Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


お菓子♪

袋の絵がかわいかったので買ってしまった~
って言うのはウソ。 食べたかっただけ。
塩チョコだけど甘過ぎ~ めっちゃ甘いので
あまりオススメではない。 以前に食べた
塩バニラ味のほうがずっとおいしかったよう
な気がするなー


DSCN5614.jpg最近、ポテトチップスって色んな味あり過ぎ。
ついつい どんな味だろう?って買うてしまう
のだが 食べると何かイマイチ。
結局 ポテトチップスってうす塩味が一番
おいしいのでは・・とゆー結論に達するのだが
コンビニへ行くとまた ついつい・・


ヽ(゚ω゚◎)ノヽ(●゚ω゚)ノヽ(゚ω゚◎)ノヽ(●゚ω゚)ノヽ(゚ω゚◎)ノヽ(●゚ω゚)ノヽ(゚ω゚◎)ノヽ(●゚ω゚)ノ

来週 リュウタをまた病院に連れて行くのだが 階段が降りれるようになったとは
言え 暗いとかなり足元が悪く もう少しフラつきがなくなるまで 明るい時間帯に
散歩へ連れて行ってやりたいので 今日から木曜日までなんと仕事を連続で
早退して3時に帰宅することにした。  恐る恐る こんな勝手が許されるのかと
上司に聞いてみたところ 即OKが~ (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚★。:*:♪

何て理解があるんだよぉ~~♪ なんて喜んでいたら そんなに甘いはずはなく
23・24・25の三連休とも休日出勤になってしまった・・。 ハァ しゃあないか~。
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

凄くないよー ワガママで休ましてもらったり早退させて
もらってるから それくらいしないとね~ 仕方ないのさ。
リュウタも早く治ってもらわんと・・神経使っちゃうよ~もう。

ポテトチップスはさ、色んな味があって 多分イマイチじゃ
ないかな~って思ってもつい買ってしまうんだよね。
私 お酒飲むでしょ、だからチョコとかだけじゃなくて
こーゆー味の濃いそうなものも買ってしまうんだよ~
けど変わった味のもんでおいしかったためしがないわ。
やっぱ昔からある シンプル味がベストだね!

おっ、お菓子だ♪
見たこと無いな・・・両方とも。
そうそう、ポテチ!確かに色んな味ありすぎ。
私もシンプルなイモの味がする、うすしお好きですわ。

3連休、お仕事なんだ。ご苦労様です。
リュウタ君のため、頑張ってるんだね。
凄いなぁ。

もじ子さんへ

うん、一応。 今までは犬の病院もほとんど土曜日に連れて
行ったりしてたんやけど 今年の夏あたりから 犬が理由で
早退やら休むこと多くなってきたね~
私の場合は上司が犬好きだから。 今までもよくブログに
書いてたんだけど この上司とは仕事上ではウマは合わないん
だけど 彼も小型犬を2匹飼っていて数ヶ月前に1匹が亡くなって
もう1匹も病気だから 犬のこと自体をよくお互いによく話す
んですよ。 私がリュウタ命なのもわかってるし。
彼は犬が理由で休むことはないけど 具合が悪いときは奥様と
頻繁に携帯でやりとりして様子を聞いたりしてるんですよ。
だから すごく犬には理解あるの。一般的には変でしょ?
それに人数もそう多くない零細企業だから。(笑)
犬のせいで休んだらそれから3日間くらいは 朝7時に出勤して
仕事したり 今回のように休日出勤するようにしてるから
寛容に認めてくれてるかな~ あと、夏にリュウタの具合が
悪くてしょっちゅう病院通わないといけなかった時は休むのが
申し訳ないから辞めるって言ったことがあって、簡単に辞められる
と会社も困るので少しくらいのことならいいからってなったの。
気持ち的には自分だけワガママなこと言うわけにはいかんので
いつでも辞めるつもりは心の中にあるんですよ。

ほかの人は犬のことで休むのどう思ってるのかわかんないけど
わりとみんな好き勝手な理由で(遊びとかで)休んでるからね・・
結構 職場的には恵まれてるかも。 でも私自身の病気では
一度も休んだことないんですけどね~ 

私の場合は上司が異常に犬好きだからなー もじ子さんの上司、
下手に本当のことを言ってさらに休みにくくなるのも困るよね。
理由は適当につくるかなんかしたほうが無難かも・・
とにかく 休めるのであれば、もじ子さんが後悔しないように
できるだけマッコィくんのそばについていてあげられたらって思うよ。
あ~ ごめん あんまりアドバイスになってないね。

みどりんさんへ

お菓子? 探してくるというよりもコンビニ大好きなんで
のぞくと新しいのが出てたりして つい買っちゃうのよ~
食べるときもあるし食べずに放置していて 妹にあげたりとか。
妹のダンナさんがお菓子大好きなので。
ベーコンエッグは食べたけど ウウム・・イマイチだった。
変わった味って得てしておいしくないのよね~

