Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


自己紹介&能力紹介

みどりんさんのところでルナたんの自己紹介・能力紹介と言うのをされてて面白そう
だったので早速やってみた。 (みどりんさんいつもネタ提供サンキュ♪)



では、リュウタの自己紹介から。


朝 何食べたか思い出せへんなんか 老人(犬)そのままやん。

そして能力は・・↓ ↓ ↓385470292.jpg

なんかすごーい! 当たってるような気がする~ 前からリュウタはツンデレ度が
高いと思ってたし ご飯もいっぱい食べれて、今回も重篤な病気かと思ったら
突発性で治る病気だったし 強運ってのも当たってない?
しかも前途多難は少ないっ! お遊びでもちょっと嬉しいな~

今日のリュウタは・・
朝は休日と言うことでいつもより40分ほど 遅く起きました。(私が)
6時過ぎてたので 少し明るかったと言うのもあり、階段を降りてお外へ行くことが
できました! もちろんスロープのところでは足を突っ張ってたけどリードを引くと
フローリング部分からずるずる~って前にすべって自然と前足がスロープの上にくる
ので そうなるとタタッと勢いで降りてくれるようになりました。
階段はやはり一段目が怖く足が震えていたので 少しリードをつり気味に持ち上げて
一段目に前足を着地させてやると 落ちそうにはなるもののゆっくり降りれて 無事
短い距離やけどお散歩に行くことができたのだ~ で、そのあと9時ごろ庭に出そうと
したら嫌がって自分から階段のほうへ行き、上でさんざん思案した後 引っ張らなく
ても自分から降りてくれました~ 多分、今日は暖かかったし 明るい時間帯に外へ
出たので気分が良かったのかな? 外をウロウロして オシッコを1回したので 連れて
帰ろうとしたら 『嫌~!』と足を突っ張ってそんまま あちこち歩いてたんだけど
10分ほど歩いたら疲れたらしく家に戻るのにめっちゃ時間がかかってしまった。

夕方も暗いと足元が悪いので4時半前に庭へ出すと またまた自分から階段を降りて
くれたの~! めっちゃ嬉しい~! 人間と同じでその日によって気分が悪い時と
良い時があるようで 暖かい寒い、でも違うようやし・・  とにかく、ずうっと
左側に傾いたまんまやけど 良くなってきているような気がするので少し安心です。

来週はこの冬一番の冷え込みらしく寒い日があるらしいから 気をつけてやらないと
また悪くなってしまうかも、心配~


スポンサーサイト

コメント

あわさんへ

そうですね~ 人間のお年寄りと同じで気温や天候の変化(気圧)
によってずいぶん気分がいいときと悪いときがあるみたいです。
うーん 服はムリでしょうね。 胴輪がムリなんだもん・・
近所の柴ちゃんは ダウンベストやらフリースをよく着せて
もらってますよ。 マフラーと帽子も。
ウチはムリなので あまり暖房を入れすぎないようにして
外と温度の差がつきすぎないようにはしてるんですけどね~

乾燥納豆! ありがとうございます。 早速拝見してきました。
簡単に出きるんですねー ぜひつくってみたいと思います!
ウチは納豆を食べないので買ってこなきゃ。
関東の人は必ず冷蔵庫に入ってるんですかね~?

あはは、面白い!
前途多難度が低いのが嬉しいですね~。

リュウタさん、暖かい日は調子がいいみたいね。
そう言えばリュウタさんは服とか着せてませんね。
ガウガウリュウタさんのことだから、服なんて着させてくれないかぁ。
腹巻くらいしてくれたら少しは寒さ対策できるのにね。

以前納豆について乾燥納豆でもいいかと言っていましたよね。乾燥納豆でも充分いいみたいですよ。
ドッグライフカウンセラーをしている方のブログで、乾燥納豆の作り方が書いてあったのを思い出しましたので、URL貼り付けておきますね。

http://nekonekowan.blog21.fc2.com/blog-entry-431.html

みどりんさんへ

ありがと~ 今日はめっちゃ体調良かったみたいで 夜9時半に
庭へオシッコタイムで出そうと思ったらやっぱり嫌で足を
突っ張って自分から階段のほうへ。
夕方、外へは出れたもののウンP出なかったからかな~。
今日みたいだと ネットで調べた限りはよその子よりも治り
が遅いけれど 少しづづ良くはなってきていると思うの。
でも急な階段を1日に4回も以前のように 昇り降りさせるのは
やめたいんで、朝夕2回で他は庭でオシッコって言うふうに
したいんやけど本人が 頑固やからね~ 
治っても治らなくても リュウタは家の庭ではあまりしたく
ないような感じなん。 重ね重ね 困ったちゃんなのよねぇ。 
うんうん、今日良くても明日はまたアカンかも知れんし 
前庭症候群は数ヶ月ごとに繰り返し起こるらしいからもうさー
気長につき合うしかないよね~
老人力ならぬ老犬力に期待しましょう! とりあえずは20年
生きてもらうことが目標かな?

メイクはね・・ そんないっぱい努力とお金かけたくない・・
簡単に時間短縮して できたらキレイに見えたら、ラッキー
って思ったんやけど。 甘かった~。

(*≧∇≦)いやーん 自己紹介メッチャ受けたわ!
能力のほうも当たってる感じする~。
ツンデレで強運なんてほんまにぴったりやね。

リュウタ君、調子が良いみたいで嬉しいね~。
根性と言うかやる気というか、嬉しいね!頑張ってるねー!
健気で涙が出るよ~ぉ。
これからは寒さが敵になってくるね。
人間だって、脳梗塞で倒れる人が増えるんやからワンコだって
調子が悪くなって当然と思うわ。
お互いに老人抱えて心配が多いけど頑張ろうね。

ところで、メークの話やけど、知り合いに『アートメーク』してる子がいるんだけど
あれって便利よ。ノーメークでも眉毛と目元ははっきりしてるから
素顔との差が少ない・・ように見える(^^;)
その子もプラセンタの注射打ってたなぁ。




コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
