Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


かにぱん。

DSCN5584.jpg三立のかにぱん。 
このほのかな甘さと口に入れた時のバサバサ
感がなんとも言えず好きなのだ~ 
左右の足を順にちぎって食べる。 残酷?
パンやからそうでもない。


DSCN5582.jpg
チョコがかかったミニかにぱん。
私は普通のほうが好きかも。
チョコレートがコーティングされるとなんか素朴な
おいしさが半減するような気が・・


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o *・。*゜・。・o゜・。*゜・*・。*゜

本日はじめて リュウタが庭でウンPをしてくれましたっ!
今の家に引越してきてから約13年・・一度も庭でしてくれたことがなかったので
めっちゃ嬉しい~♪ これから毎日 お庭でしてくれると 恐る恐る階段を降り
なくてもすむからええんやけどな~
昨日から玄関のたたきに降りるのも怖がって足を突っ張るようになってしまい
往生してますー そんなに高さがあるわけでないのでこればっかりは降りて
くれんと庭すらにも出れないので ちょっとかわいそうやけど、無理に引っ張って
降ろしている・・ 10日たつのにあまり症状に変化なし。 左への傾き加減が
酷くなったような気もするんやけど。

今日は 朝5時半に庭でオシッコ1回 7時過ぎに外でウンP・オシッコ1回、夕方
6時過ぎ庭でオシッコ1回、夜9時過ぎ庭でウンP・オシッコ1回でした。

その子にもよると思うけど一体 オシッコって何回くらいするんやろ?
ウチは去勢してるので 外へ散歩へ行ってもそんなに何度もあちこちで足をあげて
するって感じではなかったけど・・それでもだいたい1回の散歩につき3~4回は
してたしな~ 朝・夕がそれくらいで 早朝・晩(以前ステロイドを飲ませてた
ころについた散歩癖、だいたい3~5分くらいの時間)の短い散歩では最低1回は
していたから 今の回数は少ないように思えてるのだけど?
だいたい庭へ出すたびに1回くらいでもつのかなぁ。 
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

かにぱんは 残酷~って思いつつも一本一本 足から食べる
よねぇ? やっぱみんなそうしてるのね~ 良かった。
あれ、味はほんのりやけど おいしいよね。
チョコのはイマイチだったよ。

え、ほくとくん 1~2回なん!? なんだぁ~ そしたら
家の庭で1回しただけでも量が多ければ 全然OKやん。
心配して損したわ・・
うん、昨日は庭で出来てね~ これなら 楽だ~って思った
のも束の間・・v-406 今日は朝も晩も1時間以上
ウロウロしても全く何もしてくれず 仕方なく怖い階段を
かわいそうやったけど 無理に降ろしたんよ。
あーもう 早く治ってくれないかなぁ。
リュウタもしんどいだろうけど 私も もうしんどいよう~v-406

G3さんへ

G3さんは 大小ワンコズ 連れて大変ですよね~
片方はハイパワーだし。 でも二人ともお利口だからよく
言うこと聞いてくれるでしょ?

前向きって言い聞かせてるんですが 私がイライラしちゃって
ダメです・・。 なんて性格が悪いんだろうってめっちゃ
思うもん。 どうしてなにかにつけて早く結果を出そう出そう
とするんだろうと自分でも思いますわ~ 何事もせいては
事をしそんじるのに・・ネ。 病気の子にイラつくなんて
最低の飼い主やわ。 めっちゃ自己嫌悪。
かにぱんのやけ食いです・・。

さゆりさんへ

そうそう、チョコかにぱん これ、3個入りですよー
チョコのほうは 1個が小さいのとチョコがコーティング
されてるんで 足がちぎれないのでなんか不満で。(笑)
口の中がボソボソバサバサなるのが好きなんですよね~私。
しっとりしたシフォンケーキとかより パウンドケーキとか
のほうが好きなんですよ。 牛乳とかと一緒に食べる♪

量さえ多ければ回数が少なくてもいいみたいですね?
前はチョロチョロ回数が多かったので 膀胱炎とかに
ならんかなぁって思って心配していたの。
庭で毎回してくれたありがたいですが そうそう一筋縄
ではいかないのがリュウタなんだよね~v-394

あわさんへ

もうホント 嫌になってきました~
リュウタの頭の中はどうなっているのやら・・
今日は朝も夕も晩も全部ダメです。 1時間以上庭をウロ
ついてもダメ。 だから仕方なく危険をおかして階段へ。
何度も足を踏み外しそうになりながら 外へ出てしまうと
左へ傾きながらですが わりと歩くんですよね~
出たら自分も嬉しいのかスカッとするのかな。

毎日 何かができたりできなかったり。
焦ることなく・・って思うんやけど 元来 イラチの私は
リュウタよりストレスがたまってきてます。 

ペットシーツの件、ありがとう。
幸い 先日のおもらしの1件以来 買い置きがあるので庭で
できそうなら試してみたいと思います!

