Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てます。

DSCN5704.jpg
(毛がボサボサ。 寒いのになんで抜けるんだろう? 今週はシャンプーへGo~!)
老犬らしく普段は  のようにぼうっとしているが ひとたびカメラを向けられると・・


あい変わらず。  しかしまぁ 元気いっぱいとゆーことで、よしとするか~

オヤツが欲しくてどちどちしているが 待たされてだんだんイライラしてくるリュウタ。
飼い主に似てイラチなのだ。


イライラしながらオヤツをもらう・・。 もうちょっと カワユイ態度したらどーよ?


ってゆーか 短気でイラチで頑固で融通がきかん。 かわいげがない・・
しかも意地汚い!! ああ 飼い主の私そっくりじゃ~~~。
スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

ガハハ 本当はどっちに似てるのん?

旅ちゃん オナラばかりって・・おっさんかー!!
年齢的にはリュウタのほうがジイさんだけど オナラはあまり
しないな~。 けど、意地汚さはリュウタのほうが勝って
ると思うな~。 自慢にならへん・・。

ほんま相変わらず カメラがあると怒るねぇ。
でも ジイさんらしく 気も弱くなってきたし 散歩中もなんか
怖いことがあると、すぐに私の後ろへ隠れるようになった。
ちょっとさみしい気もするんだよね、最近。

シナモンさんへ

人間の子供と犬を一緒にしちゃうと ワンコ好きでない人には
怒られちゃうかも しれないんだけど ワンコも子供もやっぱ
育てる人の性格とか多大に影響すると思うんですよね~
まぁ 子供の場合は遺伝もあるんだろうけど 厳しかったり
甘やかしたりさー 『育てる』ってことは 責任あると思うね~
リュウタは私のような人間に育てられたから、こんな短気な子に
なったのかも・・って時々思っちゃう。

ん~ありがとう! これが本来のリュウタだからね。
体がしんどかったりすると 吠える元気さえないもんね~
カメラにむかって元気に吠えてくれるだけ 病気も治って
良い証拠なのかしらねぇ。 あんまり素直に喜べない気もするけどさー。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<リュウタ君、すっかり元通りですね★
少しくらいガウってても
やっぱりリュウタ君は、そのほうがイイよ(^^)
でも、最後の一行でリュウタ君がdogチャンに見えて笑ってしまいましたよ(笑)
そう言えば、犬は飼い主に似るって言いますよね。
我が家の小太郎は聞き訳が良くて、優しくて、ヤキモチ焼きで小心者(^^;)
こんなんに似ていたら、私、嫌だなぁ~w
でも、オナラばかりして、食い意地の固まりのタビスケに似るのは
もっと嫌だわ~(爆)

子どもが親に似るみたいに ワンコも飼い主に似てくるんでしょうね。
ということは りりも わたしみたいに ぼけてくるのかな。

それにしてもリュウタくん、ワンワン吠えてすっかり 元気になったね~。

sheさんへ

よく言うよね~? ほくとくんもsheさん似のような気がするよ。
ハイ もちろんイラチな私はスーパーのレジなんかで待たされると
リュウタのようなどちどち・・っつーか足をパタパタさせて
イラついてることアピールしてますねぇ。

適当な箱がなくって 紙袋で送ったからさ~
一応エアパックシートで巻いたけど お菓子とか
われていたりしてらごめんね~ ほくとくん、気に
いってくれるかな~?

kokoさんへ

うん、かわいい。 超かわいいっ~☆
でもまぁ 短気な私は自分のことも棚にあげて リュウタにイライラ
してしまうこともしばしばなんだよね~ 反省しなきゃ。

そうそう、たまに 猫ちゃんとかで お母さんの背中とか足で
モミモミしてる子いるよねー あんなかわいいことしてくれる
わけないやんかー 奴にかぎってさ・・。

ぷーさんへ

アハハ ぷーさんも頑固で意地っ張りだからね~
どうだろう リュウタとじゅんくんが似てるってことは私らも
似てるのかしらね~?

そうだねー あんまり神経質にならずリュウタが外へ行きたいなら
もうええっか~ なんて思うと昨日・今日は気まぐれに庭でしたり・・
どっちやねんっ!って感じ~ ホントにもうあまのじゃくなんやから。
ってこれも私似?(笑)

G3さんへ

どうだろう?よくさー 見た目も性格も飼い主に似るって言わへん?
G3さんとこはみんなパパに似ておおらかでやさしいのよ♪

ようよう思えば やっぱこんな短気で怒りっぽい私にべったり育て
られたから リュウタは頑固なわがままっ子になったのかもって
思うようになったわ・・。 アタクシの教育が悪うございましたのよ。

おぉ~!!すっかり元気♪
やっぱイイねぇ~ガウガウリュウタ君★
確かに飼い主に似るって言うよね。
じゃgreendogさん、ドチドチ足踏みなんかも
しちゃうのかしら。

あっ、品物届きました♪
ありがとうございます!!
娘さんが帰ってきたら開けまーす!
楽しみぃ~ !!

