Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント企画です♪

かねてより告知しておりましたプレゼント企画ですが、神戸のお菓子と犬GOODSを
プレゼントすることに決定! 神戸のお菓子と言ってもたくさんあるのでどこの何を
ってことになるのですが・・ とりあえず神戸ブランドっぽいものになると思います。
土産物にウマイものなしと良く言いますが 自分の愛する街 『神戸』 的な物と言う
とどうしてもこんな感じになってしまいます。 



そして犬GOODSはオヤツやオモチャ、生活用品と多種多様になりますが ウチに
訪問していただいている奇特なみなさんのワンちゃんは種類もさまざま、年齢も
さまざま、オモチャに対する興味・オヤツにいたってはアレルギーの関係もあって
当選後、その方のワンちゃんに合うものを選びたいと思いますので 何になるか
はお楽しみ~♪ ・・・って、いい加減っぽいです。 スイマセン。
あ、犬がいなくてもいいですよ~ ただ その場合はお菓子だけになりますけどネ。

で 一応 参加エントリーしてくださっている方は今日までで、kokoさん、GOMAKO
さん、ゴン太ままさん、sheさん、シナモンさん、G3さん、ぷーさん、もじ子さん、
みどりんさん、です~。(ええっ 自分はエントリーしたつもりないねんけど?って
思われる方は連絡してくださいね。)
人数が少なければ1名、たくさん参加してくだされば2名の方にプレゼントしたいと
思っております。
内容はかなりしょうもない、グチの多い、私のブログに立ち寄りくださり 時には
色んなアドバイスをくれたり MY LOVELYリュウタのことを心配してくださったり
かわいがってくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいなのです~ 
ROMの方も通りがかりの方も参加してくだされば嬉しいです。本日、12月1日~8日
の1週間、エントリーを受け付けますのでふるってご参加くださいませ~!
 *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o*:..*:..。o☆★
スゴイんですよ~! 側溝もビビらずにジャンプできるまでになりました~♪

常日頃はよそのワンコや子供が苦手なリュウタですが 寒くなってきて、いつも
行く公園に誰の姿もないと所在なげにキョロキョロ探すそぶりを見せるのです。




スポンサーサイト

コメント

シナモンさんへ

ハイっ! やっと復活でーす!
まあ、心配はとてもしたけど 実際は死ぬような病気でもなかったわけなので
こうして治ってみるとバカみたいに大騒ぎしてグズグズ言っていた自分が
いまさらながら こっ恥ずかしくって仕方ないですよ~ (>_<)

そうなのっ! 今頃 どないしようって思ってるのが抽選方法なのだ~
よそのワンちゃんはお利口で協力的なので ちゃーんとワンちゃんが
選んだりしてるのを見た事があるんやけど だいたい何にでも非協力的であり、
嫌なもんは断固拒否のリュウタが手伝ってくれるわけもなく・・
あみだくじかよっ!ってみんなに突っ込まれそうじゃ~~~

るん太さんへ

参加してくれるの~! ありがとうございます☆
何を言うてるんですかー 
私なんてほとんどいつも読み逃げばっかりでわないですかっ!
全然OKですよ~ 企画だけ大大的に宣伝してるけどいざ当たった方に
送るもんはショボいみすぼらしいシロモノかもしれませんぜ。

続・柴犬さんのツボ 私も買いましたよ~
あれって柴犬と暮らしてたら本当にハゲしくうなずきまくりのエピばっかやねー
このあいだダンナさまのお誕生日につくられたプリンめっちゃウマそうでした。
1個1個プリン型にいれたやつと違って長方形やったんでえらくハイソなプリン
に見えましたよ。(めっちゃ 読み逃げしてる・・)

りぼんねこさんへ

エントリーありがと~♪
もちろんもちろん 多頭飼いの方にはその頭数分 何か贈るよん。
ただし・・あんまりたいしたもんではないと思うけど。(笑)


リュウタ今のところ順調に復活中で~す!
今日からすごい寒いので また逆戻りしないかちょっと心配なんだけど・・
あい変らず ゴハン・オヤツ バクバク食べてますよー
老犬オーナーの方からは高齢になってくると今日元気でも明日はまた全然
違うってことに急になると聞いているので これからもできる限り気を
つけてあげようと思います~♪