レモンちゃん いつも自転車と並走してるからチェーンカラー
はダメだったのですね。v-356

みどりんさんへ

かにぱんはウマイよ~ かにぱんもやけど 三立のは昔から
ある源氏パイとかさ~ 好きなの♪ 素朴っつーかただたんに
ほんのり甘い味がついてるだけやから ものすごい空腹の
とき以外はそんなにおいしく感じひんかもね~

たたきの段差ね~ 今日の記事の通りなんよー
ほんまに リュウタが何を考えてるんか全くわからんわ。
無理にするのがかわいそうやからいっぱい考えてんのにさっ。v-393

カニパンだぁ。
私もバラバラにして食べるよ。
足から食べる!基本よねぇ♪

シッコの回数、1回散歩行くと1.2回かな。
1回は大量に。2回目はチョロっと。
調子に乗ってる時(どんな時?!)は
もう少し多いかなぁ。

リュウタ君、お庭で出来たんだ。
調子が戻るまで、お庭の方が安心だよね。

りぼんねこさんへ

おしっこはね~ まぁ 1回の量が多ければ大丈夫かな~
とも思いつつも・・これから真冬になってくるし治ればいいけど
治らない場合だってあるから そうなると私が仕事へ行って
いる間 我慢しすぎて膀胱炎にならんかとか 先へ先へ色々
考えちゃって~ ほんま私あかんわぁ。

ウンPは庭でしてくれてよかった。今日はしてくれるかどうか・・
どうせまた1時間以上 狭い同じところをウロウロしないと無理
やろうと思うけどね~ 庭でしてくれたとしても今また 問題
はたたきに降りられないってこと。 あんまり無理やりばかり
だとストレスになって余計に治りが遅いんじゃないかと考え
たりしてね。 もう私のほうがしんどくてフラフラですよ。

ほんとにね、色んな方がリュウタが早くよくなりますようにって
祈ってくれてるのになんでなかなか 良い兆しがみえない
のだろうね。 (T-T*)ウウウ

別に外へ出ること諦めた訳じゃないよね。よかよか。
体が元に戻るまでの応急処置。それと将来を見越しての準備。前向きに前向きにね。

 家は二人同時に散歩だから目が行きとどかなくて。何回おしっこしたか位は判らないとね。反省です。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコかにぱんって小さいので3つ入りってのもありませんでしたっけ?
私も一つ一つ足をもいで食べてましたよ。
え?それが正式な食べ方なのではなかったのですか!?
ポソポソだけど、素朴な味がたまりません~。食べたいなぁ…

これからもお庭で用を足してくれるようになれば
一番安心ですよね。
年をとってからだと、それまでの習慣を変えさせるのが
負担になってしまいそうですが
徐々に慣れてくれればいいなぁ…
ちなみに、うちのは散歩は1日一回でしたが一度の散歩で4~5回くらいだったかな?でも外飼いだったので庭でもし放題でした。

お庭でしてくれたのは、リュウタさんにとってもgreendogさんにとっても、助かることですよね。
でもリュウタさんが外へ出ることを諦めちゃったような気もして、複雑な気持ちです。
でも、ここは前向きに!
お庭でしてくれるなら、そのたびにペットシーツを足元にひいて、ペットシーツの感触=排泄って覚えてもらうと、室内トイレ設置への道の架け橋になるかもですよ。
お家の中で出来るようになると、外で出来ない事のストレスが減ると言いますので、気長な気持ちでチャレンジしてみては?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かにぱん、食べたことないんやけど昔からあるよね~。
素朴で美味しいの?
そういうの好きやから今度食べてみようっと。

オシッコの量、ワタシも気になってたんだけど
ウチの子も散歩へ行くと大体1回か2回よ。
だから日に3~5、6回位かな。
若い時は少しずつ出してたけど、今は一気に出してる感じがするよ。
だから大丈夫なんじゃないかな。

玄関のたたきの段差、何か台を置いて階段みたいにして、降りれるようにしてあげても嫌がるかな。

<リュウタ君、まだ、本調子では無いのですね。
でも、お庭でオシッコしてくれれば、無理させなくて済むし
これから、もっと年齢が行った時の事を考えても安心ですよね。
旅助は40分の散歩で、だいたい15~20回は脚を上げます。(最後の方は出ていないけどw)
小太郎は7回くらい。
でも、病気のときは、回数が少ない分、一回の量が増えていました。
一応心配なので、その時は寝床にオシッコシートを敷いていましたが
粗相はしませんでしたから
自分で理解して、加減しているのじゃないかしら。
リュウタ君も獣医さんが1ヶ月と仰ったのだから
あまり心配しすぎずに、dogちゃんも元気を出してね。
ご飯が食べられるのはリュウタ君が
頑張ろうと思っている証拠だしね★
一日でも早く、リュウタ君が元のリュウタ君に戻りますようにお祈りしています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
