Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ヤキソバ~(T_T)

休日出勤も3日目ともなると、さすがにしんどく ダレダレで朝も10時前から、同じく
休日出勤していた同僚ちゃんと 『お腹すいた~ 昼何食べる~~?』 などと
昼ゴハンのことしか頭になくて やれパスタだの、やれグラタンだの とにかく洋風
のものを食べることに決定し それだけを楽しみにダラけながら仕事をしていた
のだが12時前になると 『おいっ 昼メシ食いに行くぞっ!』 ・・と上司。
私たち2人は『えっ? いやぁ・・』 と遠慮がちにしていると 『めっちゃおいしい
ヤキソバの店があるんや、連れてったるから 行こうやー!』となかば強引に誘う。

この人が誘うときは必ず ご馳走してくれるのだがいかんせん 昼休憩まで上司の
顔などみたくはない・・ が、何度も言うてくれるのを嫌そうにしているのも悪いし仕方
なく洋風ゴハンを食べるのをあきらめ、ついて行ったらただのお好み焼き屋だった。 
しきりに 『ヤキソバがうまいんやー ここのヤキソバは最高やねん。』 そう言って
彼はオムソバを頼んだので 私たちはそれより安いもの・・と、壁にはられたメニュー
を見ると 結局 ヤキソバ以外になかった。

あまり話しも はずむことなくもくもくと食べたので(もともと私は食べるのが早いのだが)
すぐに食べ終わってしまい ぼんやりとオムソバを食べている上司のほうを見ていたら
視線にすぐ気付いた彼は『食べるか?』 多分 まだ食べたりないような・・もの欲しそう
な顔に見えたんやろうなー しかし恋人同士でもあるまいし なんでオッサンの食べかけ
のソバを食わなイカンのじゃ~~ 食べる?って聞かれてハイっ 喜んで!なんて
言うわけないやん。あ~ 本当はグラタン食べたかったのにさっ。
*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-**-。-*-。-*-。
DSCN5648.jpg
これ何だ?


正解はソファーの足。


夜はソファーで寝てるリュウタのために 足をはずして低くしたのだっ!
DSCN5628.jpg DSCN5626.jpg
ソファーへの上り降りも高さがなくなったのですごく楽そう。
しかし人間が座るのにたいそう不便で誰も座らなくなってしまった。
ライナスの毛布的(あわさん命名)紫カゴも いまだに なくてはならないみたいで・・
DSCN5625.jpg

ぐうぐう。


スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

リュウタ仕様って言うほどのもんでもないです。
今は家族の人数が減ったから特に 昔のようにリビングに
みんな集まって~ってこともないし。 ソファーに座って
くつろぐこともないし・・ このソファーは全部リュウタの
ものと同じなんよ~ どこの子もみんな大切にされてるやん。
ウチは狂犬がだいぶ優しくおとなしくなってきたから
若干、待遇が良くなってきたのかもね。 ワハハ。

kokoさんへ

kokoさんはしっかり 3日間休まれたようで~ うらやましいY!

リュウタは寝てるときだけなんよ、かわいいのはね~
ソファーの段差ね・・ 前から気になってたんだけど最近は
もう誰も 座らないからさ。(犬くさいから)リュウタも
2階へあがれないし行動範囲がリビングだけやしできるだけ
楽にって思ってね。 コロちんはリュウタのように天邪鬼
でもないし 簡単な踏み台でいけるんじゃない?

もじ子さんへ

休日に仕事ってのは肉体よりも精神的になんかこたえますよね~
でも 先週 リュウタのためにずっと早く帰らしてもらって
たんで仕方ないです・・。 

ウチはもともと そんなに堅苦しい服装の職場ではないので
上司もいっつもスーツではないですよ。 夏なんてポロシャツ
とチノパンやったし。 今も背広じゃなくってカーディガンとか
着てるよ~ 私たちもいつもジーンズとかばっかりなんです。

G3さんへ

何言うてるんですか~ そんな大きなこと言えるくらいなら
嫌なのに 一緒にゴハン行きませんよ・・
気持ちは嬉しいんだけど 部下の気持ちもわかってよーって感じ。
だって上司がいるとゆっくりできないやんか~ その本人の
文句を言ってストレス解消するのにさー できへんもん。

チビちゃんが増えて 雪ちゃんはどう?
子供っぽさが抜けてお姉さんになってきたかな?