もじ子さんへ

マッくん少し落ち着いたみたいで良かったね~!
何度ものぞいては どんな具合だろうって思ってたんだけど あんまり
コメントが多くなるとレスが大変かと思って全然書き込まなかったの。
もじ子さんともじ太さん辛いし、しんどいし大変やのに頑張ったね。
マッくんも 頑張ってくれたし・・ このまま年越し、春まで・・夏まで・・と
もう少し元気を取り戻して長生きして欲しいね。

うんうん、エントリーありがと~
もし もじ子さんが当たったら マッくんはおもちゃやオヤツだめやけど
何かマッくんに役立つものちゃんと考えるからね☆

sheさんへ

やっと復活したよ~! 1ヶ月は長かったよ~。
だって若い子なら2週間もかからずに治るんだからねぇ。
側溝はね かなり悩んでたんだよ、飛ぶか否か。
で、えいやって思い切ったみたい。
全く同じ幅やのに飛べるところとアカンところがあるの。謎だよ・・

さてさて当たるかしら~? みなさんがエントリーしてくれた
だけでも嬉しいから本当は全員になにか贈りたいんだけどね~ 
ってゆーか抽選の方法が・・ あみだくじぐらいしか思いつかん・・(=_=)

おや、エントリー始まってる~。
でも ちゃ~んとエントリーされてる~。
うれしい、ありがとう。
あみだくじなの? じゃんけんなら自信あるんだけどな。

リュウタくん、元気になってホントよかったね。


パソが古いもんで元気になったリュウタくんの姿を見ることはできないけど
みなさんのコメント読んで、勝手に頭の中で映像化してます。

あのあの、読み逃げ常習者のあたしでもエントリーしてよろしいでしょうか?
こんな時だけ出没してあまりにもずうずうしいとは思うのですが(- -;)
どうぞよろしくなのです。

<リュウタ君、完全復活ですね。
むしろ以前より元気なんじゃない?(^^)
DOGちゃんの期待に沿えたって、分かっているのか
リュウタ君も嬉しそうだね★
それから、プレゼント企画、私も参加させてね。
あんまり当る気がしないんだけど
「念」でも送ってみるわw
あっ、犬グッズを2匹分にしてね、なんて我が侭は言いませんから(爆)

★ わーい♪

エントリーしといて下さってありがとう~
うちワンただ今犬用のは食べれなそうなので、人間用だけ希望です(^ ^)/
↓リュウタ君のしっぽ奥ゆかしくて可愛いね☆
マッコィは神経が無いのか振らないし踏んでも無反応だからなぁ(^ O ^;)

凄い、リュウタ君。復活早っ!!
(あ、でもgreendogさんには長かったか・・・。)
溝なんて元気ワンコのほくとだって、飛べないのに。
(あ、ビビリーだからだった・・・)
ホント、良かったね♪

おっ、エントリーされてるわ♪
当たるかしら・・・楽しみに待ってようっと。

kokoさんへ

うんうん、サンキュー もう完全復活じゃ~!
側溝はね~ よける時が多いんだよ。 けど こん時は
どないするかなーって思ってたら ちゃんとジャンプできた
んで嬉しかったよ~ まだまだ元気で大丈夫だってね。

あ、ごめん、この前 楽しみ~って言うてくれとったから
勝手にエントリーしてしまってたわん。
楽しみにしているのだぞ。 抽選方法はなんと!
私の手による古典的な『あみだくじ』を予定しとります!
だってリュウタに抽選なんて芸当できるわけないし・・。

ゴン太ままさんへ

サンキュー! みんなのおかげだよ~ みんな優しく
見守ってくれてからね。 目はすごく悪いよ~
でも耳は全然悪くなくって よく聞こえてるみたいだよ~。

ガハハ 勝手にエントリーしてたわ~
もし当たったら、ゴン太ままが神戸に来たときに買って
なかったお菓子にするからね~♪ え? くじ運ええの?
万が一当たってもそれは今年の運で来年はまた違うから
ええやんかー

シュナままさんへ

フッフッフ~ もうかなり完璧に復活してるよん。
足取りも軽やか~でしょ? でも 昔みたいに長いお散歩
はもう無理みたい。 自分では はりきってタッタッタって
行くんやけど 半分くらいでしんどくなるようで そうなると
病気とか治ってるし関係ないねんけど 足がふるえたり
極端に歩くのが遅くなったりするの。 だからもう住宅街
だけにしてんねん。 歩く距離は短くても 外にいる時間
が適当なら満足するみたい。

