Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ありがとうございましたっ!

本日 3週間とちょっとぶりに病院へ連れていってきた。


もともと10月末に混合ワクチンを接種しなくてはいけなかったのが 前庭症候群の
ためにのばしていたので 受けてもいいかどうかの(元気になったので)診断を仰ぐ
ためだ。 先生の了見はOK! ワクチン接種とフロントラインプラスを背中に垂らして
終了。 眼振もおさまっているとのこと。 私が見るに頭の傾斜はほぼ治ってると
思ってたんだけど 先生にいわせると、やや左傾斜だそう。

もうフラつきもほとんどなく階段もゆっくりだけど自分で降りれるし、外でも普通に
歩けるのだが どうしても少しづづ左へ左へと斜めに歩いてしまうことを聞いたら
やっぱりそれは後遺症で、治らないそう。 でもま、仕方ないな~
グルグル回ったりフラフラで足がもつれることを思ったら 元気になったんだから
それくらいはこっちが気をつけてやればええんやし。
ってゆーか これ、特に老犬やと1回なったら 何度も再発するって言われたけど
今度 発症したときに右に傾いてくれたら ちょうどまっすぐになったりして。(笑)

来月にはシャンプーにも連れていっていいって言うてもらえた。
毛もなんかポサポサ抜けてきてるし(今頃?) 良かった~♪
もうね・・ 症状がものすごく悪いときから食欲だけは落ちずにガツガツ何でも
食べてて・・ 逆にそれはそれですごく良いことだとも思っていたけども・・今日も
車の後部に乗り込んだはいいけど座席にはどうしてもジャンプしてあがれなくって
(前はあがれてたんだけど)私の足元に座ったまんま 不安なのか、か細い声で
キュンキュン クンクン泣いていて、それはもうかわいかったのさー
あまり泣くので ポケットからオヤツを少し取り出して見せると 目がキラッ
必死で片手をあげて(お手のつもり)くれやーと催促。 あげるとバクバク食う・・
で食べたらまたあらぬほうを見つつキュ~ンと泣く。 
で、オヤツをまた出すと食う食う! リュウタってどんな場合においても何かを
食べるとかが最も重要事で 即そっちに気がいくんだな~って再確認。
食べること=生きる力 なんだけど あまりの食い意地に、正直あきれ気味。

散々大騒ぎしたけど 先生に言われた通り薬を飲ませなくても3週間で治るなんて
ホントさすが獣医さん~ってあらためてすごく尊敬してしまったよ~!
そして 泣き言ばかり言う私を励ましてくださったブログ友のみなさんありがとう。
写真でしか知らないのにリュウタを心配してくれて本当にありがとう。


1週間ほど前。
すごく左傾斜してる。


  傾斜はほとんどなくなってるよね~?
何かめっちゃ文句言うてるし。 え?何の文句って? 
決まってるやん早くオヤツくれ~って言うてるのんよ。
スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ

遠い異国の地から(なんつー古い表現だ・・) リュウタを
気にかけてくださってありがとうっ! おかげさまで、
憎まれっ子世にはばかる~的なのかしら、完全復活すること
ができました! なんだかねー オロオロしていた自分が
アホみたいですよ~ 1ヶ月長かった・・

さゆりさんも ビザやっと取得できて良かったですね。
毎日ちゃんとサスケくんチェックしてますから~
すいません、バタバタしていて最近、読み逃げばっかりだった。
これからも『食は力ナリ!』 意地汚いし 飼い主似で
根性悪のリュウタをよろしくお願いしますね~♪

リュウタ氏~!!回復してよかったです!
こうして写真で比べるとよく分かりますが傾斜がなくなりましたね(^^)
うんうん、食欲があるってホントいいことだと思います。リュウタ氏の場合は呆れるくらいあった方が安心します(笑)
ところで、次回右に傾いたらっ、ていうのにちょっと笑ってしまいました。なるほど~!

