Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと疲れる・・

正月は人が集まってくるので 本当はあんまり好きではない。 人と言っても親戚とか兄弟くらい
のもんやけど やかましいし 兄弟といってもその連れ合いに気をつかうので しんどい。
子供の頃はお年玉がもらえるので 嬉しかったのにな~ 年をとるって嫌な感じ。

リュウタもやかましいのは嫌やよね~ ストレスたまっちゃうよねぇ。
ギャーギャー言ってるのは甥っ子さん。 
2階で騒いでるのだが もーめっちゃうっとおしいっちゅーねん!
リュウタは毛布の下にレンジでチンしたやつを置いてあげているのでぬくぬくとしていて すごく
お利口さん♪ ときどき甥っ子さんの声が気になるのか耳をかたむける。

血がつながっていても 小さい子が苦手な私はリュウタのいる下へ避難。
大きな声じゃ言えないが(言うとるやん)リュウタのほうが ずうっとカワイイもんね~

兄貴がケーキを買ってきた。
くそぅ ダイエットにならんじゃないか!


あ、そうそう仕事が始まってからするんやった・・
今日はまだ 食べようっと♪


 DSCN5819-2.jpg

 DSCN5818.jpg
スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ

そう! いやいや ここでは声を大にして言おう!
子供よりワンコのほうがかわいいって~!
よく言うこときくしね~ なんたってフワフワやもん。
甥っ子さんの場合は かわいいんですけどー
度合いが格段にリュウタより下なんですよ。
特別、私が猫っかわいがりしなくても ちゃんと両親もじいさん・ばあさんも
そろってかわいがってくれるしね~ リュウタには私だけやもん。

ダイエットね~ ダイエットはついでにできたらって感じなんですよ。
いつも言うてるけど できてないから(笑)
節約なんです、節約! 今年は頑張ってケチってお金ためようと思って。
だいたいが しょうもないコンビニ菓子ばっか買いまくって(大人のくせに)
無駄遣いばっかしてますからね~ 1ヶ月続くかどうか不安ですが・・^^;

kokoさんへ

コロちゃん いいね~ おばあちゃんと寝転がってる姿なんて
想像しただけで 癒されちゃうわぁ。 かわいいんやろなぁ。
コロちゃん リュウタよりずっと良い子やんか~♪
ウチはさ、主人は私だけやから。
私の言うこともきかんときがあるからね・・(最悪やん)
ほかの人(両親のことはまあまあ きくかな)は全然あかんし。
あ、兄貴は車で連れていってくれるから わりと好きみたい。
でも子供の甲高い声が嫌いやから 昔はよく吠えたりしてたよ。
今は吠えなくなったね~ でも甥っ子さんが来ると 吠えないけど
ストレスはたまるみたい。 私もなんやけどね。(笑)

G3さんへ

私もリュウタも人ごみは大嫌いですよー
リュウタは若い頃から近所の公園やら 住宅街はよく散歩で
連れて歩いてるけど 人が多かったりスーパーとかがある駅前には
連れて行ってないからね。 動物病院でも 患者さんが多いと
外で待ってないと ダメなんだもん・・。

レイちゃんは小さいから無邪気なんだね。
雪ちゃんや澪ちゃんだって 性格的にはおとなしくて優しい
んだから 人でもワンコでもじょじょに慣れさせれば全然OKではないの?

もじ子さんへ

もじ子さんや ご兄弟はまだ若いから子供さんいないのね~
ウチは兄貴のところはいないんだけど 妹にいるからね。
甥っ子さんはかわいいんだけど ちょこちょこ歩くように
なったから騒がしいのよー もともと子供なんかよりずう~~っと
犬のほうが好きなんだもん。 それにリュウタは特別やしねぇ。
あんまり うるさくされるとホント迷惑!
でもこれ じいさん・ばあさんであるウチの両親にはあんまり
言えないんだけどサ。 

一人っ子なので分かりませんでしたが、兄弟のいる方は正月にそういう試練(小さい子が来るかも)があるのですね…お疲れ様でした…。
しかも子供って全身全霊の力をこめて行動してますよね常に。だから夜よく寝られるのだろうか。
私も小さい子は苦手なので、こういう状況になったらgreendogさんみたいに非難しちゃいますね~。
どう考えても自分ちのワンコの方が断然可愛いし…(小声)
仕事始まってからダイエット頑張ってくださいね。キヒヒ。って、私も本格的にヤバイんですけどね…。←毎日言ってる。

