Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


関節用サプリ。

リュウタには、 プロモーション700という関節用のサプリメントを飲ませている。
以前 普通に立っているだけでも後ろ足が震えていたのがこれで改善されたのだが、最近は前足
後ろ足ともにびっこをひくようになったので 効かなくなってきたのかも・・ 、ともっとよく効くサプリ
はないかと探していたところいつもお世話になっているみどりんさんがルナちゃんも使っていた
ものをわけてくださった。 ネイチャーベッドアーリスジーゴールドというやつ。
みどりんさんも ほかの老犬オーナーさんから 教えてもらったそうなのだが プロモーション700
とは含まれている成分が少し違うし かなり有名だそうなのでこちらに変えてみることにした。
その前に リュウタが食べなかったら困るって言うので 親切に送ってくださったのだ。
リュウタは雑食なので(笑) 食べないってことは絶対にないと思うのだけど。(爆)

今 若いワンちゃんも年をとります。 7~8歳くらいからシニアの仲間入りなので まだまだ若い
から大丈夫って思わないで 悪くなる前にケアできるとことはこちらが気づいてしてあげたほうが
いいと思う。 年とると悪くなることはあってもあまり急激に良くなるってこともないのでね。


アーリスジーゴールドのほかに しばわんこGOODSも!
このペンケースかわいいな~って思ってたの~♪
気をつかってくれてありがとうね。 このあいだもたくさん
サプリメントもらっちゃったのにさー


DSCN5948.jpg

しばわんこシリーズ!
春バージョンも送ってくれました~☆
三色団子と桜餅がとってもかわいいのだっ。



思ったとおり サプリメントでもオヤツと同じ感覚で欲しがるリュウタ。
いつものごとくどちどちしております。 私が手に持ってると特別なものとでも思ってるらしく
必死なのだ~ もうもってないよ~ん。 リュウタ、これお薬よ!? お薬!

こんなに寒いのにすごく毛が抜けてきて・・
まだ春にはほど遠いんだけどね~
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

うん、リュウタの手のかからんところは薬を全然嫌がらないとこだけ。
ほかは手がかかりすぎるけどねー サプリメントやのに ほんまに
お菓子~♪って感じで早くくれくれ~っていつものごとくどちどちしてんの!

ほくとくんも抜けてきた~?
寒くて雪もよく降るけど やっぱ確実に季節は春にむかっているのかな・・?
ほくとくんはブラシさせるからいいやんかー
リュウタはご存知のとおりやからさー 今、特に首周りとかがワサワサ
毛が抜けてきて ライオン丸のようだわよ。

今回はしばわんこ自分でガチャポンせずにもらっちゃった~。
she家は誰がみけにゃんこを当てたのかしら?
想像はつくけどね・・(笑)

サプリメントをおやつと思ってるなんて
さすがじゃぁぁぁ!!!
でも嫌がらず食べてくれるのは、助かるよね。

抜け毛、家もすごーい。
外は雪が舞い、家の中は毛が舞ってる状態。
ほくとだけ?と思ってたけど、リュウタ君もか♪

おぉ~柴ワンコ!!我が家にもある。
UPしようと思ってたんだ。
さて、今回のネコ当番は・・・?!

さゆりさんへ

私なんて全然ですよー だいたい健康のことも気にしだしたのだって
13歳すぎてからやし。 最近は老犬のオーナーさんのブログやら
HPをよく拝見してるので 色々将来のこととか勉強させてもらってますの。

さゆりさんの あの子はね、いつも思うけど幸せだったと思うよ~
だってさゆりさん いつもいつもあの子のこと思い出してよく話すでしょ。
ああすればよかったこうすればよかったっていう後悔は愛する子を
見送った人はみんなあると思うよ。 けど そうやって亡くなっても
なお思い出してそう言ってもらえるなんて すごく愛されていた
証拠やと思うもん。 さゆりさんは最期だって会社も休んでずっと
付き添っていたし そーゆーの普通なかなかできないことだよ。
ドイツ犬探訪だってさゆりさんのワンコへの愛があふれてるよ。

そうそう、犬の毛が抜けてくると まだ寒くて雪が降っていても
春の足音は聞こえているのかしら?って思うね~
それにしても早く暖かくなって欲しいですよぅ。(>_<)

みどりんさんへ

サプリをオヤツと思ってるらしいわ。
ゴハンの前にあげるんやけど 朝も晩もはやくちょうだいってせがんでたよ。 
全く本当にいやしい子やわ~
ドッグフード変えても 全く気にせずガツガツ食べるしオヤツだって何でも
食べるし 薬飲ますのにも苦労はせえへんけどね・・ 
先生が苦いですよって言う粉薬をゴハンにふりかけても食べるし 
抗生物質やステロイドだってそんまんま手からあげてもパリポリって食べちゃう!
変な子やろー こういうところは手がかからんけど・・
もっと別のところで手がかかりすぎるからさー
食以外のことでは一筋縄ではいかんもん。

こんなに抜けてても 体サワサワは怒らんけど ブラシ持つと こんなジジイに
なっててもキレまくりやからねー今度シャンプー行くまで 
こんな汚いまんまやねん。いややわぁ~ もうほんま、頑固ジジイやねんから。

greendogさんはいつもリュウタくんの体調に気を配ってて、本当にリュウタくんへの愛情を感じます。
私もgreendogさんみたいにもっと気をつけてたら
うちの子ももっと長生きしてくれたのかなーって思っちゃうんですよね。
もう遅いのですが…。
動画で足をふみふみしてるとこがカワイイ!
首の辺りのモサモサ具合はいかにもごっそり抜けそう~。
他の方のブログでも、もう既に毛が抜け始めてると見ました。
わんこの抜け毛って季節を感じますよねえ。

サプリメント食べてくれたんやねー。
よかったぁ。
すごい 一気食い!
手のかからん子でいいなぁ。
劇的な改善はわからないけど、少しでもよくなって、進行も遅らせることができるといいね。

ホント抜けがすごいね!
ツンツンやん。
リュウタくーん、春はまだもう少し先やで。
気が早いよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