シナモンさんへ

ありがとうね~♪ 本当に一時はどうなるかと思ったけど
やっぱり獣医さんの言うことは正しいね。 こーゆーのを
案ずるよりうむがやすしって言うのかも。 オロオロしたって
結局は自分は何もできなかったしね~ けど、やっぱ
もう少し若いと 治りも、もっと早いみたいですよ。
ジジイやから1ヶ月近くかかったらしい。

シナモンさんにも気にかけてもらって嬉しかったです~
感謝感謝! りりちゃんはまだまだ若いけれど 急に冷え
込んだりしたりするとこの病気、なったりするらしいから
気をつけてね。v-22

リュウタくん 治ってきてるね~。
ワンコの自然治癒力って すごい!
greendogさんも つらかっただろうに
リュウタくんと共に よく頑張ったと思いますよ。
何はともあれ ホントによかったです。




sheさんへ

ありがとー! やっと復活いたしましたぁ~
いやぁ~ 今回ばかりは意地汚さが役立ってくれて
体力も維持できたし・・ 昨日も先生が『体重が全然減って
ませんやん・・。』と驚いていたわっ。 どんな病気でも
やっぱり多少は 体力が落ちたり体重も最低でも1~2キロは
落ちたりするらしいけど 先生曰く『リュウタくんはほんと
珍しい~!』のだそう。 まぁ 食べられないよりかは
元気な証拠やから結果オーライで良かったのよね。

まだまだ元気で頑張ってもらいま~す。
やっと12月にシャンプーに連れて行けるよ~v-410
金魚臭のする前に行かなきゃネv-392

モモママさんへ

とんでもないですよー 
私なんて躾け下手の甘い甘いダメダメ飼主やし・・
今回はリュウタ自身が(持ち前の意地汚さも手伝って)食欲
も全く落ちずに頑張ったのと 優しいみなさんが凹み気味な
私をいっぱい励ましてくださったから超えられたんですよ~!
モモママさんも ありがとうございました。
いつも暖かい言葉をかけてくださって、すごく嬉しかったです。

これからも いつまでたっても頼りない私と食い意地のはった
ジイさんリュウタを宜しくお願いしますねー!

シュナままさんへ

ありがと~♪ いや~今回は はじめての症状ばっかり
やったからさー さすがに後ろ足がもつれて歩けんかったり
グルグル回ったり 眼球が泳いでたりさ~ ブルブルしたら
ステーンと転ぶし、何がどうしたのか驚いて不安で泣いて
ばっかだったよ~ 最初のころはね。 治るといわれても
そんな姿見てたら本当に治るのか?ってそればっかり思って
たからね~ でも獣医さんの言うとおりやった。
心配してくれてありがとうね。フフフ 異常な食欲といい強靭な
意志の持ち主のリュウタのことシュナままにはお見通しだったねv-411 

読み逃げ? そんなんお互いさまやんか~ 全然OKやん。
フーちゃんのお耳も早く治るといいね。 ウチも常に耳は
悪いからわかるよー 病院変わったってv-379さん?

きゃぁぁ♪良かったね!!
久々の訪問だったので、どうしたかな?と
思っていたら・・・。一安心ねっ。
3週間か。greendogさんとリュウタ君には長かったろうね・・・。
でも頑張ったね、偉かったね。

もじ子さんへ

もじ子さんも大変なのに気にかけてくれてありがとう。
リュウタはもう大丈夫。 これから色んな病気になったり
もっと老化もすすむだろうけど オロオロ・めそめそばかり
していないでもっと余裕をもって対処できるようになりたいって
思います・・。 マッコィくんはリュウタより推定3~4歳も年上
のようだけど また元気になってほしいと心から願っています。
前と全く同じは無理でも、介護が必要であっても まだまだ
もじ子さんのそばにいてくれますようにe-459

kokoさんへ

うんうん 心配してくれて本当にありがとうv-22
同い年のコロちんも元気だし まさか急にこんな変な病気
になるとは思ってなかったからグチばっかこぼしてたけど
みんなに心配してもらって励ましてもらって嬉しかった~v-408

しかし これも食べることに執着があるがゆえ体力も
落ちなかったんだね・・ 喜ばなきゃいかんのだけど
ちょっと卑しすぎるんで 飼い主の私も最近 ひき気味・・(笑)
そうそう、まだまだ現役! コロちんに負けないように
元気で頑張るぞ~!(リュウタ談)

みどりんさんへ

いつも励ましてくてありがとうね。 リュウタより年上でも
頑張ってくれているルナちゃんと 一生懸命 お世話してる
みどりんさんに優しい言葉をかけてもらうと 自分たちも
頑張らなきゃってすごく思えた。

再発したら嫌だけど 時間がかかっても治るのなら 
今度からはもう少し落ち着いてデンと構えてられそうな
気もするよ・・ ワガママいっぱいな子だけど 今まで
以上に気をつけてかわいがって長生きしてもらいます~!
そのためにはまず ルナちゃんが元気で前を歩いてくれて
なきゃね。 fight!v-91

