Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンクス?

リュウタには嫌なジンクスがある。
ブログに元気いっぱい!・・と言うような記事を書いたり、よそ様へのコメントで食欲旺盛だ、と
言うふうなことを書くと 必ずと言っていいほど翌日、または翌々日に調子が悪くなってしまう。
まあ、ただの偶然かもしれないが・・。



おとつい 美容院へ連れて行って 車へ乗り込むジャンプもできず 乗ったはいいが今度は
なかなかおりれなかったり、と少し調子は悪いようだったし 疲れたのだろうか。
昨日の晩から尻尾は下がったまま。 
一応ノロノロと動くものの いまひとつ元気はなかったのだが今朝になって ちょっと目がうつろ。 
足腰を心配する私を尻目にタタッと階段を降りる元気はない。
が、庭で用足しをする気配がないので 少しリードを引き気味に階段を降り、外へ。

歩くスピードが恐ろしく遅い。 でもまっすぐ歩けているので前庭障害ではない。
いつもの3倍ほど時間をかけて散歩後は リビングで尻尾をさげたまま うつろな表情でぼさっと
突っ立ったまんま。 心配だったが 仕事があるのでそのまま出かけた。

仕事中 何度も何度もバックの中の携帯がなった。
母だ。 きっとリュウタの様子がおかしいのだろうと想像できたが お昼まで 電話にでることは
できなかった。 昼休み 家に電話してみると 父が留守で母ひとり 様子のおかしいリュウタを
心配してオロオロしていた。 母が言うには 朝から全く眠らないでたったまま尻尾をさげて
じいっとしていたり 少し動いたら今度は座ったまんま ぼうっとしていて母が呼んでも反応なし。
どこも痛くないのに時々 『キャン!』 と甲高い声でなく、等々。(遠吠えような感じではない)

母にどうしたら?って聞かれてもどうしようもない。
こっちは仕事を放り出して帰ることもできないし・・ 久々に出たな、ボケの症状だ。
少し心配になったのは オヤツを食べないらしいことだった。
あんなに食い意地のはったリュウタが、数種類のオヤツを鼻先にもっていっても食べないらしい。
母に早く帰るからとにかく様子を見ておいてと頼んだのだが なかなか仕事に集中できなかった。 
多分 まだらボケの症状やろうと思ったが 気もそぞろで かなりいい加減に仕事をすまし(最悪) 
猛ダッシュで帰宅した。 私が声をかけると少し反応してくれた。
母がお皿に入れていたオヤツもそのまま食べずに残っていた・・が、ためしに私の手からやって
みると モシャモシャと食べてくれた。 前よりちょっとはマシかも。
夜ゴハンは 食べた。 でもいつものようにガツガツではなく ゆっくりモシャモシャって感じ。
何かもっと もらおうと尻尾をピコピコ振ってテーブルの周りをウロつくこともしない。

散歩は全然ダメ。 自分から階段も降りないし 裏庭へも行かない。
玄関をでたとたん ジョロ~っと女の子オシッコ、で済むとノロノロ家に入ろうとする。
ボケか? どこか具合でも悪いのだろうか? 通常はこーゆーまだらボケ症状がでても2・3日
でもとに戻るので 大丈夫やと思うけど・・ 明日は雨やし、気が滅入るな~
しかも仕事休まれんし。 
くだらんジンクスなんかくそくらえっ!
明日かあさってには元の元気なリュウタに
戻っていますように。

具合が悪いときはカメラにも全然怒らないから
ちょっとさみしい


スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろさんへ

元気にしてましたかー! 長らくちょろ猫ちゃんの顔見てないな~
よかったわ~ リュウタと私のこと見捨ててなかったのねん。(笑)

ホントに偶然かも知れないんだけど いっつも元気すぎるとか ゴハンを
いっぱい食べる~とか 書くと決まって調子悪くなるんだよね。
年だし ボケ入ってるし ぼんやり病は時々あるんで大丈夫!
その姿を見てるのが 少し さみしくって(本当に年なんだと認めるのが)
まあ 今日明日死んじゃうとか 余命1ヶ月とかでもないのに
そう凹むこともないんですけどねー。 応援してくれてありがとう。

ちょっとー 女優やん、女優! 
こないだのめっちゃ 良かったよー鳥肌もん。
ますます佳境に入ってきて第4部すんごい楽しみにしてんの♪

もじ子さんへ

仕事してるとねー すぐに駆けつけてやれないものね~ 
いや~ 私ってほんまにちょっとしたことで気分の浮き沈みが激しくて
特にリュウタに関してはね・・ なんかもう完璧にリュウタ依存症に
なってしまってるから。 しかも 今すぐに生命の危険があるわけじゃない
のに 情けないですよ。 もじ子さんともじ太さんのほうが ずっと
大変なのにさー マーくんだって頑張ってるし。

そうね、家に人がいるから 様子がおかしいって連絡してもらえる
んだもんね~ってゆーても母はリュウタにたいして何もできないんですが。(笑)

リュウタは年とってきてから すごく環境の変化に敏感になったみたい。

もじ子さん 仕事もマーくんの看病も大変なのにありがとうね♪
私は あまり経験もないし なかなかよいコメントも書けないので
ROMが多いですが 毎日マーくんの顔見に行ってるよー
めざせ 尿内菌撲滅!!

