Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ジマンはスカン?

何の話をしていても 途中でげんなりしてきてしまう知り合いがいる。
男性なのだが 普通の会話でも、どうも何かにつけて自慢に聞こえて仕方ないのだ。

あるときは子供がいないので夫婦2人で毎月食費を1万円くらいでおさえることができる!と豪語。
これはまさにスゴイ。 節約することは良いことだし 普通はきりつめようと思っても削れるのは食費
からが一番なのだが まぁそれがなかなかできない人が多いんやし。
OL兼主婦の友人などに どーしてそんなに少なくできるんですか~ などと感嘆されニヤついている。

しかしまたあるときは 魚の話になると スーパーで売っているような魚は食べないとのこと。
特にサバはこだわりがあって関サバを買うらしい。 でも現地へいかないと そこらへんで関サバ
なんて売ってないんよねぇ。 高いし。 タコもスーパーで売っている冷凍ゆでだこはもってのほか。
わざわざ明石まで買いにいくと言う。 ウウム・・そりゃあ スゴイですね~ 金に糸目をつけなけりゃ
どんな高級食材だって手に入るもん。 でもねー アータの家庭は食費月1万円じゃなかったの?
ことごとく こんな感じ。 他愛もない本当にしょーもない話が ウチはあーだのこーだの・・

お米も魚沼産コシヒカリ以外は食べる気がしないそう。
コシヒカリと言ってもピンキリやけど やっぱ5キロ4000円くらいするんちゃう?
そんなの食べてたら月1万でなんて とうてい無理やろ。

あるときは 私と友人が3足1000円の靴下はすぐ破れるね~ せめて2足1000円を買わないとアカン
かな~なんて話してたら 自分は某百貨店で売っている1足1300円のを履いていると言ってくる。
普通にしゃべられへんのかー!? なぜにくだらん自慢をはしばしに折り込むんじゃ~!
うっとーしーなーとか思いつつも 毎回へぇ~なんてわざとらしく言ってやらないと止まらないので
めっちゃ疲れる。 女ならまだしも、男で自慢たれってどうも好かん。

DSCN6002.jpg私だってたまには言うぞ~~

意地汚くて 抱っこもさせてくれなくて ブラッシング
が死ぬほど嫌いで マイペースで頑固で全くもって
フレンドリーでもなく無愛想で よそ様からは可愛げ
がないと言われるジイさん犬なのに Lovely過ぎる~
と異常に過剰に思えるのが自慢なのだっ。


DSCN6029.jpgシャンプーしてもらってフワフワ♪

トリマーさんにも ジイちゃんになったからか
とってもおとなしくなりましたよ~ってほめられたし
獣医さんでも暴れずにお利口に診てもらうことが
できたもんね 本当にカワユイね~♪
フン 激しく自慢じゃ。


・・・・しかし このようなことはよそのワンちゃんなら 当たり前のことだった・・。(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

コメント

G3さんへ

ギャハハ 本当にG3さんがそんなことしてたら自慢なんてバンバンしちゃって~
って言って たかりまくるわっ!(笑)

ありがと♪ でもリュウタの目は柴犬らしくないでしょ。
柴なら本当はもっと 目がつっててキツネ目じゃないとね・・
昨日 せっかく前足も後ろ足もつま先まで真っ白に洗ってもらったのに
今日は雪で道がぐちゃぐちゃだったんで 足が汚れちゃいました~

 す、すまん。何を隠そう、この自慢男の正体こそ私だったのだよ。驚いたかね明智君!
このコメントで己の醜い姿に目が覚めたよ。明日からは謙虚に、アルマーニの背広着て、運転手付のベンツで会社に乗りつけ、昼食はもっと倹約して、五つ星の超有名レストランのシェフを呼びつけてフランス料理のフルコースに最高級ワインをつけるようにするよ。これで明日からはいけ好かない自慢野郎などといわれなくて済みそうだな。はっはっはっは・・・・。

 しかし、最後のリュウタ君のちょこんとお座りしている写真が一番、気にいっちゃった! シャンプーしたてで全身がモコモコしてるのに目元だけはきりっとしてるところがリュウタ君らしくていいねえ!

