Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


どこの携帯?

恐ろしくカワユイ北海道犬がCMに出ているからか(ウソ) 両親が携帯をsoftbankに変えるらしい。
犬がカワユイこともさることながら あのCMのホワイトプランなる料金コースが魅力だそうだ。

よく考えると妹夫婦も兄貴夫婦もsoftbankなので 母やオヤジにとってはそのほうがオトクかも。
そーすると auは私だけになってしまうのだが・・ もっとよーく考えてみると会社の上司も同僚も
全員 softbankの携帯。 
よく連絡をとる友人はdocomoとsoftbankと半々くらい で、周りをグルっと見回したら私だけが
auだった! 本当に知り合いのメールアドレスとかを詳しく調べてみたら ひとりもau携帯の人が
いなかったのだ~ 去年のお正月に機種変したから そろそろ新しいのに変えたいな~とは
思ってたんやけど 気に入ったデザインのものはauのんやし~ ウウム~ 悩むなぁ。

職場でその話をしていたら softbankのホワイトプランは 年配の人にもわりと人気があるらしく
auは若者が使っているのが圧倒的に多いと言われた。 私の周りにはあまり若者がおらんのか?
・・・おらんなー だいたい自分自身がオバハンやし。

ってゆーか 携帯電話のヘビーユーザーでもないのに 頻繁に機種変することもないか・・。
スポンサーサイト

コメント

G3さんへ

あら、G3さんもau? なんだ~ リアル友人はみんな他社なのに
ブログのお友達はauの人がいてくれて ちょっと安心♪
あまりにも 周りにau使ってる人がいなかったんだもん。

ハハハ 一緒、一緒。
なんだかんだゆーても そんなに携帯重視の生活ちゃうもん。
メールすら PCからが多いし 携帯で打つのは正直 めっさ遅いのよ~

sheさんへ

あ、ほく家は docomoなのね~
さすが ムスメさん! auがいいって?
若いものね~ デザインよ! カッコイイの多いもん。
ムスメさん、やっぱり 私と気が合うわぁ。
若いからね、きっと。若者同士は気が合うのサ。

あのワンコ異常にかわいいよね?
北海道犬らしいけど 日本犬の血がはいっているとは
思えないくらい おとなしいんやろうね~ 撮影に耐えれる
くらいやねんからさー あーあー リュウタだってカメラを
向けさえしなければ 本当におとなしくて(年のせい)
かわいいのになぁ。(CMデビューさせたいくらいだよ~)
実物はね、かわいいんだよ・・・・・(親バカ発言・・)

もじ子さんへ

あの犬が 頭洗ってもらってるの めっちゃカワイイよね~
すんごい気持ちよさそうやし! ウチは家でああゆーの 
できないから ある種のアコガレもあるんだよね~

softbankのホワイトプランは とてもいいみたいなんだけど
私だけはまだ ひとりだけauで(仲間はずれやけど)
いいや~って思ってるんですよ。

うう・・仕事、しんどいね~
まだ 私は通常モードに戻れません。
もじ子さんもマッくんを置いての出勤やもんね~
心中 お察し致します・・。

あわさんへ

あ~ 良かった~ここにもauユーザーが!
本当は家族や仲の良い友人同士は同じ会社のほうがいいんやけどね~
普通なら 私も合わせて変えるべきなんだけど どーも気が
すすまなくって~ 両親は今日 softbankの最新 AQUOS携帯に
変えてきてました。 でも softbankユーザーでない私に 使い方
やら聞いてくるんで ムカついてます。
なんで 年寄りのくせに簡単ケータイじゃなくて 最新式のを
買うんだ! しかも 使い方も熟知できんくせに~ってね~

kokoさんへ

kokoさんはau!? はじめてよ~ 私の周りでauユーザー!
そやねん、料金形態とかあるねんけど 私はやっぱり 使うからには
気にいったデザインのものでないと嫌やの。
だからなっかなか 他社に変えれんのよね~

でも友人だけじゃなく 親や兄弟もsoftbankやと私だけが お金
かかるみたいでなんか損した気分になるねんな~・・

ウチには北海道犬(もどき)がいるので、別にsoftbankに換えなくてもauでじゅうぶんなのら。これ以上家にワンが増えたら私死んでしまう! あんまし電話使わないからどこに換えても料金変わらないしね。

我が家は全員ドコモ。周りはauが多いなぁ。
娘さんは「auがいい!!」と言ってる。
若者だからかしら?!

softbankはCM好きよ♪
可愛いもん、あのワンコ!!

私は10年くらい前TU-KA(現AU)のCM出演者がモッ君から藤原紀香になったのが余りにも不満で、その当時J-フォン(現SOFTBANK)ですよん。なのでCMで決める気持ち分ります!SOFTBANKのCM路線変わらないで欲しいな~入浴バージョン最高ですよね♪
仕事2日目ツライっすね!!
私もストレスで頭バクハツしそう=33

私もauよ♪
ウチは家族全員au。
母はボーダからsoftbankに変わるときに、auに鞍替えしたの。
私と母がauになったから、父も同じとこの方がいいと思ったみたいでなし崩しにau。
でも、周りが皆違う会社の携帯だと、そっちに合わせたくなるよね~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのお仕事、お疲れ様~。
私はもうめっちゃ通常勤務モードですわ。
でも新年の挨拶に来る人が多くて、立って座って立って座ってって感じでそれに疲れたわ。

若者の私はauよ~(笑)
私の周りはsoftbankは一番少ないなぁ。
やっぱdocomoが多くって、昔はすんごくdocomoにしたかったんやけど、今となっては別に電話とメールができればどこでもいいや~って感じになっちゃった。
デザイン的にはauが結構人気あるよね。

シュナままさんへ

え? シュナままもsoftbank?
あーそういや 前きいたアドレス ボーダフォンやったね~!
au少ないんやわ、やっぱし・・。
softbankさー 別にいいんやけど 今 好きなデザインの機種が
ないのよ~ 変えたら2年間はそれ使わないといかんやん?
飽き性やからさー 私・・ 周りがsoftbankばっかりやし ブログの
友達もsoftbankが多かったら 変えようかな~って思ってきいてみてん。

箕谷まわってたん? ほんまにあちこち行かされるんやね。
今日はさー もうめ~~~っちゃ私も忙しくて窓の外を見る
ヒマさえなかったよ~ だから雨降ってるのも気がつかんかったん。 
シュナままは 明日から休みやったっけ? 
ひっさびさに働いたら しんどいよね~   あーあー はやく
ゴールデンウィークにならんかなぁ。(まだまだ先や~)

ソフトバンクにしなはれ。ホワイトプランに入りなはれ。
無料通話できるやありまへんか、私と^^v
仕事初めだったっしょ?
小雨の中青葉台。泣きそうだったじょ。
私はだぁれ?ここはどこ?状態だったぞな。
もう嫌(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
