Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとう!

◎:::+。゚+。゚+。゚+。:::☆A Happy New Year☆☆A Happy New Year☆:::゚+。゚+。゚+。゚+。:::◎

新年明けましておめでとうございまーす!
関西方面は 思ったより寒波の影響もなく雪も降ることもなく 穏やかに晴れたお正月となりました。
私はとゆーと1日は飲まなかったものの 2・3日と相変わらず飲んだくれております。

さて1年の計は元旦にありといいますが 今年はアタクシ、『 節約 』 しようかと。
年末に前のブログ記事を読み返したりしていたら しょうもないガラクタやらお菓子やら大量に買い
まくっていることに 気づいたのだっ! そしてほとんど口癖のように痩せる痩せると言いまくってる
わりに全然ダイエットなんかしていないので 大量にお菓子を買ったり ブログのネタにと菓子パン
を買ったりするのをやめれば ダイエットにもつながるだろうと・・  甘いかしら?

仕事が始まったら 節約を心がけてお昼をコンビニで買う場合 おにぎり2個とか。
そしたら支出も少なくてすむし お腹いっぱい食べるわけやないから ダイエットにならんかな~
どうだろう・・ とにかく やってみるべし!

でも 正月休みが終わってから・・ エヘヘ だって年末に買ったお菓子が 大量にあるんだもん。



みんな 楽しいお正月を過ごしたかな~ 
家にいるときは すき間風がヒヤヒヤするので(ボロ家だから・・) レンジでチン(名前がわからん)
したやつを抱えてぬくぬくしている リュウタなのだが 外へ出てもあんまり寒さは感じてない様子。
さすが柴犬! 日本の気候にあってるとゆーか 寒さに強い♪
暖かかったのが急激に寒くなったりすると 体調を崩す場合があるけれど 
どちらかとゆーとリュウタは人間が寒む~って感じるくらいのほうが調子がいいようだ。

本年最初に動くリュウタ☆
階段は降りれるんやけど 高さがやっぱり怖くなってきてるのか降りる前にいつも少し思案する。


階段を降りないとお外へ行けないので頑張ってま~す♪
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ今年もよろしくねん♪

リュウタ頑張ってるでしょ~ 
でもさージジイだからね、もう調子が良かったり悪かったりして
こっちはハラハラ心配したり 安心したりで疲れちまうよ。
食欲は相変わらず 旺盛なんで まだまだ元気でいてもらわなきゃね。

節約ちゅーかさ~ ホントに私ってお菓子とか買いすぎと思わん?
食べないで妹にあげることもすごく多いし。
ガツガツ食べてばっかりのときもあるしね。
とりあえず 少し減らす・・ってことをやってみるよ。
そう続くとは思えないけど・・(めちゃ弱気)

シュナままさんへ

何をおっしゃいますやら。 シュナちゃんらのように甘えて抱っこを
せがむなんてうらやましいかぎりよ! だいたい抱っこが嫌いやねんから~
でも まぁ今のところはゆっくりでもこうやって自分の足で
降りれるから この元気がずっと続いてくれたらな~って思ってるの。
まだまだジイさん犬 頑張るぞっ☆

アハハ お兄ちゃんにそんなんいわれたん?
お仕事でバリバリ歩いてるのにね~
私も大げさなことはできないに決まってるから ほんのちょっとだけ。
だいたいお昼でも お弁当とチョコとかさー
菓子パンだけにしたらええのに ポテトサラダとか
コンビニでついつい余分に買ったりしてまうから その分だけ
少し減らして節約兼 気持ちダイエット? しようかな~ってサ。
果たしてできるだろうか・・

あわさんへ

おめでとうございまーす!
うんうん、すんごく愛おしいの~! 相変わらず きままな
ジイさんなんだけど ちょっとしたところに年を感じたりすると
思わずぎゅううぅ~~って抱きしめたくなっちゃう。 でも実際
そうすると噛まれて血ィみるんだけどさ。(笑)

お菓子も私の場合は必要以上に買い込んじゃうからね
その分を節約ってこと。 とにかく適正な量じゃないのよ・・
とりあえず 仕事が始まったらお昼ゴハンだけ節約してみようかと。
できるかな~ 私、意志弱いから・・でも頑張るわん。

ぷーさんへ

あけましておめでとう!
じゅんくんのかわいいグリカありがとう~☆
こちらこそ今年もよろしくね~

うん、ゆっくりやけど 調子がよければこうやってトントントンって
階段降りれるねん。 歩くのも もう全然傾かないしね。
油断は禁物やけど この調子で今年も頑張ってくれるといいなーって思う。
人間でも病は気からって言うけど じゅんくんは若い子たちに囲まれてる
から 自分でもまだまだイケる!って思えるんじゃない?
周りの影響ってすごいもん。 チビちゃんたちに感謝だね♪

今年も一緒にガウりまくろーぜぇ~!!