あわさんへ

そうなんよー まさに空気読まんかいっ!って感じ~
おごってくれても ありがた迷惑ってゆーかねぇ。
でも犬に理解あるから むげに断ったりできないので辛いのです・・

あーいやいや、ウチは兄貴も妹も結婚して出ていってるんで
家族も今は3人だし リビングでゴハン食べるのも夜だけだし
ほとんどリュウタの部屋と化してるのでいいんですよ。
ソファーも犬くさいし。(笑)両親も昔はさんざんリュウタに
噛まれたりしたんだけど 今はかわいがってくれてるしね~

うん、やっぱ伊達に獣医じゃないよね~ 3週間たったら本当に
よくなってきたもん。 頭の傾斜も治ったみたい!
ただ歩くとき左に傾くのが治ってなくって よく外では溝に
落ちてしまうの~ これって後遺症かもね。 少しくらいは
仕方ないかな。

みどりんさんへ

もーさー3日連続はしんどかったよ~
今週必死で頑張って 土曜日は休めるといいんだけどねぇ。
いやいや 嫌いな人とゴハンなんて タダでもいやだよ~v-393

ウフフ リュウタは寝ているときが一番かわいいのよ。
鼻隠して寝てるのって昔は自分ちの犬だけって思ってたの。
けど、どこの子もするんだよね。 犬のこれってすごくかわいいよね!
え? カゴ? ああこれはね~ 2007年4月25日の『謎のかご』って
記事を読んでください~ ↓
http://greendog.blog43.fc2.com/blog-date-200704.html#entry522

お疲れ様でした。休日出勤した上に
グラタン食い損ね、上司とヤキソバランチとは・・・

ソファー、リュウタ君仕様なんですね!凄いなぁ・・・
リュウタ君、家族皆に大切にされてる。って改めて伝わってきましたわ!!

 ぐうぐう 可愛すぎ♪

休日出勤、お疲れさま!
私はしっかりお休みだったため、今日はやる気ゼロです。
(まぁいつものことやけど、ハハハ)

ぐうぐうリュウタ兄、めっちゃかわい~♪
↓の見ても元気そうだし、よかったね。
ソファーの段差は老体には大変そうになってきたよね。
ウチのは足はずせないし。
なにか対策を考えなきゃね。

リュウタくんの「ぐうぐう」って音が素敵です(^ ロ ^)greendogさんらしいわー
休出お疲れ様です。。。
上司は私服で出勤ですよね?
リーマンの私服のセンスってびっくりしませんか??
(◎_◎)

そういう場合は店の一番高いメニューを注文するのら。キメテは「店員さん、これと同じものあと二つお持ち帰り用ね!」これでキマリ!!上司の方、きっと泣いて喜ぶでしょう。

 家のソファーもはじめは雪が占領してましたが、今は2チビーズが分捕ってしまいました~。

お昼ご飯の楽しみが頓挫しちゃって残念だったね~。
いるよね~、そういうKY上司。
それで本当に美味しいお店ならまだいいんだけど、これが大概、お前の味覚には付いていけん!と言いたくなるような、普通のお味のお店だったりするんだよね。

ソファがリュウタさん仕様!
なんかいいね。自分一人のお家ならともかく、他の家族もいると、なかなかそこまでできなかったりするものだけど、greendogさんのお家は家族皆がリュウタさんのことを、本気で心配しているから出来るんだね。
人間にとっては、ゴージャス座椅子とでも思えば何とか使用できるかしらね。
↓の動画のリュウタさん、あんまり顔の傾きが目立たないね。
良くなっているのかな?そうだったらいいね。

休日出勤、お疲れ様です。
グラタン、残念やったね。
でもま、一食分浮いたと思って、次回にグラタン食べてちょうだい^^

ソファー、愛を感じるね~♪
リュウタくん、ちゃんと鼻を隠して寝てる姿が
めちゃくちゃ可愛いわぁ。
紫カゴ、初めて見たけどどうするの?
この中に入って寝るのが好きとか?(^^;)?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
