Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


まつげはクルンと・・

DSCN5552.jpgまつげカーラー。
短い時間でまつげがクルンとカール
できると思ってたら・・とんだ見当違い。 
めっちゃ時間かかるし。朝のメイク時間
を絶対的に短縮できると思ったのに~

ま、もともと お化粧するのにそんなに時間をかけてるわけでもないんやけど・・
みんなマスカラぬるときどうしてるんかなー 私はビューラーをしばらくドライヤー
で暖めて まつげをあげてからマスカラをぬるのだが 二度三度、ビューラー
を使うので時間がかかる。(やり方が悪いのかも知れないが)

その数秒?数十秒・・が嫌なのだ。 
両目するから丁寧にしてたら1~2分かかるやん。 それからパンダ目にならん
ようにマスカラをぬるから 私の場合 5分くらいかかってしまう。
この5分短縮できんかと思って買うたのに~ だいたいカーラーが暖かくなる
のにも時間かかるし(電池式) カールするのも時間かけねば いかん。
マスカラをぬった後に使うほうが効果的なのだが それならキレイにマスカラを
ぬってから使わないと意味ないし・・結局、最初にビューラーを暖めるところから
やらねばならんじゃないか! 
よく考えたら今まで以上に時間がかかってしまうでわないか~~~! 
ならば まつげパーマをあてたらいいやんて思われがちだが 一度やったこと
があるが 目をとじてじいっとしている時間が耐えられん。長い!
っちゅーか長く感じてイラっとくるので もうやりたくないし。

ああ、意味のない買い物をしてしまった。 もったいなかった・・ガックリ。

職場で同僚ちゃんにむかって しきりにもったいなかった、もったいなかったと
ボヤいていたら彼女に 『そりゃー 美しくみせようと思ったら時間かけねば。』
と 突っ込まれた。 ンン・・ 邪魔くさがりの私には何でも時間をかけてゆっくり
と言うことが至難の技なのだっ。 
最低限の身だしなみを最低限の時間で済ませたかっただけなんだがなー
短時間まつげクルン野望は こうやって崩れたのだった~。
スポンサーサイト

コメント

もじ子さんへ

まつ毛パーマは2回ほどしたことあるんですよ~
でもね~ 時間がかかるから嫌なの。 髪の毛なら時間が
かかっても仕方ないって思うんやけど まつ毛だけのために
じいっと目をつむってなきゃアカンし・・ ってこんなこと
言うてると どんだけイラチな関西人なんやって思うよね?
コンタクト入れたりメガネだったり まちまちなんです。
後輩さん厳しいですね~ 私は本当にお化粧自体が邪魔臭くて・・
ウチの職場のバイトの子なんてプラセンタ注射までやってますよー
あまり身なりをかまわない私はかなり肩身が狭いのです。

リュウタはスロープ、ボチボチです。
ずっと置いたまんまにして 慣れてくれたらいいなと思って。
一応 断固拒否! から拒否!くらいに変わってきたので。

みどりんさんへ

私もバッチリメイクはしないよー 電車にのって出勤するから
最低限しかせんもん。 けどさ、夏にクビにされたパート
さんの話したやん? ちゃんと化粧してないだけでさー
上司に(汚いオッサンに)汚い女って思われるんも嫌やん?
だからさー 邪魔臭くて邪魔臭くて~ 何とか時間短縮できん
かな~って思ったわけよ。 普段何もしないからよく見もせんと
買うてしまったんよ~ ムダ金だったわ・・
このごろコンタクト全然入れてないから メガネだとよけい
目をパッチリ見せねば・・とか思ってたんやけど。
手間ひまをかなり惜しむタイプなので 結局、私は美しく
みせることなどできないようですワ。

greendogさんコンタクトじゃなければまつげパーマかけるのはどう?ワタシは月に1度かけてますよービューらー要らずです。私もメイクはいつも適当なんだけどこないだノーメイクでいたら「やばいですよ」って後輩君に言われちったい(><)
リュウタくんのスロープどうなったか気になるわん。

イヤー大変やね!
こんなのがあるんやね~。
ワタシは恥ずかしながらマスカラどころか化粧もまったくしてないからね。
化粧してるとコンタクトレンズがゴロゴロしてきてアカンのよ、鬱陶しくて。
オンナを捨ててるねん(笑)
美しくなるためなら多少の犠牲と手間暇は惜しんだらアカンね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
