Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


買物云々。

気がついたらもう今年もあと1日やん。 仕事も忙しかったしリュウタも体調悪かったし知らん
間にクリスマスも過ぎてしまったしー ケーキすら食べてないしー



しかし昨日でやっと仕事納め。 今日から6日までお休み~♪ 
と言っても特にどこへ行くでもなし・・食べて、飲んで、寝て、を繰り返すだけやねんけど。 
またまた太ってしまいそうな気が・・ ならセーブせえよーって話やけど それがまた難しい!

昨日 仕事が終わってから買い物へ。
DSCN5753.jpg以前 ほく家で見かけてから ずうっと気に
なっていた缶ラーメン! 缶うどんも売って
たけど まずラーメンを購入してみた。
自動販売機で温まったやつが 秋葉原とか
では売っているらしいけど 家で食べる時は
器に移しかえてチンして、でも
常温でも食べれます・・って書いてあったし

いちいち器を汚すのが邪魔くさかったんで 塩ラーメンのほうを 食べてみたら~ 
激マズ! 麺がのびないように蒟蒻麺を使用されているので 常温だと蒟蒻臭がキツイ~
これ・・ はたして 温かければウマイ代物なのか? 
豚骨のほうは 味と香りを想像しただけで気持ち悪くて食べられん。

DSCN5758.jpg懲りずにこんなのも買ってみた。
神戸鉄人カレー
これは多分 味に心配はないでしょ♪
鉄人28号の作者、横山光輝さんが神戸出身
ってことと 鉄人28号の巨大モニュメントが
神戸にできるので神戸本社の食品会社が
つくったカレーなのだ~


DSCN5767.jpg
キーカバー。
色々な犬種のがあったけど もちろん
迷わず柴犬のを購入。 かわいい~


DSCN5774.jpg
職場の事務所の鍵につけようと思ったら
鍵が小さすぎてすぐ抜けてしまうし家の
鍵につけようとしたら 今度は大きすぎて
入らんじゃないかっ! 無理矢理入れたら
横が裂けてしまった・・ くそ~


DSCN5765.jpgそしてリュウタのオヤツ。
以前 あわさんに乾燥納豆の作り方を
紹介してるブログさんを教えてもらったん
やけど  なかなか匂いが気になって自分
ではつくれそうもないので フリーズドライ
のものを購入。 あと脳にいい カツオと
マグロのジャーキー。


DSCN5756.jpg
大晦日からお正月にかけてめっちゃ寒く
なるとゆーので(今日も雪がチラついてたし)
リュウタを暖めるもの?
正確な商品名はわからん。


DSCN5781.jpg
中身はこんなん。
黄色いのをレンジでチンしてカバーに
入れて10時間ほど暖かさがもつらしい。

リュウタが使ってくれるかどうかが問題・・

なんか 買ってきたもんを紹介してるだけの記事になってしまった。
しかも 本当は自分の靴を買いに行ったのに 買ってないし。
年末はデパートとか人多いよね~ 結局 ガラクタとリュウタのもんを買っただけやし。

DSCN5801.jpgリュウタ。
今回はこっちの世界へ帰ってくるのに1週間
くらいかかってしまった。 耳の調子も悪い
みたいだったので27日に病院へ連れて行った
のがきっかけで(診察を嫌がってめっちゃ暴れた)
完璧に正気に! 昨日、今日はいつもどおり
ガウガウやっておりました~☆

こんなの書くと いつもまた悪くなってしまうので心配なんやけど(ジンクス) 気にかけて
くださった方へ とりあえずご報告まで。(心配してくださった方々、ありがとうございます!)
スポンサーサイト

コメント

もじ子さんへ

うん、少し ボケ状態から戻るのが遅かったけど もう大丈夫よ~
老犬だけど リュウタはまだまだ大丈夫!!

すごーく寒いけど もじ子さんやもじ太さんも風邪ひかないでね。
休みの間 リュウタはつれないけど できるだけ
べったりしてやろうと思ってます。(笑)

マッくんがもっともっと元気になりますように!
来年もよろしくお願いしますね。 よいお年を!