G3さんへ

ありがと~ リュウタはよく こーゆー症状になるから どうって
ことないって わかってるんだ~。 1週間もすればもとの
いやしい犬に(笑)戻ってくれるんだけどね。
しかし 普段が普段だけに 調子狂っちゃう。

明日もお休みなので ゆーっくり 某所へ読みにいこうと
思ってるのさ~♪ なかなか時間がなくてじっくり読めてなかったから。
G3さん 出されてるしくだい すすんでるのん? ムフフ

みどりんさんへ

ほんまに一喜一憂するよねぇ~ 大丈夫よ~
こーゆーの 今まで結構あったから そんなに心配はしてない・・。
ただ いつものように元気がないと どーしても私が凹み気味になっちゃってさ。
リュウタの取り柄は持ち前の意地汚さで、いつなんどきでも食欲旺盛
なところと 年をとっても気難しくガウガウ言うとことなのに
ボーっとして 眠るでもなし 動きまわるでもなし、オヤツを
せがむでもなしって してるとね~

これから ますます老いていくのに いつもこんなじゃあかんよねー私。
うんうん、1週間もすれば戻ると思うので 大丈夫! ありがとね~♪

★ 負けるな!!

こんにちは!
ご無沙汰です~~
ブログの日にちをさかのぼってリュウタ君のかわゆい、またはカメラに向かっての鼻しわ寄せ吠えの映像など、楽しませてもらいましたぞよ~♪
リュウタ君。ジンクスなんか吹っ飛ばせ!
応援しかできませんが、うちの猫ちょろ共々、リュウタ君が元気になる事祈ってるからね。
寒くなってきてるからリュウタ君ももちろん、greendogさんもあったかくして過ごして下さいね。

あぁ...仕事が手に付かない状況分かります、それで余計な仕事増やしちゃったりしてね。お母さんはいつも家に居る人?それならあんまり心配は要らない、と自分に言い聞かせてみるのだ。
だぁれも家に居ないよりマシよね。
人が来ると、ストレスになって様子がおかしくなるのうちと同じだー

 飼い主の不安な気持には、ワンも敏感に感じ取るからさ。とにかくgreendog様元気出して行こうよ。

リュウタ君、余計に気がめいっちゃうぞ!

私もリュウタ君がすぐ良くなる事、祈っています。

 greendog様も気を強く持って。リュウタ君の不安を取り除くのも、飼い主としての義務だよん。

ジンクス、ウチもあるある~。
たくさん食べました!なんて書くと次からはあんまり食べなかったりする。
偶然なんやと思うけどね。
いつもよく食べる子がそうでもなくなると、心配よね。
凹む気持ちよくわかるわ。
我が家も常に一喜一憂よ。
これからどんどん老いていくのに、こんなんじゃアカンなーとは思うねんけどね。
でも当の本犬は頑張ってるねんから、こっちも頑張らないと。
リュウタくん、一過性と思うから、食欲旺盛にまたすぐ戻るよ。
早く元のガウガウリュウタくんに戻るといいね。
一緒に頑張ろう(^^)

ぷーさんへ

うん、ここ約2年間はこーゆーの数回あったから多分 大丈夫と思う・・。
美容院と病院とダブルパンチで 毛が抜けて寒くなったのとか
兄貴や妹たちが ガヤガヤ家に来て騒がしくていつもと違う
環境にもかなり1、2日で疲れてストレスがたまったからかな~とか
勝手に思ってんねんけど。 尻尾下がってるのは 年いくと どうしても
いつかはそうなるらしいから あまり気にしてへんねん。

もう 薬をやめたら痴呆がひどくなるのは定番でわかってるし
普段元気でガウガウやっていてもベースには痴呆症にかかって
いるっていうのがわかってるから 特にいまさら 驚くこともないし。

たださ~ リュウタが元気じゃなくて 無反応で オヤツもゴハンも
たくさん食べないと 私もなんか 何もする気がおきなくってさ~・・。

リュウタ君!!頑張れ!!
大丈夫よねっ!今まで幾度も乗り越えてきたんだから!
ほらほら、気難しい我らがリュウタ君だからさ、きっと、色々思うところがあるのよ。ねっ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。