Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


モモちゃん。


モモちゃん。
去年の暮れにブログの記事に登場。
あい変らず、おじいちゃんといっつも一緒♪


DSCN5594.jpg朝の散歩の途中、おじいちゃんが駅前の
喫茶店でモーニングを食べているのを
じいっとおとなしく外で待つ モモちゃん。
ガラス張りになっているので モモちゃん
の視線の先にはおじいちゃんがいます。


めっちゃカワユイ声でないてるし~
実はおじいちゃんが モーニングのトーストを必ず少し残して外で待っている
モモちゃんにくれるんですねー それが待ちきれなくってガラス越しにせつなそう
にないてるモモちゃん。 お店の中からそれを目を細めてニコニコ笑顔で見てる
おじいちゃん。いつ出会ってもほんわかした気分にさせてくれる二人なのでしたっ。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
お知らせ
詳細はまだ決めていないけど 12月になったらクリスマスプレゼント企画を
予定してます~☆ 日頃から仲良くしていただいてお世話になっているブログ
友のみなさんへ・・ 何かお返ししたいと思ってますので いつも遊びに来て
くださる奇特な方々、ROMだけの方、たまたま立ち寄っただけの方、どなたでも
結構ですのでふるって参加してくださいねン。
とりあえず 犬グッズ・お菓子などを予定しております~
内容が決まったら また詳しくお知らせしまーす! 
って誰も参加してくれなかったらどうしよ~

スポンサーサイト

コメント

シナモンさんへ

モモちゃんかわゆいでしょ~ おとなしくじいっと待ってますよ。
りりちゃんは ほえるの? お母さんが離れると心細いのかな?
私ならほえてても 近寄ってしまうよ~ だってぇ 柴は
どんな子でも大好きなんだもん。 ウチなんて今は距離が
歩けないから買い物なんか連れていかないけど どっかに
つなぐとほえないで近寄った人を噛む可能性大だったからね~
連れ去られるどころか 毒エサまかれて しかもいやしいから
必ず食べて死んじゃうね。(笑)

うん ありがとう。 寒いよね~最近。
おかげさまで 以前よりはマシになってきたよ。
老犬なので 色々と気をつけてやるようにしますね。
プレゼント企画 参加してくれるの~ 嬉しいです~
たいしたことはできないけどね、また詳細 記事にするから
楽しみにしててね♪

syomin1さんへ

モモちゃんはカワユイんですよ~v-10
でも柴の血が入ってるから 気が強くて知らない人には
触ろうとすると吠えるんです。 私は仲良しですけどネ。
おじいちゃんが大好きで一緒のお布団で寝てるし お風呂も
3日に1回は一緒に入ってるんですって!
ほんと二人を見てるとほのぼの気分になりますのよ~v-22

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちゃん、かわいいv-10
いい子でお店の外で待てるなんてえらいね~。
りりは ほんのちょっとの時間でも 吠えまくるからね。
まあ 人も近づけないから 連れ去りの心配もないけど・・・

リュウタくんの具合いかがですか。
寒さが厳しくなってきたので 用心してあげてください。

プレゼント企画 楽しみに待ってま~す って
すっかり 当たった気になってるわたし。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 可愛い

モモちゃん、かわいいねー。
肩コリがとれるような話ですね。
ええ話やな~~。

もじ子さんへ

おじいちゃん、天涯孤独でお子さんもいないし おばあちゃん
にも先立たれてるんだ。 でも大丈夫!v-219 自分に何かあったら 
近所のモモちゃんをかわいがってくれてる人たちに里親に
なってもらう約束はしてあるんだって~しかも持参金つきで。(笑) 
モモちゃんは推定7歳くらいらしい。
マッコィくんと同じで成犬になってから 引き取ったらしく
性格な年齢がわからないの。

プレゼント企画 クリスマスかお正月すぎくらいにする
つもりなのでもじ子さんもぜひ参加してね~
お菓子は・・ 神戸ブランドのお菓子を一応予定・・

ちょっとその上司 ムカつきます。 マッコィくんの写真を
ペンで叩くなんて。 人それぞれ犬の飼いかたそれぞれだけどさ。
理解ある先輩だけでもいてくれてよかったね。
お母様には申し訳ないけど いけるとこまでウソつきとおし
たほうが良いかもね(そうそう、方便方便!) 頑張るのだっ!v-91

sheさんへ

モモちゃん 覚えててくれた? 背負ってるリュックには自分の
ジャーキーと 用を足し後のもの(ウンP)が入ってるんだよ。
服もおじいちゃんが 女の子だからって赤いのを買ったそう。
半被も持ってるんだよ~ あ、そういえばほくとくんも持ってたね。
最近 ほくとくんが服着てるの見ないな~?