シュナちゃんもシニアやもんな~ これから ますます
今までどうもなかったことが出来なくなったりするよ・・
けど飼い主さえしっかりしてれば(私のようにオロオロ
することなく)静かにゆっくり 年を重ねられるよ。

え~ なんや~ シュナままは参加してくれんの~。
シュナままのほかにもみどりんさんやGOMAKOさんも近い
んやよー ・・・ 確かに 万が一当たっても送らずに
手渡しになりそうやから 届く楽しみはないかも・・。
でもシュナままが当たることがあれば 生シュナ&フーちゃん
に会えるチャンスって思ってたのになぁ。v-390

G3さんへ

ギャハハ~ もう笑わせんとってよ~
リュウタが正装して? もう少し若かったならウケねらいで
そんな格好させてそっちまで 遊びに行くとこやけどね~!
G3さんったら 本当にムスメたちがかわゆいのね。

どうでしょ~? レイちゃんはまだ体が小さいから側溝の
幅が広すぎて飛ぶのが怖いんじゃないの?

う~ん リュウタみたいに普段から横柄でガウるような子が
足もつれたり 目がおかしくなると なんだかんだ言うても
信じられんし 不安になるって~ もちろん 治ってもらって
すごい嬉しいけど一時的でも若犬と老犬じゃあ エライ
受け取り方も違ってくるんよ~ 今回のは 癌やとか老衰
やとかみたいに直接、命にはかかわりがなかったけどね。
あと数年、死ぬまでこんなままか・・とか思うとね~
ネ暗な私にはツライもんがあったよ。
今となっては みんなに励ましてもらって 平静を保って
おれたことが 身にしみてよく分かるよ~。

Tenryuさんへ

エントリーありがと~ 何を言うてるんですかー!
ええに決まってるでしょ!
いつも遠くからリュウタを見守ってくれてるのにさ~
日本犬にとっても理解あるTenryuさんだからこそ ダメダメ
飼い主に飼われてるリュウタを暖かい目で見てもらえるのに・・

孫って~ ムスメさん 大学生になったばっかやのに~
まっだまだやん。 でもね、孫より犬がかわいいよ~
ウチの両親はそれはそれは 妹の子供(甥っ子さん)を
かわいがってたけど 今回ばかりはリュウタがおかしくなって
めちゃめちゃ心配してね~ やかましくしてリュウタの
負担になるからって孫をしばらくこさせなかったもの。

ぷーさんへ

ワハハv-411 最愛のワンも性格がそっくり!
飼い主自身、年も近けりゃ性格も似てるってか~! 
笑っちゃうね~ サンキュv-22

私ってバカだから このあいだまでは治らんかったら~
なんて本当にグズグズ考えててさー ここまで 元気が
戻るとは思わなかったんよ~ さすがなんでも一筋縄では
いかんリュウタのことだけはあるね! 兄貴ゆずりか!?

ヒャハハ ぷーさん、くじ運あんまり良くないん?
主催側としてはラッキーかも~ だってワンコ4人分だもんね~
楽しみにしていてねン☆

あわさんへ

ンフフ~ 本当にすごいでしょ~!
こないだまではね、金網蓋があてってもこーゆー溝の前まで
くると躊躇して思案して、結局あきらめてとばなかったり
してたんで 私もカメラ構えていてビックリしたんですよ。
まあ 特にどこも悪くなくても 足腰の弱る年齢なんで
できるだけ ジャンプとかはさせないでおこうって思って
たんだけど 自分なりにOKや!って思うとこうやってずんずん
すすんで歩いたり飛んだりするんで 嬉しかったり心配したり。
やっぱ ご飯をモリモリ食べて体力が落ちなかったせい
でしょうかね~? 
エントリーありがとうございま! たいしたことはできない
けど~ 楽しみにしていてね~♪ 

みどりんさんへ

エントリーありがとうねっ!
いやいや、近くの方に当たったらもちろん 神戸ブランド
なんか珍しくもないし 違うものに変更しようと思ってるよん。

リュウタ元気でしょ~! じかに見てると よくフラっと
なってコケてるんやけどね。 1ヶ月前のことを思うとめっちゃ
回復してるし~♪ やっぱ老犬やから治るのは遅かったけど
何でもバクバク食べてくれるから体力だけはバッチリ温存
できてたんやろうね。 3~4ヶ月後に再発ってのが多い
らしいけど そうなっても今回みたいに戻るのなら あまり
心配せずに対応できるような気がすんねんけどね~。