ほんと、良くなって良かったですね。
傾斜、比べ物にならないくらい良くなっていますよ~
元気そうにおやつを催促なんて嬉しいですよね。
獣医さんもそうだけど、greendogが頑張ったからだと思いますよ。
その愛情にリュウタ君が応えてくれたんですよ。

よかったね^^
最近読み逃げばかりの私ですが
ほんと安心した。
言ったでしょ、リュウタは大丈夫だって。
リュウタこれからも頑張って「写真じゃねぇ~おやつくれ~」
と怒ってくれよ~^^

食べること=生きる力、しみじみですね。
快気祝いにいっぱい食べさせてね~
私も傾斜なのでリュウタ君に親近感が..と思ったら治りましたね。私も看てもらったほうがいいかな(^ o ^)

良かった!ホント良かったね~!!
傾斜具合なんてもう全然わかんないよ。
ほらっリュウタ兄は大丈夫だったでしょ。
そんなヤワじゃないよ~。
そりゃもう老体だし気を付けなきゃいけないことも
いっぱいあるだろうけど、まだまだ現役!
これからもずっと側にいてもらわなきゃね。
それにそんだけ食欲あれば怖いもんなしだわ(笑)

全然わからないくらい治ってるやん!
すごいね~リュウタくん!
強靭な生命力だから、絶対長生きできるよ。
今回、それを証明したね(^^)v
食欲あるのが何よりだわよ~。
食べない子(人も)弱いもんね。
もうどんどん食べちゃってよ!
病気にならない程度にだけどね。
リュウタく~ん。いつまでもいつまでもgreendogさんの側にいてあげてね。
支えになってあげるんだよ~。

あわさんへ

ありがとうございます~♪ ホント、あわさんには色々と
励ましてもらったりアドバイスもらってすごく助かりました。
今回の病気では庭でウンP、たった1回しかしてくれなかった
けど オシッコは難なくできるようになったんで、それだけ
でも良かったかな~って思ってます。
最初は断固拒否してたスロープも普通に使えるようになったし。
階段で 抱っこがしたいんだけど それを拒否して自力で
ゆっくりでも降りる気があるってことは まだまだ大丈夫って
証拠やとも思えるしね。 

シニア犬と暮らされてる方のブログを覗かせてもらって色々
参考にしたり勉強させてもらってます。 犬が若くても
年寄りでもお互いに知ってることやら役に立ったこととかが
共有できると嬉しいですよね。

へなちょこ飼い主の私ですが 長生きしてもらえるように
頑張ります~♪

ゴン太ままさんへ

マジで長かった~ 先生には3週間って言われたけど 実際には
その1週間前から様子が変だったから 治るのにちょうど
1ヶ月かかったんよね。 若いワンちゃんだと翌日にはケロって
してたりほんの数日で治るらしかったし・・
今回は治らんのかと本気で思ったし 泣き言やらグチばっか
ブログに書いていたけど 本当にどないしようってすごく
思ったんよ・・。 けど 治ってよかった!
再発をくりかえすと 最終的には体が硬くなって マヒして
(脳梗塞のような症状で)だんだん動けなくなってしまう
らしいけど、それも高齢だからしゃあないことやと思うし。

できるだけ気をつけてやって 元気で長生きしてもらおうと
思うよ。 ガハハ 今日も体重を計ってさ~ 先生がね・・
v-405あんな状態やったのに体重が全然減ってませんよ!!
いくら食べれてたって言うても・・って困惑気味やった。
喜んだらいいんかしらねぇ。

Tenryuさんへ

何言ってるのよ~パパさんとラブラブなくせに~っ!
食欲モリモリって・・ダイエットはどうなったんですか。
仕事がハードだから 普通に仕事してて 痩せれてたりしてね~
丈夫じゃないんだから 大事にしてくださいよーv-411

リュウタの心配してくれてありがとう。v-22
私も一時はどうしようかとオロオロしっぱなしでしたが
おかげさまで元気になることができました!
若干 あきれ気味ではありますが・・物が食べられると言う
ことはすごく大切で重要なことなんだな~って思いました。
これは、犬だけでなく人間も同じだもんね。

G3さんへ

わが心の友、G3さん ありがとう。
いつもいつも、優しいから感謝してるよ~!

