Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


悲しい運命の犬たちが多すぎる

先日来立て続けにあちらこちらの犬関連のサイト様でとても悲しく
なる記事を目にした。

茨城県で倒産したブリーダーが約350匹の犬の飼育を放棄し、現在
ではだいぶ少なくなったが3月末までに行き先の決まらない子は
すべて保健所行き。

大阪府ではヨーキーのブリーダーが高齢のために飼育困難になり
動物のレスキュー団体に助けを求めたとのこと。
約70匹のヨーキーは衛生管理も悪くワクチンも数年前から受けて
いなかったとみられる。

長野県では健康・衛生面でかなりずさんな管理をされている
繁殖犬たちが約300匹。近隣からもかなりの苦情があり、その
ブリーダーは病気・疾患のある子犬を健康として販売している
ため獣医師からも苦情が出ており最近、保健所がやっと腰を
あげはじめたらしいが大型犬も多く全ての犬を保護するのは無理
としている。

自分では小額の寄付くらいしかできないし
今いる犬を最期まで幸せにしてあげることが精一杯だ。
ペットと暮らしていたら多くの人が知っていると思うけれど
もの言わない子たちの気持ち、あらためてわかって欲しい。
知らない人は読んで考えて何か感じてくれたらいいなと思う。
悲しい目に合う子が少しでも減りますように・・。
「犬の十戒」 「犬の聖歌」 「虹の橋」
スポンサーサイト

コメント

★ あっはははははは☆

breendogさん
猫の十戒・・・大爆笑!!
これは男性の方の猫に対するお願いですよね。
もう犬の時とは反対に大爆笑してしまったですよ~~♪

こうして読んでみると、うちの同居猫はまだ大人しい方だなぁ
でも、食べ物をリバースするのを、ベッドの下の手の届かない場所でされるのが一番悩みの種なんですわ~

紳士猫のは納得☆って感じの内容で、参考になったです。
おおいに笑わせてもらいました!!

★ 猫バージョンです。

では、ちょろさんにはこれを・・e-251
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Cat-Commandments.html
「猫の十戒」です。あと、これも
http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_yomimono/nf_gentle_cat.html 
「紳士猫の十戒」です。これはジーンとはこないけどe-464
良かったら見てください~。

★ 参考になりました

犬や猫に関しては、むごい話が多いですよね。
もっとも自分が関心ある内容だから、特に意識してニュース等でチェックしてしまうんですが・・・

火事で檻に入れられていた犬達が焼け死んでしまったとか、
そんな犬達では不可抗力な事で命が奪われるのは、耐えられないですv-409

【犬の十戒】・・・なんだかジ~ンときました。
職場の社員さんのおばあさんが亡くなって、そのおばあさんが飼ってた犬を譲り受けるかもしれないパート主婦の方がいて、
その人に「よかったら見て」と、【犬の十戒】を教えてあげました。greendogさん情報ありがと。

どういう形であれ、不幸な犬や猫が一匹でも減る事を切に願いますよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