うんうん、獣医さんは ホントみなさんもそれぞれ相性が
あると思うけど ガウるリュウタをかわいがってくれて
(子犬のときから知ってるから) 頼れるのは先生だけだよ~v-22

おっ、エントリーせねば!っと思ったら、もうちゃんとされてたのね♪
わ~い、楽しみぃ。
ってもう当たる気でいるよ、私ってば。
でもくじ運は全然ないので、神のみぞ知る・・・の気持ちで待っております(笑)

リュウタ兄、めっちゃジャンプしてるやん!
うちのコロですら最近は側溝を避けてるのに。
良かったねん♪

エントリー宣言しまーす!!
プレゼント楽しみv-344
でもね、もし当っちゃったらまた貴重な運を使っちゃうことになるのかなぁ~v-393
喜んでいいのか複雑な心境になっちゃうよ・・・

リュウタ君復活おめでとう
軽やかな足運びで安心しましたv-426
もしかして目もよくなったんじゃないの?

おっ軽やかな足取りやん。良かったね~
この前シュナがソファーに飛び乗ろうとして滑って乗れなかったのよ。
そんとき目が合ってね、気まずかった^^;
見てはいけないものを見てしまった感じ。本人も気にしたみたい。
また暫く「乗っけてくれ」光線が続くんだわ・・・
元気だったり、そうでなかったり。そうやって人も人間も歳とってくんだね。
だから一緒に最後まで愉しく歳とっていきたいね。
私は同じ神戸だから他の方にお譲りしますね^^

 やっぱりね~。一時的に調子が悪かっただけやんか~! 軽やかにジャンプまでしちゃってさ。リュウタ君まだまだ若いね~!
 
 そうそう、ウチのレイも何でか側溝を怖がって進んでくれんのよ。なんかトラウマでもあるんかな~?

 プレゼントか~? 私も何か企画しようかな~? でもリュウタ君が正装して、うちに来て「お嬢さんを僕にください」なんていわれると、正直ちょっと考えてしまう・・・。

★ えっ?エントリーですか?

おはようございます♪
こちらを拝見する度に、早く孫の面倒見ながら犬飼いたいと痛切に思いますの~。

問題はいつ孫が出来るかです笑。あたしの努力は及びませんもので。

あたちもエントリーしていい?

あっ!はいっ!はいっ!私もエントリーしまっす!!

リュウタさん、本当に凄い!!
grenndogさんの「すごい!」って声に、リュウタさん反応してますねぇ。
クールにすぐに前向いてるけど、絶対顔は「そやろv-398」って誇らしげな顔になってると見た!
レモンの先輩わんこの柴犬さんも、いつもはただ佇んで遊んでる皆を見てるだけなのに、誰にも会えないと所在無げにしてるって言っていました。
柴わんこは皆そんな感じなのかもしれませんね。

リュウタ君!!
なんだか、あの3週間はなんだったの??てくらい、元気じゃないっ!!
もう全然傾げてないよね!さすが弟よ!!

そーいや、ワタシも負けず劣らずひねくれモンよ~~
あまのじゃくだし、素直じゃないし。疑り深いし。ネガティブ思考だし・・。
飼い主まで似てるの???(笑)
でもねぇ、世の中色々な人間がいるんだから、こんな変な奴がいたって当然でしょ、って最近は開き直り始めてしまった・・(苦笑)
でもさ、本当に嫌な奴って言うのは、「自分は嫌な奴だ」とすら思わない奴だと思うよ!

プレゼント楽しみ♪楽しみ♪
生まれてこのかた、テレカくらいしか当たった事ないからな~~
でも、犬が関わったら強いかも!?

はーい、正真正銘エントリーしてます(^o^)/
神戸ブランドのお菓子ってなかなか美味しいのよね。
といってもそんなに種類食べてないけど(^^;)

わ~ リュウタくんすっかり元気やん!
溝を飛び越えるワンコの姿、久しぶりに見たわ。
かっこいいねぇ。
カイカイもして、ほんまに可愛いわぁ。
おばちゃんは嬉しいよ~♪

今、読んでる本が16歳4ヶ月で亡くなった雄の柴犬のこと書いてあるんやけど
前庭障害になって、なんとか薬で立ち直ったけど、
薬の副作用で腎臓が悪くなって、尿毒症を罹って苦しみながら死んだんだって!
これ読んで、リュウタくん薬を飲まんで良かったーと思ったよ。
元気になってくれて本当に良かったね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。