お姉様、おかしくないって! 本当はポポちゃんに長生きして
欲しいけど 悲しいかな病気で余命が限られてるんやもん。
たまたま 『レイ』ちゃんに会ってしまって放っておけなく
なったんと違うの? それなら ポポちゃんの命の火が消える
まではポポちゃんの面倒を見てそれから 『レイ』ちゃんを、って
思ってはるんでしょ。 犬が好きで優しい弟ってわかってる
G3さんやから信頼してお願いしたんと違うかな・・
面倒って言いながらかわいがって 世話してしまうG3さんの
性格、読まれてるね~ウフフ。 G3さんとこは犬が大好き
な家族なんよ! お母様もね。 あきらめなさ~いv-8

ギャハハ こんな種なしの ジジイで娘たちが良いのなら~v-22

ぷーさんへ

うん!ありがとっ!
じゅんくんの主治医さんにまで色々と聞いてくれて本当に
嬉しかったよ。病気云々だけじゃなくって じゅんくんは
リュウタと双子のようだと思っているから 余計に嬉しかった。
性格とかものすごく似てるんだもん。 

じゅんくんの お耳の腫瘍も今のところは重篤でないと(一応)
わかったしね~ じゅんくんはチビちゃんたちのおかげも
あるんだろうけど 元気だから(夏も泳いでたしね~)
絶対にじゅんくんが健康でいればリュウタも大丈夫なような
気がするんだ~ 私はホント甘アマで勉強不足で、躾けも
イマイチでさ、一般的には飼い主失格なんだろうけど・・
リュウタに救われて今まで生きてこれたとこがあるんだ。
これからも 一緒に頑張ろうね~♪

>何かしようと魂胆があると一発で見抜いて絶対触らせない
↑めっちゃわかるわ~!! ウチもそうやもん。
よそ様にしたらたいしたこととちゃうのに お腹の辺を
触ろうとか思ってるとすぐに察知するんよねー
敏感で困っちゃうね。 この子ら 本当はすんごい賢いんじゃ・・

ほんとだ!真っ直ぐこっち見てる!!
左傾斜がまだ少し残ってるなんて、全然分からないよ。
リュウタさんのおやつ催促の声が可愛くって、思わずエヘへ笑いしちゃったわ!

greendogさんがリュウタさんとの事を書いて下さるから、私も今から出来る事はしておこうと色々対策立てられます。
こちらこそありがとうですよ。
リュウタ爺さん、まだまだ元気でいてくださいよ!

★ ご苦労さま

まずは一安心だね。良かった、良かった
長~~い3週間だったね
リュウタくんもgreendogさんもお疲れさま

でもいいこともあったじゃん(あえていい出来事としよう)庭でおしっこ、うんPをしてくれた事v-343これからも色々あるかもしれないけど、あんまり心配させて欲しくないよね~ 
頼むよ!リュウタくん

動画のリュウタくん、病み上がりとは思えない・・・
食べ物に対して、なんて強い目力なんでしょう(笑)

★ お~ようございましたぁ!

こんばんは♪
ずっと心配してましたのよ~。
でも、ようございましたぁ。
人も犬も食欲が生きる源なんですよね。

あたしも色気は捨てたけど食欲モリモリです!

 そりゃ心配したわな。でもよかったじゃん! きっとリュウタ君もっともっと長生きするよ! 食欲モリモリだもんね~。

 やっぱgreendog様のブログよんでたら、ウチの姉貴、おかしいよ。自分の面倒見てるワンが危ないって獣医さんに言われたからといって「ハイ、じゃあ次のチビちゃん!」ってひどすぎだよね。しかも私のほうに面倒押し付けてさ! ・・・・って、ごめん! 私もつい愚痴っちゃった。

 リュウタ君、独り身が寂しくなったらいつでも言ってね。ウチには綺麗どころが三人もいるからね~!

やったね!
良かった!
傾斜も全然わからないよぉ!
お互い、ひとまず無事乗り越えたねっ!!
また何かあっても大丈夫、きっと乗り越えるよ!

じゅんはねぇお腹触らせてくれるの10秒が限界。
それも、何かどさくさに紛れてじゃないと駄目。
何気なく触るのは大丈夫だけど、何かしようと魂胆があると一発で見抜いて絶対触らせない。
だから、フロントライン垂らすのも一苦労。
まったくね~~

といつまでも言っていたいね・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
