Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ちょっとだけ怖い話

昨日、某有名葬祭会社に勤めてる友人から聞いた話。
何個も同時にお葬式を行うことのできる大きな会館でのこと。

やっぱそういう所やから仕方ないのかもしれないけど、お通夜も
葬儀も入っていない時間帯でも誰も乗っていないエレベーターが
勝手にあがったりさがったりしたり、乗る人など誰もいないのに
各フロアに勝手に停まって扉だけが開いたりしまったり何度もす
ることがあるそうな。

給湯室のようなところでお茶椀なんかを洗っていて、ふと気配を
感じて振り返ったら・・棺に入るときの白装束を着た女の人が
後ろに立ってて、うわぁ~っと思って
もっかい振り向いたらもういなかったなんて経験もあるそう。

誰もいないはずのロッカールームでひそひそしゃべる声が聞こえて
あけてみると・・やっぱり誰もいない。
これは2・3日おきくらいにあるって~ ひゃ~怖すぎる~!
あと、夜遅くまで残業してたら(結構シーンとしてるらしい)
それだけでも想像したら怖いねんけど
事務所のドアの前まで誰かが歩いてくる足音が聞こえてドアの前で
立ち止まるんやけどドアは開かない・・バッと開けてみると・・
誰もいない ひゃ~これも怖すぎる~!

でも怖い話、大好き。


スポンサーサイト

コメント

★ なめくじOK!

さくらさん 私はとにかくほとんどの虫が苦手です。
特に羽のあるやつ!急に飛んでむかってくるから恐怖です。
あと夏の終わりとかによく見かけるんやつe-282死にかけのセミがダメ!
最後の力をふりしぼってるのか、セミってジイジイなきながら
あちこちぶつかりながらめちゃくちゃに飛ぶでしょ?
予測つかへんし。いつ自分のほうに飛んでくるか・・恐ろしい。

でもなめくじとかみみずはOKです。
さすがに素手では触れないけど、なめくじにいたっては大事にしてる
花のつぼみとかを食べたり観賞用のイチゴを食べたりするから
見つけたら絶対に塩をかけて殺しますよ!殺すというか溶かす?(-_-メ)

★ こういう

トコに勤めてる場合、お払いとかしてもらわなくても大丈夫なのかなあ~
私は霊感とか全然ないのでなんか気配を感じるなんていうだけで怖いです。

猫ちゃんっていろいろなもんくわえてきますよね、ハトとかいたちとか 笑

greendogさんゴキブリだめなんですか?私ゴキブリは殺せますよ(自慢にならない自慢)
でもなめくじがだいっきらいです。気持ち悪い~

★ うひゃひゃ

お約束でしょ~!私は不思議なのも怖いのんも絶対に一度くらいは体験したい
ほうなんやけど、ああゆーのって見たい見たいって思ってる人にはなかなか
見れなくて嫌だ嫌だと思う人ほど見るらしいですね。

ってゆーか、ちょろさん??
ゴキブリ殺せるのん?  だとしたら・・尊敬!
私は虫がダメです。超ダメ。
昔友だちの家に遊びに行ってて、そこの猫ちゃんが外から帰ってきて私達の
前へ誇らしげにくわえてきたゴキブリを「どうよ、これ。」
ってなかんじでポトッとおとされた時にゃ~~もうもう卒倒しそうでしたよ!!

★ うひゃ

きましたね~~~汗
やっぱそういう場所にはお約束なんだろうか?
不思議は体験したいが、怖い不思議は体験したくないって思ってます。

あ、私の勤める職場は夜勤があるので、夜勤勤務の人と夜遅くなった時会う事がまれにあるんですが、その時に聞きました。
この職場でも出るって・・・
光る玉みたいなのがす~っと通っていくのを数人で同時に見たとか、感じる体質の人は気配を察知するみたいですね。

まあ、過去に帰りが遅くなって、次の日が休みだと夜勤者も来ないって時に私が遭遇したってのは一匹のゴキブリでしたがね苦笑
(これが仕留めたと思ったら、ま~だ生きてるって強靭でね
恐ろしかったですわ~~~汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
