Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ゆ~きやこんこん♪

今日は寒くって 1日中水分の多いみぞれのような雪がチラチラしてたけど、夜になって
本格的に降ってきた。 明日の朝は平地でも積もるようなこと言うてたけど・・ 朝の散歩は
果たしてちゃんといけるだろうか!? ってゆーか駅までコケずにたどりつけるか・・
電車が遅れずに動いてるか めっちゃ心配。 
なんとなく朝からリュウタの散歩に時間をとられて(雪にはしゃぎすぎて時間がかかる)
いつもどーりの時刻に家を出られへんかも。 早起きしなイカンなぁ。

たった今、雪の中を散歩してきた。 雨は大嫌いだが 雪は昔から好きなリュウタなのだ。
   DSCN5877.jpg  DSCN5886.jpg

DSCN5876.jpg

ほんの少しの時間でこんなに・・
雪がたくさん降る地方の人からしたらたいした
量ではないんやけど チラつくことはあっても
積もることが少ない場所なので なんか嬉しい♪


DSCN5884.jpgうお~っ 雪で前が見えんじゃないか~!
ヒャハ~ めっちゃ楽しい~♪♪♪

実は私もリュウタ同様 雪が大好き。
どんなに降っても傘などはささないのだ。
あ~ 寒いけど 明日の朝が楽しみだな~フフフ♪



暗くてわかりにくいけど リュウタの頭や体に粉雪が積もってる。


スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ

やっぱり猫ちゃんは 寒いとコタツで丸くなってる?(笑)
近所の猫ちゃんは犬と一緒に暮らしてるからか 朝夕、犬と
仲良く散歩してる子がいるんですよー めっちゃかわいいの!
ワンちゃんはリードでつながれてるけど猫ちゃんは リードなしで。
でもちゃ~んと ワンちゃんの横を離れずに歩いてるの。

リュウタは、元気かな~・・ うん 元気は元気。
でも雪も昔ほど喜んでないの。 持病は耳だけで あんまり
悪いところもないんだけど ジジむさくなってきたよ~。
仕方ないんやけどちょっとさみしい感じがしてね~。(/_;)

おお~!
リュウタ君元気~~♪
私も猫ちょろも寒いの苦手~
雪~~~見てるだけならいいけど、実際身近に降られるとつらい~~涙

雪を乗っけてるワンちゃんってかわいいんだよね~
雪を楽しんでるリュウタ君。
まだまだキミは元気だね!!
よかった。よかった☆


sheさんへ

東京もいっぱい降るって言うてたのにね~
今夜半から関東は雪降るかもってさっきテレビで言うてたよ。

雪は楽しいよ~♪ ウチはもうジイさんやからあんまり
遊ばないけどね、若いころはわざと新雪のところを
ズボズボ歩いてねー 雪があるからわからずに溝にぼそっと
落ちたりして。 この前は一瞬遊びそうなそぶりをみせてんけど
寒かったから そそくさと家に帰りたがってたわ。

ほくとくん まだ雪ズボズボ未体験?
ぜひ 経験して欲しいわ~♪

シナモンさんへ

あれ? ニュースでそっちのほう かなり雪降ってるって
映像出てたから りりちゃんと遊んでるかな~なんて
思ってたんだけどな~ 今日も寒かったね。
明日は少しマシであさってがこの冬一番の寒さやって言うてたよ。
神戸は最高6度で最低-1度って予報やった・・
はやく暖かくなって欲しいね。

ワハハ 今年もボケボケ?

しっかりしてよ~ん、ママさん。 りり談?

G3さんへ

そうそう 雪がいっぱい降る北海道とか東北とかに比べると
たま~に降るくらいやから 珍しいし 大人になっても
子供のときのようになんか嬉しくってね~ 空を見上げるよね!
なんか吸い込まれそうな感じになるね~

日本犬やからって関係ないって~! 犬はみんな雪が好きなんよ。
あ、そー言えば 雪ちゃん、『雪』やんか。フフフ
リュウタは若い頃は本当に雪が降るとはしゃいではしゃいで・・
オシッコもウンPもするの忘れてねー 一緒によく遊んだよ。
雪玉をつくって投げると 口でパクってキャッチしてくれるんだけど
パクってすると雪が冷たくて変な顔するの。気がついたら
すんごいお互い濡れててね~ 楽しかったな~
今は喜ぶけど 寒いから遊ばずにすぐに帰りたがるのさ。

わぁ~降ったんだ。
こっちは降る!って予報だったのに
雨すら降りませんでした・・・。
去年もちらついた程度。雪遊び、させたいなぁ。

雪ですね~。
こちらは 毎年1~2回は 積もるのですが
今年は まだ積もるほど降ってません。
雪の上につくワンコの足跡がかわいいですよね。

やっぱり 今年もぼけてました。
新年の挨拶 2度してましたね~。


 最近はめったに雪が降らないので忘れてたけど、こういう雪がこんこんと降ってくる日にじっと空を見上げていると、自分が空に上っていくような不思議な感覚になっちゃうんだよね。

 リュウタ君は雪景色がよく似合うよね。さすが日本犬。うちのワンズも雪が大好きだよ。散歩のときはいつも以上にはしゃぎまわってこまったこまった。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kokoさんへ

今朝は積もってたけど 朝方 雨かみぞれが降ったのか かなり
ジュルジュルやってん。 夕方には溶けてたけどね。
そっちがあんまり降ってなかったのは意外やね?
どっちにしても 寒いのは嫌やねー って言うても暑いのんも
嫌やねんけど。(笑) リュウタ昨日の晩はわりと楽しそうやった
けど 朝は早く帰りたそうにしてたわ。 足が冷たかったんかな~
ブログではあんまり わからんねんけど 本当に年とってきたのよ。
足も健脚でタタタっと小走ってるかと思えば なんかビッコ
ひいてたりね。 その日によってかなり体調が違うみたいなん。

みどりんさんへ

今朝は 3センチくらい積もってたよ~ でも中央区へ
出たら雨すら降ってなかったって言われたよ。
田舎は嫌やわぁ。 帰ってきたら溶けてたけどねー
でも今週も明日の晩からまた雨か雪やってねー
まだまだ最低気温0度の日とかあるみたい。
はよ 暖かくなったらええのにね。

リュウタは今日はまた耳の調子が悪くてねー
左側に傾けてるんよ。 ただ毛とかがはいってるだけやったら
いいねんけど。 ルナちゃんみたいに 診させてくれたらなぁ・・

おぉ~雪降ってるねぇ。
今朝は無事にお散歩行って、会社にも行けたのかしら?
こっちは比較的いいお天気なのよん。
雪も田んぼとかに残ってる程度。
でもまた週末にかけて降りそうだけどね~。

やっぱワンコは雪が好きだよね~。
コロもわざわざ新雪の上歩くよ。
顔つっこんだり、雪食べ食べ歩いたり。
でも去年も今年もまだあんまり積もった~ってのがないから、大して雪遊びしてないなぁ。
温暖化のせいなんだねぇ。

今日はメチャクチャ寒いね!
この冬一番の寒さじゃないかな。
おぉーリュウタくんに雪が積もってるやん!
こういうのってなんか可愛いよね。

こっちは雨だよ~。
ワタシも雪は大好き。
雨より雪のほうが断然楽チン。
だけど積もると大変よね~。
雪慣れしてないから、ちょっと積もると交通ダイヤが乱れるし、こけそうで怖いし。
明日、無事に会社に行ってきてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
