Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



もうすぐ節分。

DSCN5858-2.jpg

リュウタ 
今年の恵方は南南東やねんて。


DSCN5842.jpg
あ~あ~ 今年は無駄なものを買わんとこうって
決めたのにな~ もうすでに挫折してるし。
丸かじりコロン。 節分の時期限定なのかも・・
とか思うと思わず 買ってしまった。


DSCN5846.jpg


めっちゃ長い。




夕方のお散歩にて。 用を済ませたら速攻 家に帰ろうとしてむっちゃ早歩き。
帰るときは くだり坂なのですごく楽なのだ。


門の中から ご近所犬 モモちゃん(女の子)が遊びに誘うも 一瞬興味を示すが後は無視。
ひたすら 家路を急ぐ リュウタ爺なのでした。

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

G3さんへ

モモちゃんはまだ若くて元気だから 家の前をワンコが
通るたびにあんな感じで遊ぼうよ~って誘うんですよ。
リュウタは だいたい年とる前からあんな感じで他犬の
誘いには遊びもケンカものらないんです。 全くもって
フレンドリーではないのだ! けど よく誘われるんですよね~
特に女の子に。 去勢してニューハーフなのになぜ誘われるんだろう?

sheさんへ

つまらないもの買うのやめるって年頭に誓ったはずなのにね・・
どうもね~ 見たとたん これはっ! ブログのネタに
しなくてわっっ!! とか思って買っちゃった~ ダメね、私。
いくつになったら お菓子マニアが治るのかしら。

リュウタね、元気だよ~ でもね これはわりと急な
くだり坂になってるから勢いついて 早く駆け下りてるのよ。
最近 後ろ足がついていかなくってちょっとスキップみたい
な感じによくなってるわ。 でも老化現象やからこれは
仕方ないな~って思ってるの。

あわさんへ

多分 ブログネタにしただけで きっと食べないと思います~
だって 丸かじりしたらボロボロ、バリバリ粉がこぼれて
食べにくいと思うし。 普通の一口サイズのほうが
やっぱりいいですよん。 私にひけをとらずお菓子好きの
義弟にあげることになりそう・・ 恵方巻きを食べる風習の
ある関西限定販売なのかもしれません。

リュウタね~ 寒いからかそんなに早く帰りたいなら
庭で用足ししてくれたら こっちは楽なんですけど・・
なんせ天邪鬼なジイさんですわ~

みどりんさんへ

長いコロンはね~ 普通に○イエーに行ったら節分の豆と
一緒においてあったから 思わず買うてもうたん。
でも まだ食べてないねんけど。 食べる分には通常の
サイズのほうが絶対にええと思うよ~
28号カレーはネットでも買えるらしいけど・・
神戸にしか売ってないのかしら? 近いのにね。

リュウタは14歳半にしては元気なほうやと思うよ。
ルナたんより 2歳若いしね。 でもやっぱり昔に
比べると 年寄りくさいかな。(笑)

 モモちゃんのモーレツアタックもリュウタ君にはまったく通用せずですか~!!
モテモテリュウタ君、なんかめっちゃ羨ましいぞ!!

コレかぁ!!丸かじりコロン♪
しっかし長いなぁ・・3本もあるし。
さすが、菓子好きね♪

リュウタ君、軽い足取りでビックリ。
調子悪かったのが、ウソみたいだね。

丸かじりコロンなんて初めて見た!
これはコロン食いにも気合が入りそうな一品だわ。

リュウタさん、相変わらずの健脚っぷり。
お外は寒いから、用が済んだら早く帰りたいのね^^

ながーいコロン!こんなんあるんやね~(^○^)
greendogさん、おもしろいの見つけるの上手やね~。
前に書いてた鉄人28号カレー、旦那に教えたら欲しいって案の定、言いよったわ!
まだ買ってないけどね~(笑)ていうか
見かけへんねんけど。

リュウタくん、メッチャ元気やね。
尻尾もくるりんと巻いてるし、こういうの見ると
元気だった頃のルナを思い出して、顔がほころんでくるよ(^^)v

シュナままさんへ

あ、じゃあ連休の間 大阪いっとったん?
いいな~ 私なんて会社以外いくところないよぅ~

ありがと。 ・・でも年齢を考えると めでたくも
ないんやけどねぇ・・ いくつってか!? 知っとるやんか!

リュウタは寒いほうが元気みたい。
でも よ~~く見たら 後ろ足がスキップみたいに
なってるんよ。 もうこれは老化やからしゃあないんかもね~

動画~? なんでよー お兄ちゃんに教えてもらわんの?
早く動く シュナちゃんたちを見たいのに~!
いつか~って いつでも会えるやんか。
めっちゃ近いのに。 

だはは^^;また休日とっちゃった~
遅れすぎたコメだけど
お誕生日おめっと~幾つになった?^m^
リュウタ軽快な足取りだね。
う~ん私も動画撮りたいけど、訳判らんぞよ^^;
他力本願、いつか会った時伝授してね^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
