オーッホッホッホ

さゆりさんへ

そうですよね、確か去年はドイツの寒さ話に驚いた記憶が・・
さゆりさんも スカートはけないとか言ってたよね?
今年の日本は寒いですよー 温暖化というわりにはねぇ~
まだ降りそうです! 天気予報で明日の晩からあさってにかけてまた
雪のマークでしたもん。 寒さは老体にこたえるわぁ~

肉球スタンプね♪ ワンコの足跡って梅の花みたいだって思うの。
赤いスタンプの上にのせてから 雪の上を歩くと紅梅みたいだし
一回やってみたいのよね~

ぷーさんへ

かわいい? フフフ ありがとー でもウチはまだじゅんくんよか
ガウリ度が高いよ。(笑) 全然 性格丸くならないもん。
やっぱ 1頭だけで いつまでもワガママにしてるからかねぇ・・

そうそう ぷてーちゃんやいーちゃんなんてあんなところにいたから
それでなくても心に傷があるのに 体までなにがしかの 疾患があると
見ているのがせつなくなるくらい・・ それでもけなげに 一生懸命
生きてるんだよね~ 性格もホントいい子ちゃんばっかりだしさ。
ニコちゃんとびーちゃんが 早く里親さん決まったんで いーちゃん
たちも早く決まればって思ってたんだけど 甘いね。 ニコちゃんたちが
早すぎたのかな 運がよかっただけなのかな・・
ぷてーちゃんもいーちゃんも 今はぷーさんのところで 優しい
けいちゃんたちとの暮らしに慣れてきているけれど あの子たちのこと
ぷーさんと同じくらい考えてくれる里親さんに巡り会えること願ってやまないよ。

また降ったんだ。
こっちはスゴイ風だったよ。
電車止まったり、色んなもんが舞ってた。

リュウタ君、元気じゃん♪
肉球跡が、カワユイのぉ~☆

やっぱりそっちはいっぱい積もってるね~。
こっちは道路は薄っすら程度やったよ。
雪に残った肉球の跡がかわいいね~♪
皆、寒いのにそれも日曜やというのに、お散歩行ってるんやね~。

リュウタくん、溝を飛び越えてるやん!
調子がいいみたいやね~♪
サプリが効いてるんやったらいいね~。
体の引き締まりかたとか、筋肉やスタイルを見ると、まだまだ若いよ~。
家の中じゃ気を抜いてるからおじいちゃんぽく見えるのかもしれないけど
greendogさんが言うほど、年寄りっぽくないよ。
まだまだカッコイイわぁ。

>何度も何度も私を見上げるリュウタ。
もう少し外へいたかったのか オヤツが欲しかったのか はたまたカメラがうっとおしかったのか?

バカモノ! お姉ちゃんが美人だから、みとれとったんぢゃい!

         BY リュウタ君 

greendogさんのブログを見てると
ホント西の方はよく降ってますよねえ。
ベルリンは日本より寒いはずなのに
最近ずっと昼間は8度くらいありますよー。
夜はまだ寒いですけどね。
リュウタ氏が歩くたびに雪の上に肉球スタンプが押されてる~!カワイイ~♪

リュウタ君、かわいいねぇ~~
ホント、見てるだけですっごく安心してしまうよ・・・。
なんかさ、体調が良くなったせいか、かなり若返ったよね!
足取りも軽やかだし♪

ぷてーとか見てると、なんだかんだ言って、じゅんもリュウタ君も、健康でありがたいなぁと思うよね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。