Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



食欲、激しく健在。

DSCN5980.jpg
ベーグルパンのように くうぅ~~っと
丸こまってよーく眠っていたので 
後ろから 激写! 




DSCN5981.jpg

調子にのって近づいたら・・


DSCN5982.jpg
あ、起こしてもうた。



速攻 カメラに気がつき・・


DSCN5983.jpg
怒っとる。


シナモンの毛布がハゲシク似合っとらん。



先日 みどりんさんに 教えてもらった関節用の新しいサプリを買った。
DSCN5978.jpg
前に使ってたものよりも内容は良い
みたいやし、効いてくれるといいなぁ・・。

ってゆーかサプリメントを急に変えても
全く動じるこもなく クレクレ攻撃。



久々にパンキャッチ。 
わりとすばやい動きしてない? 最近 年のせいか動きも遅いし散歩の途中で何度も立ち止まって
ボーっとしてたり 異常に歩くのも遅いし、ソファーに一発で(足とって低くしたのに)あがれなかった
りするくせに 食べ物がからむと 俊敏に・・


オマケ。 たまにはキャッチに失敗もあるのだ。

真菌のお薬が効いてきたのか 耳をあまりふることがなくなってきた。
今週末にまた 病院へ行くのだが 先生に電話で確認をとると 食欲は落ちてませんか・・?
と、 なんだか腑に落ちない様子。 
食欲が落ちないのは本当に助かるしとても良いことなんやけど あまりにもよその子と違うので
先生はいつも驚いてる、ってゆーか飽きれてる。(笑) このあいだいただいたお薬は良く効くかわりに
副作用がひどく 9割がたの子が食欲不振になるので先生も 今度ばっかりはリュウタも・・と思って
おられたようで 心配してくれていたのだ。 
ウウム~! 恐るべし!リュウタ爺(14歳と6ヶ月)の食い意地をナメたらいかんのだ。

コメント

りぼんねこさんへ

ウフフ 旅ちゃん かわいいね~ 私、犬のこーゆーとこが好き♪
強がっていたり わがままっぽいことをやっていてもいざひとりで
ほうっておかれると心細くって なくのよね~
そんときの表情がまた めっちゃくちゃかわいいよねぇ。
久々に夜の散歩、なしってなると それはそれでいつもと違ってリズム
が狂ってしまわない?

リュウタはガウガウな面とものすごく気が弱くなてきているところが
同居してるような気がします。 体もまだ元気は元気で体重が減って
もいっぱい食べるしよく眠るし・・ でも どんどん足腰が悪く
なってきているので 老化はすすんでいるのよね~ さみしいなぁ。

フフフ ありがと~ シナモン似合ってる?
男の子やのに母がなんかカワユイ絵柄のもんばっかり買ってくるのよ。
そしてね・・ 私が帰ってくる1時間も2時間も前から 寒いから
こっちへおいで~って母が呼んでも寒い玄関先でじいっと座って
待ってるんですよー ドアを開けてただいま~って言うた瞬間にどっか
行っちゃんやけどね~ 顔を見たらたいしてシッポを振るわけでもなく
喜びもしないんだけどさー どーゆーつもりなんだろうね~?

<リュウタ君、相変わらずのガウガウで、却って安心しますw
よく食べ、よく眠り、自己中心的に生きる。
のが、人間でも、長生きのコツだとか(笑)
この調子なら、リュウタ君、greendogちゃんより長生きするかもよ(=^m^)
タビスケは、今朝の散歩から帰ってきて、
「今日は、どうしても家には入んない!外にいる!」
と言い張ったので、外に一日中繋いでおいたら、
やっぱり寒くて、寂しくなってしまったようで
私が、家に帰るなり、フンフン鼻をならし
家に駆け込み、熟睡です。
1年以上ぶりに、夜の散歩に行かなくても良さそうで、アリガタイアリガタイ(^⑪^)
リュウタ君も、いつも強がっているけど
greendogちゃんが旅行にでも出かけたら
ノイローゼになってしまうくらい、実は甘えっこな気がします★
耳、早く完治すると良いね。
これから、日々暖かくなるから、きっと、病状も足腰も、回復に向かうよね。
ちなみにシナモンの毛布、私は、リュウタ君にお似合いだと思いますよ(o^ー')b

みどりんさんへ

こんな感じでやわらかいゴムボールもキャッチしてよく遊んでたんだけどね~
ボールは 前に顔に当たってから(痛くなにのに)もう怖いみたい。
パンはこっちの投げ方が悪くて顔にあたっても気にならんみたいなんやけど・・
勝手な子や~ 

耳はね 治ってないんだよー このあいだほど激しく振りまくってはないけど
まだ ときどき振ってるし 左耳倒してるからね。
土曜日まで我慢してくれるか心配やねんけど。

シュナままさんへ

フフフ フーちゃんの食に対する探究心はすごいもんね~!
でもさ お菓子は母の目を盗んで食べても お薬は嫌がるんとちゃう?
リュウタなんて 抗生物質でも苦い胃薬でも足の薬でもポリポリ~よ。
いいことなんだろうけど いやしすぎて恥ずかしくなっちゃう。
お腹いっぱい ゴハン食べてると思うんだけど・・
かといってあまり増やすとお腹壊しちゃうしね。

え~ 毛布 全然似合ってないでしょ~
リュウタにはかわいいものは似合わないよーな気がするのよねぇ。

G3さんへ

ギャハハ あと30年も生きられたらこっちが先に死んでしまうやん!
リュウタは 本当に食べることに執着があるのよね~
飼い主に似たのかしら・・
まぁ 食べないよりはいんだけど なんかねぇ~

おぉ~w パンキャッチ上手!
ルナはこういうのできない子やったな。
しかし、食欲が衰えないっていうのは良いことだわ。
9割ってことは1割、副作用が出ない子がいるってことやから、安心やん(^^)
耳も早く治ってよかったね。

え~、この顔怒ってるの?
なんかメッチャ可愛らしいねんけど。
寝起きの顔も子供みたいな顔で可愛いよ。


ふふ^m^やっぱリュウタだね~
ってうちのフーもおんなじだにゃ^^;
食べてるうちは元気だってことだね。
いえいえアンマッチなブランケットもいいですよ^^v

う~む、やはり長生きの秘訣は、食欲(食い意地)にありとみた! さすがというか、恐るべし、リュウタ君。もう30年は長生きできそうですね!
 寝起きのリュウタ君も可愛いねえ!今度は動画でお願いしますよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