シュナままさんへ

げっ 帰ってきたん? それはそれはご愁傷様。
息子さんもいるとなると 色々用意しないわけには
いかんもんな~ お疲れさまです・・
シュナままが行けないとフーさんが来るんじゃないの~?

少ないお正月休み ストレスためないようにね~

シュナままとも 来年は3年目のお付き合いだね~
今年も色々とありがとう。 来年もよろしくお願いしますね。
シュナちゃんとフーちゃんも元気で過ごせますように♪

kokoさんへ

ワハハ ガラクタばっかりね~ 
ラーメンはもう二度と食べたくない味やね。
kokoさん買うの? 
うどんもあったよ~ きつねうどんとカレーうどん。 
でもなんか・・ 同じメーカーだから 期待薄だよ。

舌ペロっ かわいいでしょ~!
オヤツを待ってるときの写真だからさ。
そっちは雪大丈夫? kokoさんもコロちんも風邪ひかないようにね。

こちらこそ 1年間ありがとう♪
来年も仲良くしてねん。 ブログも続けるのだよ~

Tenryuさんへ

をを~ もうすでに缶ラーメン経験ずみですかー!
激マズやったでしょ? ほんと、テレビとかでもよく
とりあげられてるから もう少しマシな味かと思ってたよ。
でもパンの缶詰はおいしいですよ~ メーカーにもよるけどね。
災害時はぜひ パンの缶詰をお願いしたいですね。(笑)
キーカバー 無理矢理入れようとしたら もう裂けて裂けて・・
つかいもんになりません。(T_T)せっかくかわいかったのに。

お世話になりました。 こちらこそ来年もよろしくお願いしますね~!
よいお年を♪

お仕事お互いお疲れ~ですね、つかの間のワンとの密着時間を楽しみましょう!
更新なかったからリュウタくん心配だったよ~
ちょっとゲッソリしてる?老犬にはキツイ季節なのかな。。。うちも気をつけなくちゃ。
ではよいお年を。

sheさんへ

リュウタ まだまだ頑張ってもらわにゃ~!
ジジイだけれど ガウガウは健在よ!(笑)

今年も楽しい ほく家の話題をありがと~
来年はムスメさんも中学生だね~ 何かと忙しく
なりそうな感じだけど リュウタ爺のガウガウを
見に寄ってやってねん♪
ほく家のみなさまが元気ですごせますように。
ほくとくんのカユカユがあまりでませんように。

来年もどうぞよろしくお願いします!

ぷーさんへ

今年はブログ再開してくれて嬉しかったよ。
ニコちゃんやびーちゃんと会えたのも、何よりまた
じゅんくんに会えたのが本当に嬉しかった。
いつも相談にのってくれたり 心配してくれてありがとう。
リュウタは後ろ足びっこひいてるよ。
でもこれ、老化のせいだと思うから大丈夫!

来年もじゅん&リュウタが元気でガウガウできますように!
びーちゃんにはやく 優しい里親さんが見つかりますように!

かわいい子たちに囲まれて にぎやかに楽しいお正月を
過ごしてね~♪ 来年もよろしくお願いしまっす!

あわさんへ

そうそう、フリーズドライの売ってたんですよ~
自分でつくろうって思ってたのに 手っ取り早く
買っちゃいました。 味はいいようでパリパリ食べて
くれてますよー ってゆーか口にはいれば何でもいいのかも。

ジンクス、なんででしょうね~ こっちがぬか喜びして
すぐにブログの記事にしちゃうのが早すぎるのかしら。

色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。 年末から年始に
かけて大寒波ですよ~ 慣れてらっしゃるかも知れない
けど 風邪などひかれませんように!

