Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


毎日寒い・・

DSCN5931.jpg

昨日の晩は いっぱい雪が降って
枯れかけの雪柳が本物の雪柳に。


DSCN5929.jpgDSCN5932.jpg


昔は冬が大好きやったのに最近 寒くて寒くて はやく暖かい春にならんかな~と
常に思ってしまう。 体が冷えてたまらん。 年のせいかな・・嫌じゃのう。

ゴハンをガツガツ食べるリュウタ。


DSCN5912.jpg

ガツガツしてるので 食べ終わると
食器がこんなに動いてしまっている・・
もっとゆっくり お行儀よく食べれんのかね~


DSCN5923.jpg

もう食べるもんないのん? 


スポンサーサイト

コメント

シナモンさんへ

毎日寒いですよね~ 今日もってゆーか 今また雪降ってますよ~
温暖化って言うけどこの冬は去年より寒いような気が・・

そちらのほうが寒いかと思ってたんだけど、そうでもないのね。
りりちゃんは寒さに負けず元気ですか~?

食器ね、ある程度高さがあったほうが以前よりは食べやすそう
ですよ。 りりちゃん、ひっくり返す?
ううん・・ありえるな~ お水いれひっくり返してたもんね。(笑)
ウチも懸念はしたけど 食器やらが陶器だったら案外
安定いいみたいだよ?

そちらは 寒そうですね~。
こちらは 今週思ったほど寒くなくて
厚着して散歩に出かけると 暑ッて感じですよ。

テーブルがあると確かに食べやすそうですね。
りりも必要になってくるのかなと思うけど
ひっくり返されそうで・・・




もじ子さんへ

このところ関西はすんごい寒いですよー
今日も雪がチラついていたし 土日も雨から雪になりそうって
天気予報で言うてたしね~ 寒いとおっくうになって何も
する気がおきませんのよー ハァ 年かしらね・・

リュウタは14歳と6ヶ月で 普段の動きは鈍いよ~
普通に歩いてても段は踏み外すし ぼうっとしてるし日中は
寝てばかりやしね。 でも食べることにだけはまっだまだ
執着があるようでゴハンとオヤツのときだけは目の輝きが
違うし 元気にガツガツ食べてくれてます。(笑)
マッコィくん 年のせいとかじゃなくて リュウタより
食べ方がお上品なだけだったのかもよ。
元気なときの写真、本当に彼はかわいかったね~♪

雪が降ってる!関西のほうが寒いんですね。
東京はまだ積もったことないです。
リュウタ君の食べっぷり...やっぱりマッコィは来たとき10歳どころではないなと確信。初めから、羊が草を食むようにゆっくりムシャムシャ食べてたなぁ。
鼻息もすごそうだ!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G3さんへ
 
うん、ウチはリュウタだけやからね~ ほかの誰にも
とられへんもんね。 けど 若い頃はほかに犬はいなくても
私にオヤツをもらってる最中に妹や母が横を通ると、盗られる
って思うのか ウーって唸ったりはしてたよ。
G3さんちは 娘たちがゴハンの奪い合いをしたとしても
ケンカにはならんでしょ~? ・・ で、どの子が
一番 食い意地がはってるのん?

あわさんへ

リュウタは最近は食べることだけが 楽しみですから♪
年のわりには元気なのは やっぱり 意地汚さも手伝って
食べる=生きる ことにつながっているんだと思います。

食器はやっぱ以前より ずっと食べやすそうですよ。
これは若犬も老犬もあまり関係ないみたい。食器や
テーブルを探しているときに 見たHPに書いてあったよ~↓
『犬は食道が横向きについています。頭を下げての食事では、
食べ物を流れにくくします。
頭を下げない状態で、水分や食べ物を流れやすくし、
消化しやすくしてあげましょう★消化を早めることで、
胃腸内に食べ物が溜っている時間を短縮することに繋がり、
食べ物から発生するガスの発生を抑制します。
これで恐ろしい胃ねん転などの病気も防ぐことができるのです。
さらに、首を下げた状態での食事は、背中や関節に
負担をかけ、ヘルニアをおこしやすい犬種(ダックス
など)や、老犬・猫には食事さえ困難になってきます。
無理のない正しい(健康に良い)姿勢で、お食事させる
ことをお勧め致します。』だって。