みどりんさんへ

おめでとうございまーす!
そうなの、階段わりと段数も多いし 傾斜も急なんだよ~
ゆっくりでも自分で降りられるからまだいいんだけどね。
どうも最近 後ろ足がまた ついていってないようで 階段はどうも
ないんやけど 普通に歩くときにスキップしてるみたいになるねん。
けど、もうこれは老化よね~ サプリをいくら飲んでいても老化は
だんだんすすむもんね? 目はどうやろ・・
明るいときはなかなか降りるのに時間がかかるねんけど 暗いと
あまり躊躇せずに降りるねん。 明るいほうが高さがわかって
降りるのが怖いんやろか~

フフフ みどりんさんもお菓子?
そうでもないでしょ~ 私は異常やから。
食べるし 食べなくても買うから お菓子屋できるくらいやよ。
今年はそういう無駄遣いをやめるよう努力するよ、頑張るゾ。

G3さんへ

おめでとうございまーす!今年もよろしくねん。

そうなの、ウチの階段わりと急なんですよー
だから本当は あんまり階段の昇り降りをさせたくないんだけど
抱っこさせへんから仕方ないのよ~ 本人もまだまだ外へは行きたい
みたいやしね。 一応 早朝と寝る前は庭でオシッコしてくれるのよ。

スーパーのほうが安いとは思うんだけど 会社の近くにないんだもん。
会社の入ってるビルの真横がローソンなんだよ~ ほんで50Mほど行くと
ファミマが・・ 便利は便利なんですけどねぇ。 ダイエットと
ゆーよりもとりあえず無駄遣いを減らすようにしま~す!

明けましておめでとぉ~♪
今年もよろしくです!!

リュウタ君、頑張ってるね。
上手に階段降りてるし。凄いよ。

えっ!節約?!
そうだよねぇ、我が家も毎年・毎月の目標だわ。

ぷふぁっふぁふぁ^^・・・・
甘いよ~君。諦めたまえ。
うんなもん、うう(T_T)昨日久し振りに会った長男に
「おかん、太ったな」(T_T)(T_T)
ダイエットと言ってるだけでその気分!!
の私です^^;
わぁすごい階段上り下りするんだ。
シュナは絶対甘えて抱っこせがむな^^;
頑張れリュウタ!!

あけましておめでとうございます。
リュウタさん、しっかり踏みしめるように1歩1歩階段下りてる姿が、愛おしいですね。

お菓子分節約かぁ。
私も夜中のパソコンタイムにお菓子食べなきゃ、ダイエットも出来るかしらね?
でもなぁ、お腹減ってきちゃうんだよねぇ。
私は節約もダイエットも無理そうだわ。

あけましておめでとう!!

リュウタ君、前庭症候群だったなんて信じられないくらいに、治ったね~~良かった。
じゅんも、この冬は調子いいよ!
この前、動物病院行ったら、先生に、
ほら、じゅんの胃潰瘍最悪だった時も、治った時も、そしてじゅんのこのすさまじいガウガウさも全部知ってる先生に、
「じゅんちゃんは大丈夫!絶対死なないから!」と大笑いされながら言われたっ
よく分かってるじゃないっ!と思った(笑)
リュウタ君も同じだよねっ!
このガウりがある限り!!

今年もヨロシク!!


あけましておめでと~
今年もよろしくお願いします!
グリーティングカード、ありがとね♪
嬉しかったよぉ。
お正月はちょっと寒かったけど(寒がり)
お天気も良くてよかったね。
ワタシは散歩以外はほとんど外出しなかったよぉ。
ルナも寒いくらいのほうが元気なんよね。
外に出ても寒がってる様子もないし、やっぱり柴は寒さに強いね。

階段、段数が結構あるんやね。
でもまだまだ余裕で降りてるやん。
ちゃんと見えてるみたいやし。

『節約』か~。
それワタシも今年の課題にしようかな。
別に無駄遣いはしてきてないんやけど、同じくお菓子の量が半端じゃないんよね。
お正月で胃袋がさらにデカクなったみたいで、すぐお腹すくし~。
ダイエットと節約、ワタシも頑張るよ!
ルナでお金もますますかかることやしね(笑)





 greendog様、明けましておめでとうございます。 

ありゃりゃ、階段、上から見下ろすと、ちょっと急斜面ですね。私が降りるときでも、30分くらいは思案するかな?(ジジイはやだね~、・・・KYだし・・・)外に下りるのはめんどいから、庭で済ませちゃおうって気になりますよね(何を?)。

 節約の第一歩はコンビニに寄らないことでは? スーパーの方が絶対安いって!
よろしい! ダイエットに協力しましょう! その大量に買い込んだお菓子は私が全部没収ぢゃい!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。