みどりんさんへ

買い込んだってゆーても ガラクタばっかりやん。(笑)
28号のモニュメントは阪神高速からも見えるらしいよ。
えーそんなこと言わずに おとうたんに教えてあげて~
MCCだよ。 実は1缶350円くらいらしいんやけど
近所のスーパーでは特に賞味期限ギリギリとかでもないのに
105円で売ってたのさ。 だから思わず買っちゃった♪

こちらこそ 本当に色々ありがとう。 
色んなことで励ましてくれたりアドバイスしてもらって・・
かわいい、かわいいルナちゃんに会えてとっても
良かったと思ってます。 来年もルナちゃんが元気にゴハン
を食べて病気などしませんように。
こちらこそよろしくお願いしますね~☆

G3さんへ

うん、まあまあガウってるよ~♪
なんだかんだいっても老犬なもんで もとに戻るのも若いころ
のようにはいきませんのよ。 リュウタが元気ないとブログの
更新なんて全くする気がおこらなかったんですよ。

こちらこそお世話になりました。
来年も色々あるかと思いますが よろしくお願いしますね。
あ、レイちゃん 白柴ってゆーよりソフトバンクのCMに
出てる北海道犬っぽいよね~ でもしっぽをみると
洋犬もはいってるんでは?って思うよ。

ええなええな~私4日仕事だじょ。
それも吹きっさらしの団地(T_T)
おまけに帰ってこないって言ってたのに帰ってきたし(-"-)
寝正月決め込もうとしたのに、雑煮作らなあかんやん。
お節は間に合わないから煮魚だけ煮るわ。1日は息子帰ってくるし・・・
私の正月はこんなもんよ(ーー;)
リュウタ元気になって良かったね。
無理せずのんびりと、来年もよろしゅうにね~^^

今年最後にリュウタ兄の元気な姿が見られて良かったよ。
チロッと出てる舌がかわいいぞ♪

いっぱい買い物したね~。
ラーメン・・・まずいのね。
そう聞いてもちょっとチャレンジしたくなる・・・やめとけって感じ?
年末年始は寒くなるみたいし、暖かくして過ごしてね~。

今年一年いろいろありがと。
また来年もよろしくね♪

いちねん、おつかれさまでした!

お~買い物スゴイ!ラーメンは間違いなくマズイですよね。
話の種にと購入したけど思い出したくない味。
あんなの災害時に非難所とかで食べたら死にたくなりますね。
あと、キーカバーかわいい!でも私もゼッタイニ破きそう・・。

リュウタくん本領発揮でヨカッタですね~!
患者さんでも嫌がる処置中に正気に戻り叫びまくられたりします。
食欲と怒りがあるうちは大丈夫ですよ。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね~!

リュウタ君、元気になったぁぁ♪
更新がされてなかったから、心配だったのよ。
ガウガウ復活、ホント良かった。

来年もガウガウで行こうね!!

このゆたんぽ、持ってる持ってる!
こーちゃんに買ってあげたら、いつのまにかじゅんが乗っかってた!
ほとんどはみ出してたけど・・(笑)
使ってくれ!と思うと、使わないクセして人のは欲しがるんだから、まったくねぇ~~
リュウタ君足大丈夫かい?
お互い、元気で年越せそうで良かったね!

フリーズドライ納豆、売っていたのですね。
手軽に手に入るのであれば、それに越した事ないですよね。
ジンクス、気になるならあえてご報告しなくてもいいですよ。
知らせがないのは良い便りと思っときますから。
実は私も、レモンがこういう事が出来るようになった!とかって書くと、必ずまた出来なくなったり、真逆のことが起きたりします。
何故でしょうね?
リュウタさん共々どうぞ良いお年を!

いろいろと買い込んだね~。
わんこの物ばかり買っちゃうの、わかるわ~(笑)
我が家もまさにそうだもん。
鉄人28号カレーは知らんかった。
巨大モニュメントもできるんやね。
カレー、旦那が知ったら欲しがりそうやわ。
黙っておこうっと♪

リュウタくん、舌ちょろでカワユイわんw
元気になってよかったね。
湯たんぽみたいなの売れてるってね。
リュウタくん、ちゃんと使ってくれたかな?

今年は仲良くしてくれてありがとう。
知り合えてとっても嬉しかったよ。
また来年もよろしくお願いします。
greendogさん、リュウタくん良いお年をお迎えください!(^^)/

なんかリュウタ君神妙にしてる写真やね~? 元気にガウッてる? 
 記事が数日更新なかったからちょっと心配してたんよ。元気ならよかよか!
 
 今年はお世話になりました。来年もよろしくです~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