みどりんさんへ

私がいるときは いつでも元気なの!(ガウるけど)
朝 出勤するときに お昼のオヤツを置いていくんやけど
(母だとやりすぎたり 大きいままあげたりして消化不良
を起こしたことがあるので)最近は昼間は寝てばかりで
声をかけても起きないそうです。 お皿にオヤツや煮干を
入れておくと 私が帰る前、夕方に(4時ころ)のっそり
起きてきてもそもそ食べてるんだって。 
私が帰ってくると散歩やゴハンって直結するらしく 
元気になってゴハンも私があげるとこんな感じに
ガッついて食べるんよ~ 

普段は静かに みんなが思う以上に老犬然としてるよ。
多分 実物を見たら想像と違うかもね~
でも カメラや知らん人にはガウりますが・・(笑)

ルナたんが食器舐めまわすとこなんて 見てみたいよー!
そんくらい食べてくれたらええのになぁ。

ほんま 寒くてな~んもする気なくなってコタツのおもりよ。
でも夏は夏で同じやねんけど・・ 暑くて暑くて~って
文句言うんやろうね。 春と秋だけあればいいのにね~

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 リュウタ君、いい食べっぷりだねえ。ウチの娘達なんか、自分のだけでは足りないと、あわよくばと他の二人の分までお互いに狙っているのだ。だから最近では食べるときは三人別々にしてるよ。お皿を嘗め回すのなんか、かわいいもんじゃないですか。

リュウタさん、いい食べっぷりですね~。
犬たるもの、そんなゆっくり食べてなんていられませんよね(笑)
食器台あるとやっぱり食べやすそう?

おぉ~ 良い食べっぷりだわw
気持ちが良いねぇ。
ルナも昔は器を舐めまわしてたんよ。
舐めすぎて、よくベランダからステンレスの器の落ちる音が
夜中とかにしてたわ(笑)
今からは考えられへんでしょ~。
ほんまにね、人間も年をとってくると寒さが堪えるね。
でも夏よりはまだいいかなとは思うねんけど。
動画で最後にリュウタくん「おっ!カメラで写しよる!」って顔して
見てたね(笑)


ぷーさんへ

あ、私がリサガの食器欲しがってたの覚えていてくれたん!
今の食器もリュウタはなんか小さそうにしてるよ。
(前のが大型犬ようのステンレスの食器だったので)
チビたちが噛み噛みって それはそれよー
チビたちがいてくれるおかげで 楽しかったり 預かりの子
たちも早くなじめてるんだもんね~ じゅんくんも まあるく
なってきたかも知れないけどやっぱりあの3チビーズの力は
絶大だよねー みんな優しいんだもん☆

偉いね、本当に。 ぷーさん。
私、何にもできんけど もうすでに家庭犬然としてきた
いーちゃんと同じようにぷてーちゃんも 早く明るく健康に
なってくれるよう祈ってるからね。

プププ 夢の中のアタクシはどんなでしたかしら?
アタシャ~ 先日の記事の写真でぷーさんの細っこい腕を
見て愕然としたわよ。 あの細い腕のどこから ガシッと
6匹も抱える力が出るのかしらね~ 無意味にブクブク
太ってるアタシには不思議でたまらん。 愛ね、愛!

フッ!フッ!
昨日、私はgreendogさんに会う夢を見てしまった~~
さぁ、私が見たgreendogさんは、本当のgreendogさんと果たして似てるのか!?(笑)

リュウタ君、元気元気!!
このお皿、リサとガスパールの奴より、
全然立派だねっ!
ウチのは、もう、土台の板を3チビが噛み噛みしてボロボロだよ・・(泣)

そうそう、+1、増えたよ・・
いったいワタシはどこに行くのだろう~~~(笑)



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