みどりんさんへ
 
でしょ~! こういう人おるよね!
私はお米がそんなに好きじゃないから いいのか悪いのか
あんまりわからないのよー パンや麺類のほうが好きやしね。
コシヒカリって言われても 味の違いもようわからんし・・
でも必死で力説してくるから ハイハイすごいですねーって相槌
うつしかないのよ。 めちゃ うっとーしくて嫌なんやけど なかなか
ハッキリそんな自慢せんといてよーなんて言えへんしねえ。^^;

そうなん? いつも動物病院に行くとおとなしく治療をうけてる子
ばっかりで 唸ったり嫌がって暴れたりしてんのウチだけやからさー
今日は疲れきってたから すごいおとなしかってん。(笑
ルナたんも獣医さんでなくの? フフ 良かった~ 怖くてないたり
暴れたりする子が周りにいないもんで・・

雪、薄っすら~???
めっちゃ積もってるよー! 銀世界よ銀世界!!
あー明日の朝 嫌やなぁ・・

いるいる~、こういうの。
話も最初はいいねんけど、たびたび聞かされると「へ~、すごいですね」しか言い返されへん。
大体、本物の魚沼産のコシヒカリなんて手に入らないっていうやん。
ありがたがって高いお金出して、自慢してたら世話ないね~。

お!リュウタくん、めっちゃすっきりしてホワホワやん。
超らぶり~♪♪
寒い中、外で待ってたんやね。
風がすごかったし、さっき雪が降って、薄らだけど積もってるよ。

おとなしくしてるのって当たり前と違うよ~。
ルナなんて、先生まだなにもしてないのに、悲痛な声上げるときあるもん(^^;)
昔、手術してから何されても獣医さんは大嫌いになってしまったのよ~。
それまでは全然平気やったのに。
嫌なことってよく覚えてるよね(笑)

あわさんへ
 
ププ 自慢野郎ですか! 男の方には申し訳ないけど ホントに女性より
男性の自慢しいって鼻につきますよね~ 
私もこうやってブログでグチグチ言ってないで あわさんのお友達の
ように『それ 自慢ですか?』って言えたらいいんだけどね~
やっぱ年がいくにつれ 表面上ではなかなか言えなくて うっとーしーなー
って思いつつ感心するフリをする自分がさらに嫌だな~って思っちゃいます・・

そーなんです! 今日は良い子ちゃんでしたよ~
っていうても その前にシャンプーに連れて行ってるんでただ単に
疲れていただけかもしれませんけどね。(笑)
常識はずれの犬飼いはいなかったんですが 土曜日で患者さんが
多くてシャンプーの後12時前に入ったのに 30分くらい外で待ったし
私たちが終わってもまだ4組くらい待っておられる方がいましたよ。
今日はこちら強風で・・ リュウタと寒くて震えながら しかもとばされ
そうになりましたよー 今は雪が降ってます・・
もう3センチくらい積もってるんで明日の朝には5~6センチの積雪に
なりそう~ あわさんなら それくらいどうってことないかな?
明日の朝の散歩が恐怖です。

あはは、学生の時、こんなタイプのいけ好かない自慢野郎に、ものっ凄い棒読み口調で、「へえ、ふうん。あ、そう。」と言う友人がいました。
彼女も大概いい性格してるよなと思ったものだけど、終いには「それ自慢?」と直球ストレートなことを言い放つ彼女に小気味よさもあったなぁ。
まぁ、利害関係のない学生同士だから出来たことだとは思うけど。
大人としては「凄いですねぇ。」くらい言ってお茶を濁すしかないですかね。
そんな人の話、周りの方々も誰も真面目に取り合っちゃいないでしょ。
適当にあしらっちゃえばいいんですよ。

それよりリュウタさんが今日は良い子で診察受けられただなんて、良かったじゃないですか!
嫌な犬飼いにも遭遇しなかったんでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