ほく家の面々は参加してくれると思ってたよ~
サンキュー 一応 クリスマスを予定しているけど 正月
あけになったりしても 待っててね~ 

kokoさんへ

モモちゃん かわいいのよ~ 私 めっちゃ仲良しやねん!
豆柴にみえるねんけど 雑種なんだって。
私には抱っこもさせてくれる(リュウタはさせへんのに・・v-406
んやけど 知らない人には吠えるし 大きな犬にもケンカを
挑んでいく お転婆さんなのよ~♪

わ~ 嬉しい~ ホント誰も参加表明してくんなかったら
やる意味ないからさー たくさんの人に参加してもらえる
ように長い間告知しておかねば・・

G3さんへ

あっ そうそう! リュウタのことでボギーくんのことを
すっかり忘れていたわっ!! ゴメンよ~ で、病気は結局
なんだったん? 食パン2枚も3枚も食べるなんて・・
元気なの? まぁ 体が大きいから 食べるときはそんくらい
食べるのかな~? 犬はみんなパンが好きだね。
リュウタは最近 健康のことを考えて前はロールパン1個あげて
たけど半分になったよ。(ってあげてたら意味ないか・・)

プレゼント企画~ G3さんも参加してね~!
ただし抽選ですので・・ クジ運e-283はいいほうかい?

みどりんさんへ

結構まえからやりたいな~って思ってたんやけど 誰も参加
してくれんかったら さみしいやんかー だから二の足を
踏んでたんやけど だいたいが人にプレゼントするの好きやねん。
誰かのために物を選ぶってゆーのがねー♪
ほんで ワンコのために選ぶのもね~ 私のほうが愉しみ~♪
写真でしか知らないけど どこの子もかわいい子ばっかり
やから今からワクワク。v-410
ただ リュウタの具合によっては 仕事以外であまり家を空けない
ので買い物に行けないから クリスマス企画からお年玉→
バレンタインってずれこむかも~

を? みどりんさんもやるの~ ウフフ 面白そう。
そっちのも楽しみにしてるよ~ン☆

ももちゃんマズルも茶色でまだ若そうだのう。おじいちゃんが先に死んじゃったらどうしよう...なんて心配しすぎ?
クリスマスプレゼントはやっぱり選りすぐりのお菓子ですか?
楽しみだワン☆

greendog さんの上司は犬可愛がる人なんですね。携帯で奥さんと連絡取り合うなんてめちゃ心配してますよね。私の上司は「コイツのために有給か?」とペン先でマッコィの写真(卓上)叩くようなおじさんなので無理だーーそういう人には、嘘も方便かもしれないですね。でもタッグ組んで仕事してる先輩が犬好きなので、口裏合わせてウチの母が具合悪いことにして有給取らせてもらってます。母さんが知ったら怒るだろうな(^^;)
いつでも辞める覚悟かぁ、私は時々だけどよぎります。

いいよねぇ。おじいちゃんとモモちゃん♪
しかもモモちゃん、お洒落だわっ。
おじいちゃん、モモちゃんが可愛くて仕方ないんだろうね。

ををっ!
プレゼント企画なんて素晴らしいわっ。
ほくほくさん家はチョっと・・・って言われても
参加しちゃうわよ♪

モモちゃん、かわい~♪
後頭部がたまらんな~。
ワンコの後頭部ってかわいくって好き。

おっプレゼント企画!
もちろん参加しちゃうわよ~!

 なに! お宝をプレンゼント?
残らず私が戴きに参上します、わははははははははは・・・・。(うっそぴょ~~~ん)

ももちゃん、かわいいね~。パンで思い出したけどボギー君食パンが大好物なのだ。ちぎってあげようとしたらいきなりがぶっと一枚全部もってっちゃった。その調子で2,3枚あっという間になくなっちゃったんですよ。ずいぶん元気になったものです。

ヾ(≧∇≦)〃うわー! たまらんね!
めっちゃ可愛いやん。
ももちゃんはおじいちゃんに釘付けやね。
たまらんわ~♪

プレゼント企画!
ワタシもやろうかどうしようか密かに考えてるんだけど、greendogさんがやるなら私も・・?(謎)
楽しみにまってるジョ~

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