そんなリュウタ兄が、またかわいいんでしょ~♪

ドチドチの足がたまらんね~。
その足で肩や腰でも踏んでくれると気持ちよさそうなのに(笑)

うっ!!耳が痛いっ!
特に、頑固で融通が利かないって。。。そのまんま当てはまるんですが・・どうしましょ??(笑)
じゅんもそう。愛想悪くて、フレンドリーじゃないとことか、飼い主そっくり!
結局、じゅんのこの性格、なるべくしてなったのかもね??

ほんと、お散歩はじめ、色々な事、老犬になると加減が難しいよね。
どのくらい平気なのか?無理させてるのか?本当はしんどいのか?はたまた、これじゃ気を使いすぎかな?とか。。じゅんもおしっこ家でさせようとしてもぜ~~ったいに拒否だし。

とあるブログで、じゅんよりも断然元気で、ボールではしゃぎまわる14歳の犬がいて。
そこにさ、
「心臓が弱っているからあまり走らせないように。出血が止まりにくいから怪我のないように。
と獣医さんから言われている○○ですが、
好きなときに走り、転げ、眠り、好きなように過ごしています。

○○はきっと、やらないでと言えばやらないけど、○○の望むように生きられないなら、○○は○○じゃなくなる気がします。」

ってあってね。
生き生きしているその犬は物凄く幸せそうで。
もちろん、ある程度はこちらが気をつけて、守ってあげなければならないけど、でも、あとは、本人(犬)に任せた方がいいのかもって。
今してる全ての事が、きっとできなくなる時が近い将来来るのだろうから、それまではやりたいように・・・って。

と頭で分かってても、この頑固さ相手にしてると、「まったくもう!!」って思っちゃうんだけどさ。

 おお~! リュウタ君、元気にガウッてる! 君はそうでなくっちゃあ!

 犬は飼い主に似てくるんでしょうか?
ウチは3人とも暇なときはぐで~、っとねてますから、他人様から見ると私も・・・。

あわさんへ

イエース! そっくりな性格なのです、ハイ。
だからね 本当はあわさんの言われるとおり自分に置き換えてみると・・
今は元気で足が不自由じゃないねんから、外へいかせろやーってなっちゃう。
もっともっとヨボヨボになったら リュウタ自身が諦めるてくれるのかな~?
ううん~ホント悩むわぁ。
家の階段わりと急やから 1日に3度も4度も昇降させるのもな~
なんでそんなに何回も外へ行きたいんだろうねぇ。 
早々に諦めてくれりゃいいのに・・

みどりんさんへ

リュウタはオヤツがあるときだけ 甘えた声をだすのよー
しかもすぐにイラつくの。(笑)マジで私とそっくり!
かわいげないったら~ ちょっと機嫌よさそうやからカメラで撮ったれー
って思ってむけたらワンワン怒るしね。 ま、いつものことやけど。

悩むよー だって朝夕は普通に散歩行ってるねんもん。
外へ連れていくのはいいんやけど 階段だけがね~ すごく気になる。
いつか足を痛めないかと・・ 今度降りてるところ動画とって
のせてみるわ。なんだかんだ言うて 夜も根負けして階段降りて
外へ行ってんねんけどさ。

あははは、そうか。
リュウタさんの性格はまんま、greendogさんの性格なんですね。
じゃあ自分に置き換えて考えればいいのかしらね。
いよいよ歩けなくなったら、ちゃんとお庭でおしっこするから、歩けるうちは外に行かせてよと思うのか、お庭でしなければならなくなった時に、いつまでもそれを屈辱的と思うのかって考えればいいのかしらね?
greendogさん自身が、諦めなきゃならない時はちゃんと気持ちを切り替えられるなら、リュウタさんもそうなんだろうから、歩けるうちはお外で用を足させてもいいのかもね。

おぉ~ 吠えてるね、怒ってるねー!
ムッチャ可愛いっす!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最後にゃ甘えた声出しちゃって。
いいね、この感情表現がたまらん!

1時間2時間と歩かせすぎは老犬にはよくないけど
老化予防のためにも歩かせたほうが良いと思うよ。
普通に散歩する程度なら、足腰を痛めるってことないと思うけど。
ルナは獣医さんに無理のない程度になるべく歩かせるようにって言われてるし。
でも今はメッチャ寒いから、あんまり無理しないほうがいいんやろうけどね、風邪引かせたらアカンし。
判断に悩むところなんよね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。