キャリアウーマン~?? 私が~ とんでもないわっ!
たいした仕事してるわけでもないよー ただの事務員だもの。
人数も少ないしワガママ言わせてもらってるから 休日出勤は
仕方ないね~ みどりんさんったら~ 何にもできないどころか
私が一番尊敬する主婦とお母さん(ルナたんの)の両方
をやってるじゃな~い! こっちこそ大尊敬だよ。e-420

あわさんへ

まあね、遊んでいるわけではないけど 犬のためなんて犬を
飼ってない人からするとふざけた奴め!ってな感じに見られる
ので その分、ほかの人より働かなきゃね~。
ほんとそう思いますわ~ 人間 気の持ちようでなんとでも
なるんですよね。 悪いことを口に出すとその通りになるから
言わないほうがいいとか言うもんね。
仕事は全然 嫌じゃないんですけど 正直に言うてるぶん
少し肩身が狭いかも。^^;

来週病院へ行って 眼球も詳しく見てもらって3週間前と
あまり変わりがないようなら 薬も少し考えようかとも・・
教えていただいた乾燥納豆や脳にいいものを調べて食べ
させようとも思ってます。 幸い食欲だけはとどまることを
しらずに有り余ってますから。(笑)

★ ちょいと質問、

greendog さんは早退とか有給取るとき上司にリュウタ君のこと正直に話してますか?
私も最近有給取ってばかり(って言うかヒマなのに周りが取らなすぎ)なのですが、上司に犬のためと言ったら「なーにー??」って言われそうで言えないでいます...その上司は柴犬飼っていますが「犬は番犬」と言って外飼い、ご飯も人間の残り物っていう前近代的なオヤジなのです(T T)熱っぽく言ったほうが良いのかなぁ。。。greendog さんならどーする??

ベーコンエッグ味!?
うげげ、ワタシもシンプルにうす塩味が一番美味しいと思うわ。
いつも面白いお菓子見つけてくるね(^^)

休日出勤か~
しんどいけどリュウタくんのために仕方が無いのか。
greendogさん、バリバリキャリアウーマンって感じでかっこいいよ!
わたしにゃ、なーんもできないから、尊敬するわぁ。

早退しても別に遊んでるわけでも、体を休めているわけでもないから、greendogさん休日出勤大変よね。
でもこういう時は気負わないことですね。
なんて事ない、大丈夫、大丈夫。楽にいこう。
そんな風に無理矢理でも気持ちを持っていくと、不思議とそっちよりに傾いていくものだと思います。
なんて、口で言うのは簡単なんですけどね。
だからこそ、“無理矢理にでも”なんですけどね。
リュウタさん、来週の病院で良い診断が出る事を祈ってますよ!

シュナままさんへ

アハハ・・v-406 そうなんだ~ 仕事だからね~私だけいつも
勝手するわけにはいかんもんね。 みんなが休んでいる時は
働くのだ~ 早退すると周りにシワよせがいくからね~
休日出勤もリュウタのためなら エンヤコラだよ!

>泣いて弱気になってたら余計悪くなっちゃうよ。
うん、サンキュー こういう風にいつも誰かに言うてもらわん
かったら いつまでもグズグズ言うてしまうの、私。
そうそう、完璧に治っても頭が傾いたままって多いらしいの。
リュウタはまだ治ってないから どうなるかわからんけどね~
うん、スロープ使えるようになってん!褒めたって~♪
シュナちゃんもそろそろ 高齢犬の仲間入りやね。
でも若い犬と暮らしてると 老化は遅いらしいから・・
フーちゃんがイタズラしてもシュナちゃんが若々しくいれる
ためだと思って許してあげましょー!

ねえ、やっとリクちゃん似のニャンコの写真撮れてん。
すごいかわいい子なん。 でもあらためて環さんとこで
リクちゃんの写真見たら あんまり似てなかった・・
私が勝手に似てると思い込んでただけやった~ 載せれないわ~v-406

あはは^^やっぱ人生甘くないってね。
でもリュウタくん、スロープ使えて良かったね。
首を傾げてるのは後遺症なの?それも良くなってくる?
老いるってゆっくり対処してあげなきゃ駄目なんだね。
泣いて弱気になってたら余計悪くなっちゃうよ。
しっかり受け止めてゆっくりね。
と分かっててもうちも確実に迫ってる問題。私もアタフタしちゃいそう。
10歳越えると急に年いくからな。
来週でシュナも10歳。健康診断いかないとな。
脇の脂肪腫ちょっと膨らんできたし。
先生が良性だと言ってた時から1年経ったしね。
しかたないね色々人間でも出てくるからね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