お正月は集まること多いからね。
短い時間ならいいだけど、ダラダラと長くなってくるとちょっと疲れちゃうかも。

コロはね~親戚の人は好きなのよ。
おばちゃんとか来ると嬉しくって尻尾フリフリ、頭なでて~とばかりに近寄るんだけど、おばちゃんは犬が苦手で「はいはい、コロちゃん」って言うだけで触ってくれない(笑)
おばあちゃんとも仲良しで、年寄り同士寝転がったりしてるよ。

人の賑やかなところが苦手というのは私もですな。でも家の娘達は人間より、同じワンの方が苦手なんですな。せっかくドッグランに連れて来てやっても、他の方のワンがいたら、忽ち萎縮してしまって、隅っこで固まってしまうのだ。レイだけは嬉しそうに他のワンと走り回っているけど…。困ったもんです。

わは、リュウタくん飼い主の代弁してるね~
うちは親戚兄弟まだだれもお子さん居ないから、そういううるさーーい!って苦しみはまだ分からないけど想像しただけでボヘェ~ですね。
人が来るとマッコィも迷惑そうな顔するよ~
他人に懐かないの嬉しかったりしちゃう^^

あわさんへ

そうね~ 今は年寄りが多くて子供が少ない世の中やから 小中学生くらい
の子なら マジでうっざ~って思うんやろうね・・ 私でもうざいって感じるもん、
自分もええ加減年寄りなのに。

甥っ子さんは 元気でとにかく寝ない!
男の子やから もう暴れん坊やしね~ 付き合うのはしんどいんですよ。

ケーキ、私は食べませんでした。
ダイエットとかじゃなくって マジ疲れて。
日々 のらりくらり老犬とべったりしてる私には小さい子供の
パワー全開に付き合うと食欲も減退するのでした・・。

みどりんさんへ

そうやねん!甥っ子はね、いつも私が仕事に行ってる間に預かったりは
してるねんけど・・ 妹夫婦はもう今日から仕事で 兄貴たちがくるのに
預かったもんやから 母が台所の用意とかしてる間ずうっと子守
させられてね~ かわいいんやけど たいがい疲れた・・ 
だってリュウタのほうがずっと言うこときいてくれるし 静かやし。 
触ってもフワフワやし。
こんなん言うと妹にめっちゃ怒られるねんけどさー

リュウタはね、ず太いフリして実は繊細なところがあるのか
甥っ子が来ると すごく疲れるみたい。
噛んだりしたらイカンから 柵ごしにしかあわせたことないんやけどね~ 
私の注意が甥っ子さんにばっかりいくのもなんか嫌みたいなん。
(私的にはそれが嬉しい!)

ありがとー リュウタかわいい? 嬉しいな~ そんなん言うてもらえると。
(目ヤニついてるのにさ)
あれ、気にいっててね~ ぬくぬく毎日抱っこしてるんよ♪

だんだん年を得ると親戚付き合いもいい加減面倒になってきますよね。
叔父や叔母も年を取って、話もじーさんばーさんのさっぱり要領を得ない話でうんざりだし。
昔と違って子供の数が少ないから、子供一人辺りへの手数も口数も増えて、うざいだろうなぁとちょっと気の毒だし。
小さいうちならまだいいのだろうけどね。
でもお兄様の持って来られたケーキは、どれもこれもキレイで美味しそう!
美味しいケーキを食べながら、リュウタさんと避難しつつこの時期が過ぎるのを待つしかないですね。
私も明日親戚の新年会。
ああ、うんざり。
だけど美味しい物がいっぱいあると思って我慢して行ってこなきゃ。

身内とはいえ、普段いない人たちが来ると疲れるよね。
気疲れっちゅーの?
姪っ子甥っ子は可愛いけど、甲高い鳴き声はしんどいねー。
greendogさん、リュウタくんお疲れ様!
リュウタくんはマイペース気取って気にしてない振りしてるけど
耳のアンテナはちゃんと動いてるね(笑)
最後にgreendogさんを見上げる顔、めっちゃ可愛いよ~~♪
レンジでチンしたやつ、気に入ってくれたみたいで良かったね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。